SSブログ

数々の笑いをありがとう [リチャードソンジリス]

突然ですが、先日きなこ嬢が息を引き取りました。

ここ最近の冬場は以前にも増して低温に弱くなってきており、冬が来るたびに「今年はやばいかも」と思いながらなんとか乗り越え、今年も早めの冬支度をして今年もがんばろう!と思っていた矢先のことでした。

多くの笑いをくれたきなこ嬢。6年間で色々あるけど、3つ選んでみた。

DSC_0093.jpg
↑とんでもない家。

新聞紙を与えて、半日で作り上げます。

DSC_0090.jpg
↑決して落ち着くことのないきなこ嬢。

なにかもらえると思うらしく、カメラを構えると手を覗き込みます。
なんもないとわかると怒って噛んできます。

P8190036.jpg
↑そしてほっけ腹。

毎日こんなでした。

抱っこした時に手のささくれを食った時は本当に驚きました。

本当にありがとうきなこ嬢。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

げる

たびたびげるです。

きなこ嬢、大好きでした。
リチャードソンジリスを飼ってらっしゃる様子を見られたのは
こばすけさんのブログが初めてで、
以来ペットショップでリチャードソンジリスを見ると、
きなこ嬢のキテレツでカワイイ行動を思い出し、
にやにやしながら「欲しい・・・欲しい・・・」と怪しく
その場から離れられずにいました。

ほっけ腹、忘れません。
きなこ嬢、ありがとう。
by げる (2014-10-12 20:39) 

ひこ

可愛いですね。
悲しいです。
by ひこ (2014-10-13 12:28) 

こばすけ

>げるさん
きなこ嬢、不思議ちゃんでしたよね~。
未だに謎な行動が多いやつでした(笑)
慣れたと思いきや、いきなり本気噛みとか余裕でしますからね。。

これからほっけを食うたびにきなこ嬢は思い出すと思います♪

きなこを亡くして悲しいし、悲しいはずなのですが、やつの変な行動を思い出すと何故か笑いが出てしまうのが、きなこ嬢たる所なんでしょうね。
by こばすけ (2014-10-16 18:48) 

こばすけ

>ひこさん
このきなこ嬢、親ばかですがかわいいやつでした。

by こばすけ (2014-10-16 18:50) 

Sayo

きなこ嬢、旅立ってしまったんですね・・・・
今知ってびっくりしました。
もう何回笑わせてもらったかわからないです。
わたしはハムスターやリス、ついでにミッキーマウスも得意ではないのですが、きなこ嬢だけは特別でした。
いつも驚きと爆笑でした。
きなこ嬢ありがとうね。
天国でも変な巣をたくさん作ってね。

・・・そしてあの巣を思い出して悲しいのに笑いがもれてしまう不思議。
きなこ嬢のこと、忘れません。
by Sayo (2014-10-20 13:52) 

こばすけ

>Sayoさん
不思議・面白なきなこ嬢でしたよね。

我が家のムードメーカー的な存在でしたね。きなこ嬢は。
食うことと寝ることが大好きな面白いやつでした。

色々やらかしてくれましたが、一番面白かったシュールないたずらが、僕のブーツの中にウンコでした。
一度脱走して、夜中に大騒ぎして捕獲して、次の日そのブーツを履いたらウンコでした。
「あいつ脱走して俺のブーツの中に入ったのか・・・何がしたかったんだ?」と不思議な行動に笑ったのをよく覚えています。

我が家でも不思議なのですが、悲しいのに笑いが出てしまう、きっとそれもきなこ嬢の個性なんでしょうね。

by こばすけ (2014-10-20 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。