SSブログ

気がついたら8月も後半戦! [リクガメ]

あつーい、夏。

ブログもすっかり放置で毎週テニスの大会に出まくり、高校球児とも張り合える黒さと坊主頭。
風貌がおかしい。。施設のユニフォームがあまりに似合ってないのではないか??と自問自答する日々(笑)

あまりの黒さに、初対面の利用者さんはびっくりだそうです(苦笑)
確かによその施設でこんな黒いスタッフいないもんなぁ。。。

大会ではそこそこの結果を残せたものの、まさかの三箇所古傷再発。。。
もう三十路ですからねぇ。。
全力で白球追いかけるのも限界か??気合でやるのも限界か??
・・・みたいな感じで追い詰められております。。
膝・太もも・ひじのトリプルパンチ(笑)

そんなテニスや野球観戦(今年はもうこばすけの中ではペナントレースは終わりました。。頼むよベイスターズ。。。)に明け暮れ、合間に仕事をこなして(?)過ごしてきた二ヶ月間。


人間も動物達は相変わらずでしたが・・・・一つ残念なことがありました。
我が家で最後のハムスター隊のきいが亡くなりました。
二年と半年位はうちにいてくれました。
病院通いもしましたが、いかんせん老齢だったようで、残念です。

他、毛物ズにはとにかくつらい夏だったようです。
2011_0812ひろこ0048.jpg
↑のびてるくるみ嬢(のびてる割には体重は絶賛増加中で現在ダイエット中です。。)。

2011_0812ひろこ0055.jpg
↑便所で野良寝のきなこ嬢。

そしてリクガメ隊のスイカ♪
2011_0812ひろこ0078.jpg
発情カメのお二人。
2011_0812ひろこ0084.jpg
ギリシャ軍団は毎日チンコ出しに塗りウンコと日々元気に過ごしております(笑)

そして、24時間ベランダ暮らしの問題児。

先日匠を驚かせました。
家に帰ったら、ベランダで温浴桶が「ズズズズ・・・・」と動いていたそうです。
2011_0812ひろこ0085.jpg
↑こんな感じ。

↓良く見ると・・・
2011_0812ひろこ0087.jpg

さらに良く見ると・・・・↓
2011_0812ひろこ0088.jpg

2011_0812ひろこ0091.jpg
おまえか大五郎!!!

ベランダを荒らした拍子にかぶっちゃったんでしょうね(笑)

プランターをなぎ倒し、ベランダを荒らしまくってます。。。
5kgでこのパワー。まじ末が恐ろしいわ。

毎週デッキブラシが大活躍。イネを残さず食べてください。。掃除が大変ですよ~

まさか学生時代、飲食店でバイトしてた頃にやってた床流し(バケツで水をぶちまけ、床の汚れを一掃すること)をベランダでする羽目になるとは・・・・。。

そんなこんなな夏も昨日の雨でずいぶん終わりが近づいてきたかな?

日が短くだんだんなってくる、この8月の終わりの雰囲気がなんともいえず好きです。

相変わらず季節に敏感でいたい(完全にくるりのパクリです)。

秋は仕事に趣味に、実りあるものにしていきたい!!
そしてせめて・・・もう少し勝ってくれベイスターズ!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Sayo

ハムスターは2年半で老齢なんですね。
せつないですね。

他のみんなはこの暑い夏も元気そうで何よりです。
くるみ嬢はまだわかる。
が。
きなこ・・・・!
きなこ嬢・・・・・!
それ、ドキッとするよその寝相・・・・!(爆)
相変わらず最高ですね(´∀`)

リッキータッキーはなんだか精悍な感じになりましたね。
現場を見てなくてもその発情っぷりが伝わってくるような力強さです。
そして・・・
出たよ・・・出たよ大五郎さん・・・・!!
すくすく育ってますねえ(*´Д`*)カワエェ・・・
その脚だけ見えてる画像とか、もうたまらんです(;´ρ`)
そしてなぜかベランダを闊歩する顔がまさかのドヤ顔wwwww
ふてぶてしい、いいケヅメの面構えになってきてますよね!
けどまだまだあどけなさも残ってて本当にカワイイです♪

久々に大五郎さんたちの様子が見れて嬉しかったです☆
大五郎さんはどんな武勇伝を作るのか、今から楽しみにしています(´∀`)
by Sayo (2011-08-21 14:37) 

こばすけ

☆Sayoさん
ハムスターは本当寿命が短いですよね。。。

本当最近命についてよく考えさせられます。
他にも悲しいことがありました。
そのうちこの場でもお知らせさせて頂くと思います。。。。

こういう時のきなこ嬢は本当救われます♪

by こばすけ (2011-09-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奇跡の一枚報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。