SSブログ

野草より、野菜がいいようです。。。 [リクガメ]

暖かくなってきました。

リクガメが喜ぶ野草を走っていてよく見かけるようになりました。

ランの最中にクローバーやオオバコ、タンポポを見つけたらリッキーへのおみやげで採って帰って普段のメシに混ぜてあげております。

P3290020.jpg
↑タンポポを食らうリッキー。

P4040058.jpg

P4040042.jpg
↑野菜を食っている時のほうが、ごきげんに見えるのは・・・・気のせいですよね。
最近野菜好きなんですよね~。野草を食えと。

この野草、60km走の最中、50km地点とかで中腰になって採ったりとか、セット練の二日目とかに採ったりでえらい大変な思いして採ってるんですよリッキーさん。

今年の冬から、今まで以上にケージに散水する頻度を上げて湿度を維持することにかなり注力してみました。
結果、ある程度湿度があったほうが動きが激しくなる良くなるようです(暴れ発情という説も拭えない件)。


今日は、休みだったので湘南平まで走ってハイキングして、、、、とか思ってましたが朝起きたら雨だったので、家の掃除やら洗濯をバーっとやっつけて、昼前から江の島ランしてきました。
途中から、足裏なんだかチクチクするなぁ・・・・と思っていて、家ついてサンダルの裏見たら、小石が刺さってました(笑)足を守ってくれて、ありがとう。

江の島ランの後は、ルナサンダルの補修をまたやって、くるみ嬢のケージ掃除をして、ベイスターズの負けを見届けて(涙)、気が付いたら夕方でした。

今夜はストレッチでものんびりやって過ごします。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。