SSブログ

ちばアクアラインマラソン2016 ~祭りの始まり   [ちばアクアラインマラソン]

始発で最寄り駅を出て、アクアラインバスに乗り木更津駅へ。

このアクアラインマラソンでしかこの駅には訪れていないのに、何故か懐かしい感じすらする。

駅から会場まで歩いている時に今までの過去二回のアクアラインマラソンを思い出していた。。

やべー、マジ思い入れある。
このマラソンなしで、僕の今のラン生活は語れない(誰も語らない件)。

そんなこんなで、参加賞であり、荷物預かりの必須アイテムのすごい黄色のバックに荷物を入れて整列地点へ。。
荷物預かりの場所は、菜の花畑のように黄色く染まり、なんだかきれいでした☆

今回はDブロック。

行けたらサブフォー~4時間半くらいを目安に走ろう。。。みたいな相変わらずのゆるーい感じ。

奥さんとベラベラしゃべっていたら、あっという間にスタート!!!

大きな大会はとにかく人がすごい!応援もすごい!!

すごいんだけど、渋滞しすぎでアクアライン乗るまでは周囲を見渡す余裕もなくテクテク進んでいく。
特に無理に追い抜きもせずに走っていたら、最初の5kmに32分もかかりました(;^_^A
この渋滞ゾーンで奥さんとも完全にはぐれ、ここからゴールまで単独でいきました。

この時点で、「もうサブフォーはいいや~(;^_^A」って感じでした。

アクアラインに入り、川内選手を見れて大満足。。
この日は天気も良く、アクアラインから見える景色は本当にきれいでした♪
遠くに神奈川県が見える・・・・

何故かこの橋の上で何度も色々な方から「それでフル走るの?」と聞かれる(;^_^A

海ほたるもあっという間について、折り返すと尿意に負けてトイレへ(笑)
コース上の軽トラに一つトイレが付いていて、それをお借りしました。。
このトイレ、すごいんです。
ランナーさんが大勢走っているからなのか、トイレがゆさゆさ揺れるんです(笑)
そんなことでニヤニヤしつつトイレをすましてコースへ戻ると・・・・

「4時間半」と書いたペースメーカーさんが颯爽と走っていく・・・・

「あ・・・・」

あれは、僕が死守したいラインやんけ!

と、いうことで猛追し、アクアライン降りるまでになんとか追い抜く。
この辺からは割と渋滞も解消され、スタスタ走れました♪

アクアラインを降りて、ついに僕がこのアクアラインマラソンで一番好きなゾーンへ入っていくのでありました。。。
多分このアクアラインマラソンは、アクアラインが目玉だと思うのですが僕はアクアライン降りてから、ゴールまでが大好きです。

沿道の方との距離感がすごい近くに感じるこの後半戦が大好きです。

「さぁ・・・祭りの始まりじゃーっ!!!」と、心の中で叫び、後半戦へ挑むのでありました。。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。