SSブログ

ちばアクアラインマラソン2014~後半戦 [ちばアクアラインマラソン]

【前回のあらすじ】
・・・・アクアラインを降りて、いつものお約束の奥さんに置いてけぼりを食らった自分。
いつもの足攣りに加えて股関節攻撃までやってきた。
芍薬甘草蕩を飲み、前回苦い思い出しかない袖ヶ浦・木更津ゾーンへ!!


・・・・ぐぬぬ・・・・。

こんなもん、動かしていればいつか紛れる!気にしたら負け!!
いなすんだ。こんなものは。

ついに、のどかな景色が続く住宅街へ。

なんでだろう。ここを走っていると何故か流山ロードレースを思い出す。
あの大会もいつかまた出たいな・・・帰りは松戸の兎に角で油そばを食べたい・・・・
などと考えていたら、お腹がグーグー鳴り出した。

相変わらず燃費の悪い我が体。しかも故障も多い。ポンコツ車じゃん(・・・と悪態をつく)。

大会のパンフには確か後半はバナナがエイドに置いてあるって書いてあったはず。。。。

あった!バナナ!!

バナナ食べる食べる。とりあえず空腹を満たし、、ついに前回絶望の極みを味わった田園地帯へ。

ああ、、、前回はこの辺で歩き通しだった。つーか若干嫌になっていた。。。

しかし今日は違う。この日にリベンジする為に、それなりに練習してきたはず。

ここでロッキーのテーマが!!!

・・・あの人・・・前回もいたような・・・・たぶんそう。「30kmからがフルマラソン」の人!

一目散にハイタッチを求めその方へ!快くハイタッチしてくださりありがとうございました。

テンションもあがり、スタスタ進んでいく。

うちのエイドリアンはどのへん今走ってるのかなー?
ウルトラ出たいとか最近言い出してるし、あのエイドリアンは恐ろしい。。

多くの学生さんからハイタッチで元気を頂き・・・・
しょぼい自分を奮い立たせ・・・・

千葉名産の大エイドに到着!!!
きゅうり食いまくり。トマト食いまくり。ブルーベリーも。
走っているのか、食っているのか、もうよく分からない。とにかく腹が減るので頂きまくる。。
エイドのスタッフさんに「ごちそうさまでした!!!」と挨拶してついに前回収容された君津学園前へ。

・・・・君津学園の前を通過した時になんか不思議とジーンとしてしまった。
なんでか。二年前の自分を超えたと思ったのか何なのか。

坂、坂、坂、、、、坂の途中でライブをしてくださっている方を見て、、なんだかしんどいけど笑顔になり、、、登る下る。

あんまり覚えていないけどこの後は、何にかわからないけどなんか満足しながら走っていた気がする。
でもフラダンスはよーく覚えている。

「おかえり~!!」の声で少しジーンとなってしまう。
本当応援して頂けるのってありがたい。

最後までハイタッチをして頂きまくり、最後は少し歩いちゃったけど、、、、ついにゴールが見えてきたっ!!

やりました!

・・・なんとか忘れ物、取れました!

本当うれしい完走でした。

4時間22分の楽しいランニングでした♪

うちのエイドリアンは自分より11分早くゴールしたみたいで、二人揃ってサブフォーは次回に持ち越しとなりました。

いやー楽しかった!

大会運営の皆様、本当にありがとうございました!

次は来月のつくばマラソン!楽しんできます!!!!

3月の古河はなももマラソンも奥さん指令で昨日エントリーしました♪

楽しむためにも、いっぱい走るぞ~。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こぐま

はじめまして。
袖ケ浦で沿道応援をしておりました。
木更津のコース近辺の学校では休日出校での応援でした。
こどもたちもマラソンを楽しみにしておりました。
ランナーのみなさまに元気をいっぱいもらいましたよ。
ありがとうございました。
また木更津袖ケ浦にいらしてくださいね。


by こぐま (2014-10-26 16:27) 

こばすけ

>こぐまさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
本当に応援ありがとうございました。
すごく元気貰えました♪
一週間前の出来事とは思えないくらいまだ鮮明にアクアラインマラソンの日のことを記憶しており、一緒に出走した妻とも話をしております。

私、あんなにハイタッチも応援もして頂いたの初めてで、感激しながら走らせて頂きました。

今度はドライブで行ってみたいな~と思案しております。
by こばすけ (2014-10-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。