SSブログ

リッキーの暮らし [リクガメ]

茅ヶ崎に引っ越してきてからは、こんな感じで暮らしています。。

P3060001.jpg
↑ケージ全景。
温度はサーモで管理して・・・床材は去年の始め頃からフォレストフロアをヤシガラの上に撒いたやつにしております。
床材を替える時はくしゃみ何連発も出ますが、どうやら以前の新聞紙よりもはるかに居心地が良さそうです。

メシは・・・・
P3060006.jpg
相変わらずの食欲ですが、松戸にいた時のような野草スポットがないのでランニングで遠出した時にみつけた野草とかをあげているので、最近はもっぱら野菜が多くなっております。。
もうすぐ江の島あたりにクローバーが出てくるはず・・・・!!楽しみにしててくれいリッキー。
クローバーを摂るランナー夫婦、怪しすぎる件。。。

P3060010.jpg
↑この顔が好き。

最近、すっかり大きくなり、ザ・ギリシャリクガメな風貌になってきました。

夏になればまたリビングに放牧です(飼い主在宅時・数時間限定ですが)。。。それまでは寒いのでケージ暮らしです。。


午前中に早起きして、掃除して、洗濯して、雨予報が出ていたので洗濯物を外に出しておくか迷い、結局出しておくことにしてランに出かけました。

案の定、途中で雨に降られ・・・・洗濯物が気になり7分/kmほぐしランのはずが、ラスト3kmはまさかの4:50/kmランとなり、、、太もも前の筋肉痛らしき痛みが悪化してしまいました(涙)
雨予報が出ている時は、洗濯物は出さないほうが良いですね・・・・・
どうしても洗濯大臣としては、週末はシーツ類も洗う為、早くどんどん乾かしていきたいんですが。。
もうすでに今朝から2回洗濯機回しております。。

びわ湖毎日マラソンの放送始まりますね。

そろそろテレビ前に陣取ります。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。