SSブログ

野辺山ウルトラマラソンまで、あと一カ月をきりました。 [野辺山ウルトラマラソン]

・・・・・あと一カ月。
5月22日、野辺山ウルトラマラソンです。

もう来月の今日はものすごい筋肉痛にうめいているはず。
・・・・うれしい筋肉痛なのか。はたまた悔しい筋肉痛なのか。

それは来月の僕のみぞ知る。

ワクワク半分、怖いの半分。
まさか、三十路の半分にもきてカレンダーの一か月先を見てワクワクと恐怖が入り混じる感情を抱くなんて思いもしなかったので、本当ランニングっていいもんです。。
今までのテニスの大会とも違うし、受験、また仕事のデカイ予定とも違うこの感じ。

もう予定していた、野辺山シリーズの特訓も大方終え、あとは5月の頭に40km走したらその後は走っても20~30kmにして、22日に向けて少しずつ走る量を抑え目にしていき、整える程の走力ではないものの、「整える」予定。

明日も湘南平に走りにいきたいですが・・・・湘南平の歩きも合わせて30kmくらい踏めたら最高です。
ハイキングとランニングのセット、とても贅沢な感じで楽しいです♪

サプリメントや飲み物も買わないとな・・・・。
ラップ表もつくらねば・・・・。
後、「BORN TO RUN」を昨日から読んで気分を盛り上げてます。

今年の作戦は「圧倒的な気合いを以って」、「エイド滞在時間の短縮」「荷物預かりは利用せずすべてザックに入れる」「しんどくないペース(6:00/km~6:30/km)でひたすら走る」「下りはかせぐ」・・・・を達成し、その上で「馬越峠の斜度がやばい所は割り切って歩く」「真のラスボスの残り13kmの永遠とも思えるダラダラ坂に今度は負けない」で、「完走する」です。

一大イベント。もうすぐです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Mr45

最後のダラダラ坂は辛いですよね~。
早く終わってほしい(笑)
by Mr45 (2016-04-24 10:17) 

こばすけ

>Mr45さん
あれ、今思い出してもゾッとします(笑)
あのコース設計は本当ドSですよね。
今年は去年程、絶望せずに走り切りたいです。
by こばすけ (2016-04-24 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。