SSブログ

最近の日々。 [ハムスター]

最近の週末は、ガリの病院に行くことが多い。
2010_1121ひろこ0002.jpg
↑パッと見、元気なガリさん。

こいつ、生後二年半です。。
本当元気だなぁと思っていましたが、先日足に腫瘍が発覚。
病院から処方された、薬で現在は何とか症状は落ち着いていますがきっと本人には苦しい状況のはずです。

もう今では、やわらかい食事と段差のないバリアフリーケージと人間の介護に近い生活をしていますが、一日でも長くがんばってほしいものです。。。

がんばれ、ハムちゃんズ!!

介護と言えば、自分の職業。
神奈川進出もなくなり、また柏に出すとか何とか。。
柏に行けといわれていますが、なんだかなぁ。
真顔で「松戸店から出たくありません!!」と直訴したいが、根っからのサラリーマン気質の為、そんなこと上司にいえず・・・(笑)
でも何とか通勤徒歩圏は死守したいのでがんばります。。。
仕事の割りに給料が・・・・と、いうのはよく聞いていた話ですが確かにそうでした(笑)
まぁでも、収入は落ちましたが仕事のことが頭から離れずピリピリしたりとかそういうのがなくて精神的に穏やかな生活が送れるので、「落ちた収入分=穏やかな生活=プライスレス」ということでOKかなぁ。

最近は何かとドタバタで過ぎて行き、テニスも出来てなかったのですが昨日は久しぶりにテニス!!
楽しかったけど・・・・今日肩が上がらない・・・(笑)
明日から仕事なのに。。。気合ですねぇ♪

今朝はそんなテニス疲れでドラゴンボール改が始まるギリギリの時間まで朝寝。
ドラゴンボールが面白いのは知っていたけど、今更ながらワンピースに夢中♪
ワンピース・・・噂には聞いていたがこんなに夢中になってしまうとは・・・・!!
漫画では、エヴァ以来のショック。はまる予感満載。
時間がまとまって出来たらまんが喫茶に行って一巻からすべて見たい。

今日は、昼すぎから昼寝してしまい、起きたら匠がクリスマスの飾りつけを家に飾りまくってる。。
もうクリスマスだもんねぇ。
あーのんびりだぁ。
いいもんだぁ♪

2010_1121ひろこ0008.jpg
↑オマケ。くつろぐ大五郎。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

u-ko

がりちゃん、2歳半ですか。。。心配事が増えるお年頃ですね
足の腫瘍、お薬で少しでもラクになるといいですが... (´_`。)
忙しさに変わりはないと思いますが、動物達と何十年も暮らすには気持ちにも余裕がないとですね。久々にテニスも出来て良かったですね ^^

大五郎ちゃん、今年もクリスマス楽しみだね~ ♪
とても寛いでいるように見えない気合いの入ったお顔です(笑)
by u-ko (2010-11-24 19:46) 

こばすけ

☆u-koさん☆
この足の腫瘍、かなりきつそうです。。。
薬と本人の相変わらずな食欲のおかげで、のりきっている感じです。

バタバタしている時に、ふとリッキーとかが自分を見上げているのを見ると癒されますね~♪
日曜はウンコ攻撃にあって、「このウンコガメ軍団がっ!!」と悪態をついてましたが、やっぱりなんだかんだ家族なんですよねぇ。。

大五郎、目がすごいですよね!これでも穏やかなほうです(笑)
もう、トマトとか見た時の目はすごすぎです(汗)


by こばすけ (2010-11-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。