SSブログ

ちばアクアラインマラソン2014~前半戦 [ちばアクアラインマラソン]

朝、まさかの4:30出発でマイカーでアクアラインに飛び乗り会場へ。。
朝っぱらから餅3コ、バームクーヘンを食べて出発。

車内では今日どういくかを奥さんと話。

とりあえず、アクアライン過ぎるまではイキり禁止で、30km以降に行けそうなら(サブ4)行くのが妥当では?
・・・でもぶっちゃけ、ここ(アクアライン通過中)やっぱり坂凄すぎだよね~あれは山だよ山。
ま、楽しめばいいでしょ!

・・・などと話をして、

アクアラインを降りた後は道をあーでもないこーでもないと地図見て走っていたらあっという間に会場入り。

塩浜公園のあたりをうろうろしたり、すごい仮装ランナーさんを見て「さすが大規模大会だ・・・」などと言っていたらあっという間に整列の時間。

・・・・・いかん、緊張してる。

第一回の君津学園収容の記憶が蘇る。
なんだか今日暑いし。その時も暑い日だった。
なんか、あんまりシビアに走ることはしていないんだけど、やたらに悔しい思いをしたこのアクアラインマラソン。

それだけに思いが強いのか。強いんです。

そんなこんなで気が付いたら号砲。

千葉さんは今日もすごい元気!!
奥さんと「千葉さん美人や~」とスタート地点を通過。

今回もすごい応援!人・人!!
すっげ~。ありがたいねぇと話ながら進んでいく。

アクアラインまでは・・・・ゆっくり・・・・

あれぇ?!

奥さんがさっそく、スーパーのタイムセールの人混みかき分けのごとく前を縫って進んでいく。
当然、もたつく自分。人混み・・・苦手なんです(笑)

なんとかストーカーのごとく、奥さんの5m後ろを確保しアクアラインへ。

ここで奥さんと並走。
「アクアラインで足が終わらないように。」何故か二人で確認してETCゲートを通過。

アクアラインからの景色は本当に最高でした。。
ラクダのコブのように登ったり下ったり、景色はきれいだけど、足にくるアクアライン。

一応坂対策で地元の坂をランコースに取り入れてみたけど、アクアラインのがはるかに強敵。

海上からも水上バイクから手を振ってくれている方もいて、ありがたいなぁ、楽しいなぁと進んでいく。

そんなこんなで海ほたるを過ぎ、アクアラインを降りて、ついに袖ヶ浦・木更津ゾーンへ。

ここで奥さんから「ぶっちゃけどう?」と聞かれ、
自分「いや、結構実は足にきてる。痛めた股関節もなんだか怪しい感じ」
奥さん「私もね~なんだかしんどいかも」
二人「やっぱりアクアラインが鍵だよね~あはは」

などと会話をしていて給水ゾーンへ入ったら、奥さんはまさかの加速で人を縫って行ってしまい、ここから単独走となるのでした。

さっきの「しんどい」とは何なのか・・・・すごい加速して人かき分けて行ったぞ・・・・

「なんだよ、、しんどいとか言ってやっぱり平気なんじゃん・・・余裕で人かき分けて進んでったし、、さすがすぎる」

そうなんです。

我が家ではハーフ以上の距離は奥さんのが速いのです。
勝負しているわけではないのですがだいたい遅れますね。まぁいいか!

ここで太もも裏の筋肉が少し痙攣。あわてて芍薬甘草蕩を飲む。
なんか第一回の時もこの辺で痙攣起こしたような・・・完走大丈夫か??

そんなこんなでハーフのゴールを横目に、後半戦へ挑むのでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひこ

厳しいコースと暑い気温でしたね~ 撃沈でした。
でも、アクアラインの景色と沿道の応援は素晴らしかった!
by ひこ (2014-10-21 01:07) 

こばすけ

>ひこさん
本当厳しいコースでしたね。
もう心の中で坂登りながら何度「ギブアップ!!」と叫びそうになったか・・・・。。
景色と応援は本当良かったですね♪
あんだけ応援して頂けると幸せ感じちゃいますよね。
by こばすけ (2014-10-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。