SSブログ

報告 [リクガメ]

もうある程度時間が経過して、ようやく文章に起こせそうな感じになってきたので報告を書かせていただこうかと思います。

うちにいた大五郎、ある夜、動かなくなっておりました。

その日の朝はメシをしっかり食べ、いつもと違う場所で寝ているので変だな・・・と思い触ったら、動かなくなっておりました。

何なのかさっぱりわからず、ひたすら「オイ!起きろ!」などとわめきましたがやはり駄目でした。

何かしらのサインが出ていた筈なのに、見つけられない自分への不甲斐なさと怒り、情けないやら悲しいやらで、、

まだ彼が不在というのが信じられず、フォトフレームの中の彼を見ると視界が滲みますがとにかく前向こうと思います。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

coco

大五郎さん…びっくりしました。
こばすけさん夫妻の悲しみ、お察しします。
ペットの死は、何かしてやれなかったか必ず後悔が残りますが、あまりご自分を責めないで下さいね。
あんなにも大事にされて、可愛がられて幸せだったと思いますよ。
私もブログを通して大五郎さんにはたくさんの笑いと幸せな気持ちをもらいました。
ありがとう。大五郎さん、大好きです。
by coco (2011-09-13 08:59) 

Sayo

突然の悲しすぎる報告に驚いています・・・。
なんで・・・。
by Sayo (2011-09-13 14:37) 

kamekoko

いつも拝見させていただいてます。
あの大五郎さんが・・・・・
信じられません。しあわせだったとおもいます。
笑いをありがとう。
by kamekoko (2011-09-13 14:51) 

u-ko

突然の事に私も信じられない気持ちでいます。。。
お二人の悲しみを思うと言葉がありません。
どうかどうか乗り越えられますように。
大五郎ちゃん、今はお空でぐーすか眠っている頃でしょうか。。。
明日は起きたらゴハンいっぱい食べてね。
by u-ko (2011-09-13 20:16) 

こばすけ

☆コメントお返事☆
ありがたいお言葉ありがとうございます。

申しわけありませんが、まとめてお返事をさせて頂きます。

どうにかこうにか、毎日乗り切っています。
匠の落ち込みようが半端ではなく(自分もですが・・・)、一時はかなり心配しましたがなんとか乗り越えてきております。

まだまだ時間はかかりそうですが、なんとか乗り越えていこうと思います。

by こばすけ (2011-09-17 11:06) 

Sayo

匠もこばすけさんも大変辛い気持ちでいっぱいだと思います。
だけど幸いおふたりはご夫婦です。
おふたりで乗り越えて、また楽しい毎日を迎えられるようにがんばってください。
きっと、いつも愉快なきなこ嬢やいつもカワイイくるみ嬢、
いつも発情のリッキータッキーも他のコたちも、
その姿で元気づけてくれていることと思います。

夫婦でケヅメを育てて行く楽しさを大五郎さんを通して
見せていただき、とても楽しく、そして共にケヅメを育てるご夫妻に憧れました。
わたしも大五郎さんのこと、いつまでも忘れません。
楽しい様子をいつも見せてくれてありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

9/13にコメントしたときはわたしも動揺してしまい、
あんな2行しか書けずごめんなさい。
少し気持ちが落ち着いたので改めてコメントさせていただきました。
コメントのお返事はいらないので、お気遣いなさいませんように。

匠に、
「今は辛いでしょうが、お身体、ご自愛ください」
と、お伝えくださいね。
また、ブログが再開されて元気なご様子が見れることを祈っております。
by Sayo (2011-09-18 14:48) 

こばすけ

☆Sayoさん
いえいえ!!コメントありがとうございます。
少しづつですが乗り越えられてきました!!

こういう時にドタバタの日常てのは、ありがたいものですね。

そしてSayoさんの予想通り、はげまそうとしてくれているのかどうかは謎ですがギリシャ軍団は発情だらけ。きなこはおバカでくるみもあんな感じで元気付けてくれます☆

匠からお気遣いありがとうございます☆とのことです。

匠もだいぶ元気になってきました。

実は・・・・うちでは大五郎をSayoさん宅のトチエモンのマネで「牛」とか「牛五郎」と呼んでました(笑)

色々大五郎ネタの替え歌とかもあって、うっかり口ずさんでは二人で大五郎のことを思い出しております。。

相変わらずの更新頻度だとは思いますが、これからもぼちぼち続けていこうと思いますのでよろしくお願い致します。
by こばすけ (2011-09-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。