SSブログ

第22回所沢8時間耐久レース ~ネガティブこばすけ登場 [八時間耐久レースin所沢]

「変態ランナーの皆さん、おはようございます」

・・・・え?

・・・・・・・開会式でこんな面白いフレーズが!!!

去年と変わらず、お祭りのような雰囲気で今年の8耐もやってきた。

この大会、怠惰で自分に甘い僕にとっては、最高につらく、心の中の自分の本音と向き合える大会です。
距離を与えられている大会は、その距離を走ることが至上命題になりますが、この大会は時間なので怠惰な僕にとってはどうにかして甘く、甘くいってしまうんです。

・・・・そして、その甘さをどうにかしたい!というのが、今回のガチ方面のテーマ(後は楽しむ)。
目標は50km越え。

装備は・・・・
今回は大会初投入となるルナサンダルを使用。
ウルトラでいつも使用する、ハーフタイツとゲイターもなし。
BCAAとかのサプリメント類は一切使用なし、、、熱中症がおっかないのでOS-1ゼリーとOS-1を荷物置き場に置いて、塩熱サプリを二つポケットに入れて走りました。。。
花柄ノースフェイスハーパンに、参加賞Tシャツ3変化(神奈川マラソン→オクム→かすみがうら)。

ワイワイやっているうちにスタート!!!

うちの奥さんはスタート地点のデビルマンさんにハイタッチしてもらいご満悦。

さぁこの8耐のコースは一周3kmちょいのコース。

公園の中はきれいでかわいいワンコ連れの方や小さい子供や野球少年たちのがんばりを見ながら8時間走れます。
僕はなるべく時計もみないようにし、周回も確認せず、ひたすら淡々とゆっくり走る走る。
エイドでは、グレープフルーツやバナナ、パン等たくさん頂き、今までの野辺山とオクムでもやってきたように最短で済ましていく。。

水かぶりもおねーさんにかけて頂き、ご満悦♪♪

そして、11時半頃から暑さが凶悪さを増してきて、ついにアイツがやってきた!

アイツとは、「僕の脳みそ」です。

僕の脳みそは僕本体と違って雄弁にしゃべり、走るのをやめさせようとしてくる困ったさんです。

こんな調子です。

以下、8時間の間で語りかけてきた僕の脳みその戯言です。

・・・・ヘイヘイお兄ちゃん、こんな暑い日に何やってんの?
・・・・休みでしょ?木陰で休んでいーんじゃね?
・・・・こんな日は運動しちゃ駄目だって!
・・・・これで何かあって仕事休んだら格好悪いぞ~!
・・・・距離じゃないんだから、何キロ走ったって変わらないって!
・・・・サンダルで50kmなんていけるの?痛くなるぞ~!!
・・・・あ、そうだそうだ、野辺山とオクムの疲労抜けてるの?
・・・・野辺山ではサプリメント類摂ってたのに・・・大丈夫?やばいんじゃね?
・・・・お前さん、足のケガばかりしてたのに、マラソンなんてやって平気なの?
・・・・そういやアンタ、かけっこビリだったな?なんでおっさんになってまたかけっこやってんの?
・・・・ほら、体育の授業、嫌いだったろ?
・・・・これはねぇ、運動しちゃいけない気温だって!
・・・・誰と勝負している訳でもないし、がんばんなくてよくね?

・・・・・と・に・か・く!!!

・・・・・暑いから!

・・・・・走るのをやめろー(軍令クラスの命令)!!!!

以上、脳みその戯言でした(笑)

うるさい黙れ~!黙ってくれ~!!!
そういうもっともらしい言い訳を並べてやらないのが一番嫌なんだ~!

俺はやるんだ。そういう弱さを越えたいんだ。

昔あったドラマで「あしたの、喜多善男」でしたっけ?
あれで、主人公のもう一つのネガティブなほうの自分が出てきて対話するシーンがあったのですがまさにアレ。
ドラマでは「ネガティブ善男だよ~」でしたが、ここでは「ネガティブこばすけだよ~」ってな感じです。

脳は、身体が冷えるととりあえず黙ります。
なので水はたくさんかぶります。お姉さん、ありがとうございました。
途中の水道でもかぶります。
食べ物も食べて、脳を黙らせて進んでいきますが、一周回中に何度か話しかけてきます。

なんか文字にしたら随分シリアスな感じ?ですが道中は当然ヘラヘラ進んでいきます(笑)
笑顔で脳内では戦う。そんな感じでした(どんな感じなんだと)

そしてついに・・・・これは走れん暑さやん!って時に、ファミリーマートへこばすけ夫婦は向かうのでありました・・・・。

こんな暑い日は、、、、アレが美味しいんだ!!!

そんな感じで、11時過ぎからゴールまでの一番暑い、いや、熱い戦いに身を投じるのでありました。。。。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

Mr45

”H”ランナーですね(^^;
by Mr45 (2016-07-07 12:30) 

こばすけ

>Mr45さん
いえいえ、、、ただの大食いランナーです(笑)

by こばすけ (2016-07-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。