SSブログ

去年とは違う!! [リクガメ]

2011_0605ひろこ0008.jpg
「去年とは違うんです」byくるみ

「去年とは違う」で新聞やニュースで4月お騒がせしたベイスターズ。
今年は確かに違う。
だけどいる位置(順位)は最下位。。。
でも野球はやっぱり楽しいなぁ♪

2011_0605ひろこ0026.jpg
↑うっかり千葉マリンスタジアムに交流戦まで見に行った。
マリーンズの応援すげぇ。子供の頃の甲子園もびびったけど、それに次ぐ感じ。

もう今年なんだかんだ4回は野球見に行っている気がする。。。

「去年とは違う!!」ということで、テニスの大会も数ヶ月前は自粛だらけだったけどようやくシーズンイン。
どうせやるなら楽しんで、勝って・・・・去年より勝つ・がんばる!!と思っていくけど朝から迷子になって、渋谷で違反切符切られ、大会遅刻&一回戦負け・・・・と去年との違いを違う所で表現してしまったり・・・・。。。orz

そして「去年と一番違う」のはこいつ。

2011_0605ひろこ0052.jpg
ばばーん。

2011_0605ひろこ0039.jpg
大五郎です。
でかくなったなぁ・・・・。
最近成長スイッチ入りました!!

つい先日生まれた妹の子供より重い体重(笑)
食う量、出す量も半端ない(笑)

対大五郎グッズを買いにホームセンターに行って、トロ舟を本気で見ている夫婦は傍から見るとどうみえるのだろうか・・・。。

野草も冷蔵庫ではまかないきれないので、クーラーボックスを購入♪いい野草入れです♪

今年は対大五郎対策を万全にして、ベランダ飼育やるぞ~♪
今、一番恐れていることは、破壊活動よりもベランダでウンコされて異臭騒ぎにならないかどうか・・・・ということ。。
大丈夫かな(←やけくそ)!

2011_0605ひろこ0047.jpg
↑食いまくる大五郎。

2011_0605ひろこ0057.jpg
↑おまけ。きなこ嬢。

2011_0605ひろこ0029.jpg
も一つおまけ。迫り来る大五郎&おびえているように見えるきなこ嬢。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Sayo

だっ・・・大五郎さんスイッチきた・・・!
ケヅメスイッチ入ってる・・・・・・!!!!!
大きくなりましたねえ。
こっからまだまだいくぜ!みたいな成長を遂げるので今のうちに
ベランダで遊ばせてあげたいところですね♪
ウンコは・・・したら最後、風向きによっては苦情がくるレベルですよね・・・。
あとは掃除したウンコ水がどこの排水溝に流れるか要チェックですね。
前に住んでたマンションはベランダに溝があって、隣からの水がうちに流れてきて更にうちの水と合流して隣に流れて行ってたのでウンコ水を流した日にゃあ壮大な公害になるところでした。笑

そうそう、阪神がこのたび横浜の定位置をとったみたいで、
うちの母はたいそう機嫌が悪いです。
最初は「カッコイイわぁ~」と母にベタ褒めされていたロッテからきた小林も、
今では「2軍からやり直してこい」などとボロくそに言われています。
横浜も阪神も、緊急浮上することをお祈りしております(ノー`)

きなこ嬢の顔がさらにふてぶてしくなってる・・・!笑
相変わらずいいお顔してますね(´∀`)
by Sayo (2011-06-06 20:56) 

こばすけ

☆Sayoさん
なんか知らない間にこんなですよ(笑)
でも、これからですよね。
今でも力強いのに、これ以上でかくなったらどうなるのか・・・・笑



うちのベランダは他と合流するような作りではないのでそこは安心ですが、やっぱり臭いですよね~。完全に大きさは人間越え+臭いはある意味テロですからね。。。
臭いといえば、こないだ匠が大五郎をアジエンスで洗ったら、すごくいい匂いになりました♪♪

食う量もすごいです。一回でどんだけイネ食うのか、田舎暮らしだから良いものの、末が恐ろしいです。。

最近すごく思うことが、「草食動物のウンコは臭くない」とか言う人がよくいますが、そういう方に是非うちの香りを体験して頂きたいです♪
何故草だけであの臭いを製造できるのか、ケヅメの腹を見てみたいです。

小林、つらい所ですよね~。去年の日本シリーズは良かったのに。。。
こないだはマートンがまだ1アウトなのにフライとってボールをスタンドに投げ入れちゃうし・・・なんとか二チームとも浮上したいですね♪
by こばすけ (2011-06-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この一週間奇跡の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。