SSブログ

第22回所沢8時間耐久レース ゴールは新たなスタートと言っても過言ではないのだ [八時間耐久レースin所沢]

・・・・・「いらっしゃいませ~」

あれだけ豊富に用意して頂いているエイドステーションを差し置いて僕らが行ったのは「ファミマエイド」。

この日の航空公園駅前のファミマは8耐ランナーでいっぱい。
お酒買っている人もいて、、、、すげぇ。。。
冷房が最高に気持ちよかったです。。

ファミマでガリガリ君のソーダ味を買って、コースへ戻り歩きながら食べる。。

これが最高に美味しい!!!
家でベイスターズのしょっぱい試合見ながら食べるガリガリ君とは一味違う(ねじれたベイ愛)!!

この周回は全て歩きつつ、水道で体を冷やしつつ、ガリガリ君を食べ終わったら、自販機でレッドブルを買って飲み干し、、、、、体冷やして、糖質入れたら、あれだけ饒舌だった僕の脳みそも静かになり、あれだけオーバーヒート気味だった体が冷え、気が付いたらゴーサインを脳みそも体も出しているような状態に!!

ここからは水道もフル活用して1周回中に2~3回水をかぶり体を冷やしながら行きました。

立ち寄るエイドでは、そば、うどん(冷奴つき)、冷やし中華、カレー、かき氷、バナナ、メロン、スイカ、グレープフルーツ、サンドイッチ、蒸しパン、、、、ひたすら食いまくる。
飲み物もコーラをメインに頂く。。。

途中自販機で買った力水も美味しかった♪

気が付いたらルナサンダルでの最長不倒の42kmも超えて、目標として掲げていた50kmも越えられそうな所にきました。

後2周で50km越え・・・というところで奥さんは先行して行ってしまい僕はまた体がオーバーヒート気味になってきたので、二回目の歩き倒し周回。

ラスト一周は全て走る・・・・!!と決めて歩く歩く。。

そしてラスト一周!

走り切れました!

・・・・しかし、あと23分くらいタイムアップの17時まであります。

3kmちょいならいけます。
一瞬考えましたが、「ラスト一周」と決めた僕の心は完全にフィニッシュへ向いてしまい、迷いつつもゴールしてしまいました(笑)

本当に楽しかった!辛かった!

自分の弱い部分とここまで向き合いつつ、進んでいくのもなかなかない感じでした。

周回の中では、今回サンダルで走っていることもあって色々な方からお声掛け頂きました♪
それにとても元気を頂けました♪
エイドでも、水かぶりゾーン(お昼からオクムのビキニギャルがいらしてました。。。)でも、コース上で頂いた応援にも、多くの力を頂きました。ありがとうございました。


・・・・・・しかし不思議なものです。

「走るのをやめろ!」を初めとするネガティブな信号を送るのも、
「ゴーサイン」を出すのも、
「楽しい」と思うのも、
「辛い」と思うのも、
「まだ走れる!遠くへいける!」と思うのも、

同じ脳。

・・・・なんですよねぇ。。。。


まぁ感情は変わっていくものですし、そこに対しての対策(体を冷やす、食べる、糖質を入れる、声を出す等々)を施していくことで変わっていくモノではあると思うのですが、、、

この辺の自分の気持ちなのか、脳の信号なのか、明確な線引きは出来ませんが不思議です。


ただ、今回はそんなネガティブな気持ちにブレそうになりつつも、ブレずに取り組んで目標を達成できた点はよかったですが、やはり残りの23分、もう一周いけたでしょ。っていう気持ちが未だにあります。

この甘さを今度は越えていきたいと思います。。。

そんな、うれしい達成感と、楽しかった気持ちと、少しの後悔を胸に所沢航空公園を後にするのでありました。。。

最後になりますが、大会運営の方、ボランティアの方、その他関わる全ての方、熱い、楽しい大会をありがとうございました!!!

第22回所沢8時間耐久レース 完
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

Mr45

お疲れ様でした~。
知り合いが何人も出ているので、誘われないように注意します(笑)
by Mr45 (2016-07-07 12:26) 

こばすけ

>Mr45さん
ありがとうございます♪
来年は是非いかがですか??楽しいですよ~♪

by こばすけ (2016-07-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。