SSブログ

「灼熱の」8時間耐久レースin所沢 [八時間耐久レースin所沢]

やれ足首が痛いだの、直前に発熱しただので目標はどんどん下方修正され、航空公園駅に降り立つ頃には・・・・

「フルを超える」

に切り替わっていました(笑)

足首か足裏あたりの痛みもあるので高速走行は厳禁で、ゆっくり、長く、楽しく走る。
エイドを満喫する。夏気分を味わう。・・・・これが今日の作戦。

早速受付に行くと、受付の時点で圧倒される。
ナースなどなどいろんな格好をした大会スタッフさんがっ!!すげぇ・・・・。

開会式が始まると、仮装ランナーさんがたくさん!!
もう航空公園はお祭りのような状態。すげえ楽しい。

そんなこんなでキョロキョロしているうちにスタート!

スタートの所では、デビルマンさんのお見送り&タッチできた♪我が家はこれで大満足でした。。
うちの奥さんはデビルさんの大ファン。大喜びしておりました♪

ここからは淡々と走る・・・・予定が、周回毎にエイドにおいしそうなものが並んでいてエイドでゆっくりまったりしてしまい・・・・個人的なヒットは、冷奴とかき氷、冷やし中華、そばでした♪
他にも色々周回毎に頂けて・・・ぜんぶ美味しい♪幸せでした☆

水かぶりはもちろんお姉さんにお願いして水かけて頂きました(笑)

走るほうは、12時前までは順調に行ってましたがこの辺で熱中症ぽくなり少し木陰で休憩。
すげえ暑いぞ・・・。

少し回復したら、なんとかフル超えをめざし走る。
奥さんは僕が木陰で休んでいる間も走り、一周差がついてしまった。。。

それにしても周回なので同じランナーさんに何度も何度も抜かれる。
筋肉、走り方、みていると本当にすごい。

ワラーチのランナーさんも大勢おられ、僕もしっかり鍛えていつかはルナサンダルで出たい。

なんて思っていたらついに足が痛くなってきた。情けない。。

それでもお祭り気分で航空公園内を満喫し進んでいく・・・・・!!

水をかけて頂き、エイドでまったり、38km超えたあたりからはかなり歩きも入りましたが・・・・

なんとか、8時間で46km動けました!!

ちなみに奥さんは二周差をつけて50km超え。
なんでも野辺山で最後へばった事が悔しかったようで、かなり気合い入れて走ったそうです。
本人曰く、しなくていいのにテンション上がってラスト一周ではラストスパートして転倒して周囲の優しいランナーさんに助けていただいたとのこと、、、、ありがとうございました。

50km以上行く!という目標は来年以降に持ち越しになりましたが、とっても楽しい一日でした。

大会運営の方、ボランティアの方、その他大会に関わるすべての皆様・・・・ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。