SSブログ

両手で持って記念撮影!! [リクガメ]

2010_1031ひろこ0007.jpg
↑「お疲れちゃ~ん」 byリッキー。

今日は朝からガリときいの病院。
きいは脂性による脱毛と、ガリは足先に膿瘍らしきものがあるので最近薬を内服しつつ通院中。
深刻な状況ではないものの、年齢も年齢なので要注意です。。

2010_1031ひろこ0014.jpg
↑脂性で種子類は控えるように・・・と先生から言われているのでもっぱら菜食のきい。

病院では二匹とも大暴れなのでまだまだがんばってくれると思います(笑)
お世話係、がんばります~♪

2010_1031ひろこ0001.jpg
くわえクローバーのタッキー。。
最近寒くなってきたからか、発情が少し収まってきました~♪

今日は、大事なことを忘れていました。。。

今日、とんぶりだったんだー!!!

昼寝から起きて、パソコンいじってたら発覚!
誰と約束してた訳でもないので、問題ないのですが・・・あの雰囲気好きなので残念だなぁ。。
ま、しゃあない!!

・・・と、気分を切り替えて動物達のケージ清掃♪

そして大五郎との記念撮影♪
2010_1031ひろこ0012.jpg

もう片手がきついんですけど・・・・(笑)
温浴ウンコすくい用のおたまとか、何だか変な大五郎専用アイテムが増えつつある我が家。
朝の温浴ウンコをトイレに流す時間が何ともいえない達成感。
ウンコしないで仕事にいくと、一日塗りウンの恐怖に支配されてしまうので・・・(笑)

そんなケヅメのウンコとか、排泄系の話題ばかりの我が家に波乱を呼んだあの話。

あのまさかの会社の神奈川進出の話。

見事に白紙になりました(笑)

カロリーメイトのCMばりに「話が違うからって、すねるなよ!(でしたっけ?)」と荒川良々に励ましてもらいたい気分でしたが・・・・(笑)
まぁでも慣れてきた千葉にまだ居れる・・・というので何だかホッとしたというのも、自分と匠の共通してる認識でした。。
会社としては、最初に立ち上げた柏の施設を中心に展開していく方向でいくそうなので当分は千葉っ子です♪
ある意味、よかったよかった♪

そんなホッとして、のんびりすごした10月31日。ハロウィン。
今年もあと二ヶ月!!
元気にいきますか~♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Sayo

ぉおおおおお・・・・!
とうとう大五郎さん両手持ちですね(´∀`)
あっと言う間に持ち上がらなくなるんで今の両手持ちを楽しんでください!笑
ケヅメ飼いはウンコが汚いとか言ってたらもう一緒に暮らせませんからね・・・。
わたしも同じくウンコ水に手を突っ込むとか余裕です。
そこはこばすけさん、誇ってください!笑
ケヅメ飼いの証ですよ!(´∀`)ハハハハ

...(ノ∀`)ハァ (せつない目)

リッキー君が真っ黒でびっくりしました。
前足がツートンカラーみたいで渋い・・・・!

神奈川行き、とりあえず今は白紙になってよかったですね。
住み慣れた、暮らし慣れた環境を変えるというのはなかなか大変ですもんね。
暮らし慣れた環境を変えたわたしが言うから間違いありません。笑
のんびりがいちばんですよね♪
by Sayo (2010-10-31 23:14) 

u-ko

きいちゃん脂性...(@@ 種が好きなだけになんだかねぇ。
人と一緒で歳とともに脂を控えなくちゃならないなんてねぇ。。。
でも私は近頃自然と脂が欲しくなくなってきました。寂しいなぁ。。。笑
リッキーちゃん、やっぱりその事務係のような前足はサイコ~^^
甲羅の黒光りもカッコイイです!
タッキーちゃんはようやく落ち着いてきましたか~。
メイはひと目誰かを見ちゃうとすぐスイッチONです ^^;
オ~、大五郎ちゃんの大きさ、よ~く理解出来ました(笑)
温浴でしてくれると助かりますね。いつまでもお玉ですくいきれるといいけ~(爆)

神奈川移転白紙ですか~!私的にはちょっと残念 ^^;
でも暫らくは腰を据えてお仕事が出来そうで良かったすね。
by u-ko (2010-11-03 09:26) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
両手持ちですよ~!!
本当持ち上がらなくなるのもあっというまでしょうね・・・(遠い目)
こばすけは桜木花道ばりのバスケットボール片手持ちダッシュが得意技なのですが、もはやその手を持ってしても、大五郎を持てなくなりました。。。
あまりの成長速度の速さにびびってます。。

成長速度といえば、同居人のウンコ耐性の成長速度にもびびってます。。
朝なんて、トースト口に入れながら、リクガメ隊の温浴ウンコ眺めてますからね~(笑)

ウンコ水に手突っ込めるのは誇りですよね!!
もう最近うっかりウンコ触っても何も思わなくなってきていて、自分の成長っぷりに驚いています。。
冷蔵庫の野草占拠率が日々上昇中です。。
もはやイネ科貯蔵庫ですからね~(笑)

リッキーは大きくなるにつれて黒くなっていってて、気がついたらあんな感じですよ~。

神奈川行きの話はなんだかこういう結末でほっとしました~♪
今日はこれから日本シリーズで千葉県民らしく(?)、マリーンズ観戦します☆
by こばすけ (2010-11-06 18:07) 

こばすけ

☆u-koさん☆
本当、脂が欲しくなりますよね~!!笑
最近とにかく肉に飢えています。。
でも悲しいのが、胃もたれするようになりつつあって・・・

きいはだいぶ毛が生えてきて、種なし生活にも慣れてきたようです☆

リッキーの前足はおもしろいですよね~♪
うちにきた時はもっと色が薄い子だったのに・・・驚きです。
地中海リクガメのスイッチが入った時の動きの早さはすごいですよね!!
メイちゃんもあんなにかわいらしいのに。。。

うちも落ち着いたとはいえタッキーとリッキーは会わせないようにしてます(笑)すさまじいガチホモ大会が開催されますから・・・爆

お玉でウンコすくい、なにとも言えない作業ですよね~!!
もう最近はイネを食べているせいか、長さがあるのでお玉ですくえなくなりつつあります~(涙)

神奈川だと、いっきに近所になりますもんね~!!
ちょっと残念です。。。
匠がマルコくんの大ファンでいつも会いたがってます。
u-koさんのブログを見るたびに「マルコくんはかわいいなぁ~。うちの大五郎は目血走ってるし、あとの二人は発情ばっかりだし・・・」ってぼやいてます(笑)

なんだかしばらくは千葉っ子です(笑)
腰すえて慣れた所でのんびりいきます~♪

by こばすけ (2010-11-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。