SSブログ

久しぶりにやってしまった!? [ランニング]

なぁぁぁあにい?・・・・やっちまったな(クールポコ風に)!!

やっちまいました・・・・かもです。

何を?ケガです。

事の顛末は・・・・

右太ももの前側、おとといの疲労抜きジョグ中に雨に降られた際に、ペースあげたら痛みが出て、昨日も少し走ったら痛み、ペースを落としても、歩いても痛む・・・・。。

朝起きても少しまだ痛い。。

やだなぁ。長引くのかなぁ。。

思い当たる節は山のようにある件。

60km走をした後は、しっかりランオフしないと現状の僕では疲労が抜けきらないみたいです。
疲労抜きジョグも、状況によって使い分けが必要ですね。完全休養も必要と痛感しました。

年明けからは、野辺山に向けて気合い入れて、あまり休養も入れてなかったし、、、、

振り返ると、1月・2月とどっちの月もランオフが10日未満でした(これは僕基準だとかなり少ないです)。
スぺ体質なことを完全に忘れてました(笑)

特に、強度の高い60km走をした後の休養が足りていない気がする。

昨日は昨年のランニングダイアリーとにらめっこしながら、今、走る事のみをがんばりすぎて休養を疎かにしていることを反省しておりました。

少しずつ自分の走れる量やスピードを伸ばしていき、そこにしっかりと休養も入れていかないとこうなりますよね・・・やれやれ。
最近やたら眠いのと、お腹が空くのも何か関係あるのかなぁ。
慢性疲労・・・・みたいな感じ。

まぁ疲れているので、「休め」ということなんですよね。

しっかりストレッチ等のケアと休養でなんとか状態を戻したいものです。。
サイヤ人ではないですが、この痛みや疲労から回復した後すさまじく走力が伸びているとかないですかね・・・(笑)

正しいかどうかはわかりませんがひらめいた僕の思う走力アップの公式をば。

長い距離を走る×速く走る×アクティブレスト×完全休養×体幹トレ×ケア=走力パワーアップ
この公式の怖いところは一つの要素が「0」だと、答え、すなわち走力は「0」になる所(^_^;)

休養もウルトラ三部作に向けて、大事な要素の一つと再確認し、今夜の残業が確定しているのでそれに向けて憂鬱な気持ちで昼休みを過ごすのでありました。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。