SSブログ

来年のウルトラマラソン挑戦は・・・・ [ランニング]

熱狂のアクアラインマラソンも終わり、湘南国際マラソンのゼッケンが届き、、、、

続々と来年の大会のエントリーの始まる今日この頃。

我が家では、何度にもわたる検討の結果・・・・

4月チャレンジ富士五湖100kmの部
5月野辺山ウルトラマラソン100km

に挑戦することにし、今日早速エントリーしました。

悩んだのは、チャレ富士と7月にある日光のウルトラマラソンどちらにするか(日光のウルトラ出るなら、4月はかすみがうらマラソンが候補でした)?

ということでしたが、日光遠いし、8耐あるし、、、で、チャレ富士に。

チャレ富士の何kmの部に出るかでまた議論(笑)

チャレ富士は、118kmの部のほうが、1km当たりの単価で考えるとお得じゃね?
とか、100kmの部だと、富士四湖じゃね?

制限時間15時間で118km・・・・・

僕ら、野辺山13時間50分、、、、制限時間ギリギリです。

118kmはどう考えても時期尚早ということで落ち着きました。

しかし、エントリー費の高騰が家計に直撃しますねぇ。。。
本当にきついっす。
元取る勢いで楽しむしかないな・・・・!!!

ランニングはお金のかからない趣味・・・・・始めた頃思いましたがとんでもないですね・・・
あはは。。。

これでこれからのスケジュールは、、、

11月:丹沢湖マラソン(ハーフ)
12月:湘南国際マラソン(フル)
1月:館山若潮マラソン(フル)
4月:チャレンジ富士五湖100km
5月:野辺山ウルトラマラソン100km
6月:奥武蔵ウルトラマラソン(予定)
7月:8時間耐久レース(予定)

なんか色々おかしいことになってきてますが、、、、
ケガなく、明るくをモットーにすべて完走出来るように体作りを進めていきたいと思います♪

12月には、60km走一本やろうと思います。。。

うおおおおおおお燃えてきた~!!!

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

JUN

野辺山も値上げしてましたね。まぁその分エイドが充実してくれればいいのですが…
by JUN (2016-11-04 20:01) 

こばすけ

>JUNさん
値上げ・・・・アレは痛いですね・・・・。
エントリー費を払いにコンビニ行った時は思わず背筋が伸びました(笑)
エイドは本当楽しみですね♪


by こばすけ (2016-11-05 14:12) 

liang

日光行ってほしかった!(レポ読みたかった!)
富士四湖、頑張ってください~。
私は野辺山、悩み中です。。。
館山若潮はエントリしました。ソネブロランナーも何人も出ますし
集合できるといいですね~♪
by liang (2016-11-05 18:13) 

Mr45

1月と5月にお会いできそうですね。なぜか地元では会えない…(^^;
by Mr45 (2016-11-05 23:30) 

こばすけ

>liangさん
日光、パンフ見ると本当面白そうですよね~!!
8耐と被らなければ行きたかったのですが、、、、
初チャレ富士、がんばってきます!!寒いのがかなり心配ですが、今から景色が楽しみです♪

館山若潮、出場されるのですね!よろしくお願いします~!
全然走るのと関係ないのですが、エイドのクリームパンは美味いので是非是非です♪

by こばすけ (2016-11-07 17:52) 

こばすけ

>Mr45さん
本当そうですね、、、、、なんだか不思議です。。
地元から遠く離れた野辺山でお会いしましたからね(笑)

そのうち江の島あたりでバッタリお会いしそうですよね~♪

by こばすけ (2016-11-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。