SSブログ

食欲の秋☆あなたのご飯じゃありません。 [リチャードソンジリス]

2010_1017ひろこ0003.jpg
↑なんだかかわいかったルルの写真。脈絡はないが載せてみた。

先日の記事でくるみを使ったカレンダーの話をしたが、ついに完成した。
こんな感じ。
2010_1017ひろこ0001.jpg

もう何ともお店では借りてきた猫・・・否、うさぎ状態。

お前スフィンクスかよ!って突っ込みたくなるようなこのポーズ。
相変わらずの内弁慶さんなくるみ嬢でした♪

そんなこんなな食欲の秋。
ついにこばすけの足の大きさ(29cm)を超える30cm台、3kg越えを果たした大五郎。
いつもとんでもない量の野草を食ってます。。。

あまりにも食うので、もっぱらイネ科。

しかし、ちょっとイネだけだと食いつきがイマイチなので、こんな感じでトッピングして食わせている。
2010_1017ひろこ0004.jpg
↑カボチャを狙う大五郎。

2010_1017ひろこ0010.jpg
↑一心不乱の図。

こんな感じでカボチャにつられてイネもモッサモッサ食って、毎日イネウンコ。
我が家での優秀つりメシは、カボチャ、リクガメフード、トマト、きゅうりです☆

このイネウンコを温浴中におたまですくう作業が何ともシュール。
早朝6:00台にこの作業を毎朝やっているというイチローもびっくりなルーティンワーク。
でも温浴時間を固定するとウンコサイクルが安定していいんです☆

江戸川から離れたらうちは破産ですよ、大五郎。

でもそんな話も少しだけリアリティが。

うちの会社、こばすけの地元・神奈川県に施設を出す計画があるそうな。
そしたらナチュラルUターンになるので当然手上げ予定。
てゆーか、もう会社的には立ち上げメンバーに入っているらしい。

これは・・・・ありがたい・・・・・・・!!!

野草は何とかするとして、マジでありがたい。
こばすけも匠も神奈川ピープルなので本当にありがたい。

この話はまだ決定ではないが、何とか実現してほしい。

でも一番食にうるさいのはこいつ。
2010_1017ひろこ0012.jpg
↑人間のメシに激しく興味を示すきなこ嬢。

「ネエネエ、ソレクレナイノ?」

ピーピー鳴いてアピールしてきます(笑)

2010_1017ひろこ0013.jpg
↑こんな調子。

あげませんよ、きなこ嬢。

さすがにリチャードソンジリスにキムチ鍋を食わす訳にはいかないのでキャベツで♪
2010_1017ひろこ0014.jpg

めでたしめでたし☆
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ちんぷい

こんにちは、ご無沙汰してます!
こないだはウチコバ家の匠をお借りしまして
m(_ _)m笑
お世話になりました!
神奈川来てほしいですー!!
ベイも来年はハマスタ決まってるみたいなのでまた観戦行きましょう!
いろいろ気になるニュースは多いですね…
はっ、ダイゴローはもう30センチあるんですね!(p_-)
早いですねー!
くるみカレンダーもかわいいですね!めっちゃフリーズしてますね笑
緊張も伝わってきます☆

ではでは、テニスもがんばってください(^^)v
お邪魔しました~
by ちんぷい (2010-10-19 15:42) 

u-ko

オ~!くるみ嬢のおすましカレンダー、しっかりモデルしてますね^^
大五郎ちゃんの食欲も秋本番かな~目線が。。。(@@
もう食べることしか何もないってお顔です ^^;
きなこ嬢も負けじと...でもおねだりポーズが一番人間臭さがありますよね~。

あら! 神奈川Uターン!? 現実になりそうかな?
何かと嬉しいことづくしですね ♪
by u-ko (2010-10-22 15:39) 

こばすけ

☆ちんぷいさん☆
お久しぶりです~☆

そうなんですよ、うれしい神奈川行き、先週の金曜で一気に暗雲が・・・・。。
なんかしばらく千葉っ子でいることになりそうです・・・・(笑)

ベイは何かと野球以外で話題騒然ですが、何とかですねぇ。
なんだか企業名がチーム名に入るとかで・・・・まぁ、横浜ならOKですねっ♪

大五郎はまた是非見に来てください!!
でかくなりましたよ~。最近脅威を感じ始めてます(笑)

来年はちんぷいさん引越しですね~!!
是非遊びにいかせてください~☆
by こばすけ (2010-10-24 18:09) 

こばすけ

☆u-koさん☆
このくるみ嬢のスフィンクス・・・笑えますよね~♪
外に連れて行くと、家では見せない表情見せるので本当面白いです♪

大五郎の食欲はすごいですね~!
「食ってる」というより「吸い込んでいる」と言ったほうが良いくらいの速さでメシを消費していきます!!
メシくれよアピールが一番怖いですね~。。。

神奈川Uターン・・・なんか暗雲が立ち込めております。。
なんか、最近やってるカロリーメイトのCMくらい、話が違うよ!!
・・的な感じです(笑)
あのCMに出てくる荒川良々に励まして欲しいですよ~!!

で、新店は出すと思うのですが、どうも千葉県ぽいです(笑)
慣れた千葉でしばらくのんびりやっていきます~☆

by こばすけ (2010-10-24 18:16) 

Sayo

カレンダーかわいい(*´Д`*)
うちもそろそろカレンダーを作ろうと思いつつ、
まだまだ片付かない部屋を見て意気消沈ですorz
そして何も進まないまま今日も夜が更けていきます・・・うう。(さっさとやれと)

うちは牧草センターのイタリアンライグラスに替えたとたん、
モッサモサ食い始めました。
新芽だから美味しいみたいです。
緑葉のときは何かトッピングしないと不満げだったのに。
イネ科ウンコは水中分解することなくサラッとすくえるところがいいですよね。
これからもオタマが活躍しそうですね♪
by Sayo (2010-10-31 19:09) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
引越しの片付け、あれはしんどいんですよね~。。

以前、仕事で引越した時、「空かずのダンボール」が半年くらい部屋に転がってるという何ともダメ人間なことをしてました(汗)
何とか気合で乗り切っていきましょう~♪

イタリアンライグラス、あれはおいしそうな感じですよね!
野生化しているものはないか・・・・と、探しているのですがなかなかないですね~。。
うちで採っているのは多分緑葉に近いイネ科のような気がします。。

>イネ科ウンコは水中分解することなくサラッとすくえるところがいいですよね。

そうなんですよ!!!
思わずこのコメントを匠まで呼んで二人読みですよ(笑)
匠と「この話をわかってくれる人がいたとは・・・・さすがSayoさん・・・」と感動してしまいました(ウンコネタで感動とかどんだけ・・・)

最近水中分解したウンコ水に平気で手突っ込んで大五郎を出している自分にドン引きですが、まぁいっか!・・ですね♪

オタマ片手にがんばります~♪

by こばすけ (2010-10-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。