SSブログ

「聞かない方がいいこと」~プロフェッショナルな妻たちを見て [日々雑感。]

先日あまりテレビを見ないうちの奥さんが「プロフェッショナルな妻たち」という番組を録画していました。

何故録画したのか聞いたら「なんか面白そうだったから」とのこと。

特に見るものもないので何の気なしに一緒にみていると・・・・

この番組の内容は・・・・

アニマル浜口、小橋健太等の有名人の妻が旦那を「真面目さ」「柔軟さ」「社交性」「好奇心」等のチャート5段階で評価し、窮地に陥った夫に対してした妻の対応を心理学の先生が分析する・・・という再現VTRと当人たちのインタビューによって作られた番組。

・・・・・面白かった。

興味深かったのは、全員の夫に対する評価で共通していたのは、「真面目」が満点であったこと。

なんだかんだ、「真面目すぎる」とかって、からかわれるネタになりがちだけど、真面目って大事だよね・・・・とか思っていたが、それよりも僕は奥さんにこの番組で使われているチャートで僕を診断するとどうなるのか、聞いてみたくてしょうがなくなったが、結局今も聞けずじまい。

・・・・多分、聞かないほうがいいことですよね(笑)

もう、ボロボロの採点される事、不可避ですから。
しかもその採点に対して「なんだとコノヤロー」なんて言おうもんなら、、、、ねぇ(笑)

でも、妻には日々感謝です。



ランオフ二日目です。
普通にしている分には、痛みはないのでそんなひどいモノではなさそうです。
ただ、昨日も爆睡だったので疲れているのだと思います(ただおっさん化しただけという噂もありますが)。

なんとか、金曜日には通勤ラン復帰、週末もテクテク走りたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。