SSブログ

奇跡の一枚 [リチャードソンジリス]

週末になると雨。ヒマですわぁ。。
明日はテニスの大会だから練習したかったのに・・・・・。。

一日家にいると、ギリシャリクガメのリッキー&タッキーの発情ダッシュがうるさいです(笑)
2011_0605ひろこ0036.jpg
最近、ケージをのぞくと発情スイッチオンで走りまくりです。。
人間にも発情するってなんだよこいつら・・・・。
大人しいなーと思って見ると、アレ出しているし(汗)

2011_0605ひろこ0041.jpg
大五郎は相変わらずベランダ暮らし♪
もう少し大きくなったらプランターとか、ブロックをなぎ倒すだろうから、また考えないとねぇ・・・・。。。

食べ物もそろそろ牧草センターを使おうか思案中。。。食う量がすげぇ。。。
野草ハンターも限界か。。
匠が何故か職場の友達から野草をもらってきたり、施設に生えている野草を採ってくるのでなんとかなってますが。。
しかも匠、スーパーの捨て野菜、ためらいなくドッサリ取って来ます(笑)
あんた度胸あるよ・・・

そんな匠の野草ルートと、江戸川草刈隊・そして新発見の家の裏の葛♪

それでも追いつかなくなりつつある大五郎の食事。

「メシたりねーよ」アピールなのか、ベランダにいたカマキリも食ってたし(見つけた時にはくわえていたので救出をあきらめました。。どうやって食われたんだろう??)。。。すまんカマキリ。

そんな家畜のような大五郎はさておき、先日撮れた奇跡の一枚。
2011_0610ひろこ0002.jpg
↑何故か、逆さで破壊作業に励むきなこ嬢。
本当こいつわからねぇ・・・・。。。

写真撮っていたら、ウインクくれました♪
2011_0610ひろこ0004.jpg
かわいいんだか、何だか、、、笑
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

さっちゃん

コメントありがとうございました^^
おおお!すでに家畜レベルですか、大五郎くんwww
今みてみるとミリちゃんは2009年の7月頃の大五郎くんでしたwwww
こばすけさんのブログ内の数年間を数週間で読みあげてしまったので、余計にケヅメの成長スピードの速さにgkbrしてしまいますww
でも早くミリちゃんもこのサイズになってほしいです★
そして可愛すぎですね~きなこ嬢!
彼氏がリス苦手なので飼えない・・・いつも癒されてます~
こちらも破壊力半端ないですねwww

by さっちゃん (2011-06-11 21:30) 

Sayo

ギリシャの発情パネェwwwww
人間にも何か訴えたくなるものがあるんですかね・・・
凄い凄いとは聞いていましたが、ギリシャやヘルマンはほんとに凄いですね。
大人しいと思ったら出してるとか、想像したら笑けてきます(ノ∀`)

大五郎さん、快適ベランダ生活ですね。
うちのはベランダに出したら室外機を乗っけているブロックをゴリゴリ押してやがりました。
当然室外機も落ちそうになっていて久しぶりに青ざめました。orz
こばすけさんちのプランターやブロックも来年にはゴリゴリかも知れないですね。
ケヅメの成長、おそるべし(;´ρ`)

カマキリ、捕獲するところを見てみたかった・・・!
ワイルドなタンパク質摂取ですね。笑
大五郎さん、ベランダ生活を楽しんでいそうですね(´∀`)

き、きなこ嬢のウインクバロスwwwwww
毎度笑わせてくれるきなこ嬢、最高です・・・・!
by Sayo (2011-06-12 16:38) 

こばすけ

☆さっちゃんさん
数年前のまで・・・読んでいただきありがとうございます☆
これでもかなり成長早いなぁと思うのですが、以前御茶ノ水の病院に大五郎連れて行った時に「もっと成長早いはずなんですけどね~。。」と先生に言われたことがあるので、ほかのケヅメさんはもっと早いかもです(笑)

パワーすごいですよ!25kgの土が入っているプランターを動かしますから(爆)

きなこ嬢はいつもなにかおかしなことをやって笑わしてくれる変なやつです♪
by こばすけ (2011-06-26 12:42) 

こばすけ

☆Sayoさん
ギリシャひどすぎですよ~!!
最近は暑いからか、ダッシュのスピードが速くて・・・・・!!
大人しく普通にしてれば、「チビでかわいいなぁ」って感じなんですけどね(笑)

もうすでにプランターが大移動されていたり、ブロックが動かされていたりと色々豪快な作業をやらかしてくれています。。。ケヅメってどんだけ力持ち・・・・!!

最近驚いたのが、枯れ草とか乾燥牧草が好きみたいです。。
新鮮なのと並べておいといても食うんですよ!
勝手に「ウンコを引き締めるためにくってんのかな」と都合よく考えて見ております(笑)

きなこ嬢、これすごいですよね。。。おかしすぎる一枚。。。
by こばすけ (2011-06-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。