SSブログ

すごく久しぶりの動物達登場 [リチャードソンジリス]

最近ランネタばかりでしたので動物達の近況を。

引っ越しで環境も変わるので、この一年間は体調を崩さないか心配してましたが、、、
結局体調崩したのは、去年ノロ騒ぎをおこしたこばすけだけでした(汗)

飼い主達は新しい職場やらやたらと走るようになったなどなど大変だったり筋肉痛だったりで、変化がある中でもみんな変わらず元気でした♪

デジカメが使えなくなってから画像があげられなくなり、ずいぶんご無沙汰な動物達ですが・・・。

ちなみにデジカメを買ったわけではなくスマホ経由です(それを早く思いつけと一年前に遡り自分に言いたい)。。

DSC_0079.jpg
↑リッキーさん。

DSC_0080.jpg
↑タッキー。

お二方とも発情が激しく。引っ越し後も病気なく非常に元気♪
結構でかくなったので、甲羅アタックの音が激しすぎ。。。
最近、ランニングから帰宅したこばすけをウンコ塗り熱烈歓迎攻撃が主な攻撃手段。


DSC_0081.jpg
↑くるみ嬢。

もう来月でうちに来て4年目。引っ越し後一番戸惑ってたけどすっかり慣れました。。

DSC_0078.jpg
↑そしてきなこ嬢。

今の家は前の鉄筋コンクリートの家と違い寒く、去年は疑似冬眠を連発したので、、、

↓こんなカバーを作ってみた(匠こと奥さんが)。
DSC_0082.jpg
↑オープン時

↓クローズ時
DSC_0083.jpg

もっと寒くなるとこのカバーの上にさらにカバーを被せる(それも匠作)。
これで疑似冬眠しなくなった。。。
もうかなりおばあちゃんぽくなってきましたが元気です♪

街もクリスマスだらけですが、うちの中もクリスマスモードになりました。
DSC_0084.jpg

うちの匠は飾りやら、いろいろと熱心だ。

特にこないだの湘南国際マラソンでは「すごいなぁこの人」としみじみ思った。。

次はサブ4をおそらくひそかに狙っている。

こないだランナーズの付録のランナーズダイアリーのラップ表を見て、「サブ4は5:40/kmねぇ・・・」とか言ってたし。。。

俺も10kmベストは50分だからそのスピードはきっと出るんだろうけど、42kmそのペースはね・・・・。
しかもその10kmの大会(松戸七草マラソン)の後一週間はロボットだった気がする。。
もう結構前の話ですが。

俺も置いてかれないようにしないと(静かにサブ4狙い宣言。。。)!

板橋では・・・離されない!てゆーか、前を行くくらいの勢いでいきます!!
板橋cityマラソンまでまだ時間はある!
強い足を作るぞ~!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Sayo

お久しぶりです☆
さすがギリシャ、発情連発ということで激しく安心しました。
わたしの方程式は ギリシャ=発情 です。
くるみ嬢は相変わらず愛くるしく、きなこ嬢は擬似冬眠とか相変わらず素敵です。
匠、さすがですね。
素敵な擬似冬眠避けハウス・・・・!
なにげにきなこ嬢の立ち姿が凄いです・・・
なんかもう、本当に凄いです。
またアーティスティックな家を作ってほしいです。
その時はぜひアップしてくださいね☆

by Sayo (2013-11-26 22:27) 

こばすけ

>Sayoさん
お久しぶりです~!!
いつも読み逃げでした(すみません・・・)が、トチエモンの活躍はいつも我が家の話題です☆

そうなんです。ギリシャ隊の発情がひどすぎて・・・・
温浴中にタッキーがとなりのリッキーに発情してタライtoタライな感じで頭からダイブしたり、、、、とにかくひどいです。
外に甲羅アタックの音が「ゴン・・・・ゴン・・・・」と響いたり。。。

きなこは相変わらずひどいです(笑)
最近は家作りも上達して新聞紙で器用につくりますよ~♪
家に帰るとメシよこせがひどすぎて、、、隣の部屋にいてもピーピー鳴いて呼びやがりますからね・・・・。。

いい作品が出来たら、アップしますね☆
by こばすけ (2013-11-28 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。