SSブログ

ケヅメ本領発揮!?・・・な大五郎。 [リクガメ]

今日は大五郎特集です♪

ツイッターでは、大五郎のウンコのことばかりつぶやいていますが、先日四日分のウンコを温浴中にしてこばすけ夫婦を遠い目にさせてくれやがりました。。。

休日の朝に二人で大五郎のウンコ眺めて、「これ人以上じゃね?」って。。

尿酸も大量にしていたので、「これが固まったらえらい大きな結石になるな・・・」と水分補給とか、あまり高タンパクな食べ物をあげすぎないように気をつけていかないとと思います。
この尿酸の原因はイネに混ぜてあげるモヤシとか大量のクローバーですかねぇ。。。

こんな排泄物の話題ばかりの大五郎ですが、何かと笑いを提供してくれる大きな存在です♪

2010_1114ひろこ0014.jpg
イネ食いまくりの大五郎。
2010_1114ひろこ0010.jpg
こっちに気づきました。
2010_1114ひろこ0015.jpg
すげー顔。

こんな感じの大五郎。
冷蔵庫は週末採集した野草でパンパンです。。
去年まではイネ単体ではメシ食わなかったのに今ではモッサモサです。。

運動不足もあまりよくないそうなので、家散歩です♪
2010_1114ひろこ0016.jpg
↑外を眺める大五郎。↓
2010_1114ひろこ0019.jpg

外行きたいよねぇ。
来年あったかくなったら江戸川いこう!

2010_1114ひろこ0023.jpg
顔に弁当ついてますよー!

2010_1114ひろこ0031.jpg
くるみ嬢のケージを襲う大五郎。
ケージの角を食えると思ったのかずっとかじってました(爆)
くるみは終始警戒しまくりでした(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

u-ko

わ~温浴で4日分のウンコだなんて。。。(@▽@;
おたまで何回すうくのでしょう ^^;
大五郎ちゃん、すんごいお顔で食べてますね、気合い入り過ぎ(笑)
外を眺める後姿カワイイなぁ~(´∀`)
いよいよ何でも食べ始めるのかな!?
by u-ko (2010-11-16 16:57) 

Sayo

むーーーーー カワイイ・・・・・!
大五郎さんカワイイイイイ><

そろそろウンコは人並になってきても、
まだまだあどけない顔をしてますよね。
カワイイなぁ。
来年あたたかくなる頃にはまた大きくなっていて
川原でもすぐにわかるようになっていそうですね♪
by Sayo (2010-11-16 21:18) 

こばすけ

☆u-koさん☆
おたまですくえなんですよ・・・(爆)
イネでいい具合に連なってしまっていて、何ともおたまにぶらさがる大五郎ウンコ・・・。。。
リクガメって不思議なもんで、やっぱり太陽光に吸い寄せられるのか、みんな窓側にいってしまうんですよね~!!来年は思い切り外生活を満喫してもらいたいと思います~♪

そうなんです、何でも食おうとしますよ~!!
今日も、コロコロ(カーペットのほこりとり)の取っ手、ゴミ箱、テーブルの脚などなど・・・

こいつのメシに対する気合はすさまじいものがあります・・・(笑)
鼻息とかすごすぎですからね~♪
by こばすけ (2010-11-21 19:05) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
まだまだ顔は子供ですよね~!!
夏にアンディランドにいった時見た成体のケヅメは本当に大迫力でした♪

出すものはかなり一丁前になってきました!
今日もケージ内ですげぇ尿量を披露してくれ、新聞紙1セット消費でした(笑)
そのうち大型犬用ペットシーツ一枚とかになるんでしょうね・・・・(遠い目)

そのうちあいつを連れて歩いていたら人だかりとかできるようになるんでしょうね・・・。。。
今年の夏ですら、通行人の人に「でかっ!!」とか言われてましたから(爆)

こうなったら、地域で「ケヅメと散歩する人」で有名になって、大五郎と地域の新聞にでも載ってやろうかと思います(笑)
by こばすけ (2010-11-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。