SSブログ

「ひるブラ」で、iZooが!!! [日々雑感。]

うちの職場ではお客さんに昼食後食休みの時間にはテレビをつけて過ごしていただいております。

いつもNHKで、今日、テレビつけると「ひるブラ」という番組がやっていて、今日は伊豆の「iZoo」という爬虫類専門の動物園が放送されておりました♪

かつて、iZooが「アンディランド」という名前だった頃に行ったことがあります。
iZooになってからも一度行きました。なんか好きなんです。爬虫類。

そこには、とても立派なゾウガメさんがいます。
今日もテレビで紹介されておりました。

仕事からの帰り道で、なんでリクガメとか好きなのか考えてみて、一つ思ったのが、

「ああなりたい」

と、思っているということです。

彼らの生活は見ているととてもシンプルです。

起きて、陽に当たり体を温めて、メシを食べて、温めて、移動して、陽が沈めば眠る。
陽に当たっている時の彼らの表情はとても幸せそうです。
寝ているときも心底リラックスして過ごしています。

今日も家に帰るとリッキーは足をべたーっと伸ばして寝ていました。

僕の生活も極論するとリクガメと差はありませんが、なんか無駄な自意識があったり見栄があったり、変な物欲があったり・・・・と、無駄が多いように思います。

もう少し、シンプルに暮らしていきたいなと思った今日なのでした。



今日は、通勤ランお休みしました。
一日休みを入れると一気に回復する感じがします♪
また明日からテクテク走りたいと思います!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。