SSブログ

ちばアクアラインマラソン2016 ~自己ベスト更新! [ちばアクアラインマラソン]

「祭りの始まり」も何もスタートから始まっている訳で・・・・

そんなこんなでアクアラインを後にして、どんどん進んでいく。

ハーフのゴール手前では、応援の方が大勢いらしてずっとハイタッチで進んでいく。

ここからは私設エイドもあったりで、ずっと応援の方に「どうも~!」「ありがとう~!」とか「いただきます!」とかそんな調子で手振りつつ進んでいき、たまに黙っている時は何かを頬張っているとき・・・みたいな感じでした。

このへんから暑さも感じるようになってきて、時々エイドの水を頭にかけたりもしました、、、

本当この辺は楽しい。

今回はサンダルなので、いつもの倍以上に声掛けを頂き元気・元気で進めました。。

そしてついに30km手前あたりからの田んぼ地帯・・・・

耳を澄ます・・・・・



・・・遠くから、「ロッキーのテーマ」が聞こえてくる!!


勝手に「ロッキーのおじさま」と我が家で呼ばせていただいている、ロッキーのおじさまと「うおー!!!ありがとうございます!!」とハイタッチ♪

その後田んぼ地帯を抜けて住宅街へ。

確かこの辺でおもてなしエイドがあり、食い意地丸出しでコース端に座ってたくさん食べ物を頂きました♪
ゆずジュースだったかな・・・・うまかった・・・・。

ここでモグモグしつつ、エイドの方から「そのサンダル何?」と聞かれ話している間に、アクアラインでパスしたはずの4時間半のペースメーカーさんがス~っと通り過ぎていく。

まぁいいか・・・・と、しばらくお話しして、食べて、再スタート。

毎度ですが、初フルで収容された君津学園の所ではジーンとなってしまう。
あの時は、苦痛と後悔と情けなさしかなかった。



今は、、、、



楽しいだけだ!!!



この辺から応援の熱もすごい。

「サンダル!」「なんだあれ」「痛くないの?」「ワラーチいけ~」

こんなに声かけてもらえて、、、幸せ者です。。。

ずーっと大人から子供まで、ズラッと応援の方がいてゴールまでハイタッチと「ありがとう~!」で駆け抜けていく。

ラスト2km。

僕、今回一つだけ決めていたことがありました。

ラスト2kmはキロ5以上で走る!・・・ということです。

いつもそうなんですが、完走を確信すると気が抜けてしまう癖があり、野辺山でも最後粘れませんでした。

その弱さを克服するために最後はしっかりスピードを出そうと決めておりました。

丁度いい獲物が前方に見えました。

4時間半のペースメーカーさんです。

ペースメーカーさんを追いかけ、一目散にペースを上げる上げる!!

応援に手振りながら、今日一番のスピードで走る走る。。
「おかえりなさーい」の声が本当にありがたい。

ペースメーカーさんをパスしたあとも、ずっと疾走し、ゴールが見えてくると、

「あぁ、もう終わりか・・・・楽しかったなぁ」とふと思いました。

大会の終わりは寂しいものです。
今日はすごい笑ったなぁ。

そんな感情を抱えつつ、ゴールまでしっかり走り、ゴール!!!

タイムは毎度毎度相変わらずのタイムですが、ハイタッチして頂いた数と、お楽しみ度は自己ベストでした(笑)

今回はとてもイケてる、完走メダルを頂き、二年後もここに来て走りたい!!!!
と、強く思いつつ木更津を後にするのでありました。。。

大会に関わったすべての皆様、本当にありがとうございました!!!

ちばアクアラインマラソン2016 完

・・・・楽しかった♪
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ろっし

ルナサンでPB更新とは、すばらしい!
いつかはサンダルでレースをやってみたいとは思いますが
まだまだ鍛えなきゃですね(^^;
ナイスラン!
お疲れ様でした(^o^)/
by ろっし (2016-10-31 17:52) 

こばすけ

>ろっしさん
いえいえ、、、PB更新はPB更新でも、ハイタッチの回数とお楽しみ度ですからね(;^_^A (笑)

タイムのほうは、我が家で最大にして最後の(?)ガチ走りと言われる「2014年つくばの奇跡」以来、更新できておりません(;^_^A

サンダルで走るだけで頂く声援が本当すごくて・・・・びっくりでした。。
ろっしさんもぜひぜひです♪♪


by こばすけ (2016-11-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。