SSブログ

くるみ、生後一周年!! [ウサギ]

最近テニスの大会やら仕事やらなにやらでバタバタでしたが、この週末はのんびり。
今日も大会だったけど、あいにくの天気で中止。
朝早くに中止連絡をもらったので、もう家事もひと段落。
何とも贅沢な時間の使い方♪

2010_1010ひろこ0009.jpg
家にいると、こいつのメシよこせアピールがすごすぎる。。。
あげても速攻で食って、またアピール(笑)
なんですかあなたは。

2010_1010ひろこ0004.jpg
生後一年を迎えたくるみ嬢。
こんな感じで態度は非常にでかくなりました。

メシの時間になるとこんな感じでアピール!
2010_1010ひろこ0003.jpg
「メシ、モラエマセンカ?」

うさぎって面白いもんで、ポーカーフェイスだけど色々感情表現してくるので面白いです(主にメシ関係)。

2010_1010ひろこ0005.jpg
↑彼女の名誉挽回の為にまともなショットも(顔はすましているけどトイレ中写真)。

最近仕事も役割が変わってバタバタ。
利用者も増えてきて、クレームも増えてきて・・・・
クレームもできることならいいんだけど、「そんなことできねぇよ(法律的に)!」ってことを二週間ずっと毎日電話で長々クレーム言われ、、もう淡々と聴く、それしかできないのでそうすると決めているのですが困ったもんです。
精神的なストレスマネージメントも大切だ・・・と思う今日この頃。

♪右から左へ受け流す~♪
みたいな境地でいきたい。

そしてベイスターズの身売り問題。

とりあえず本拠地は横浜みたいだけど。。。
どうなることやら。
今年は好きな選手が引退やら戦力外で結構いなくなるので来年から寂しくなるなぁ。

特に木塚投手。
マウンド上でのルーティンワークが最高。リリーフカーが止まる前に飛び降りて全力疾走。
you tubeを張ることが出来たらここに張りたいくらいに強烈な印象。
気合を全面に出して投げ込む投球スタイルで、競技は違えど精神的なコントロールの仕方は学生の頃から参考にしていた。
同じ学校出身・・・ということですごく応援してました。

今年もお疲れ様でしたベイスターズ。

今日はこれから近所のペットショップのイベントで「2011年のカレンダーをお宅の動物でつくりませんか?!」という何ともカオスなイベントがあり、こばすけは当然スルーの予定だったが匠たっての希望でくるみを連れていくことになった(笑)

最初はきなこ嬢もリクガメ隊も一緒に・・という何ともカオスなカレンダーを作る予定だったようだが、くるみだけにしてくれてほっとしている。

やべぇ、ちょっとわくわくしてきた(何だかんだ楽しみにしている件)!

2010_1010ひろこ0047.jpg
そして3kg越えの大五郎。
最近昼寝はメシ場付近。
起きて~食って~と、何とも横着なやつです(笑)

とにかくメシと睡眠に関してのこだわりがすごい大五郎。
食事もすごい量になりつつあって、クローバーとか野菜だけだとタンパク質が気になるので最近イネ科を混ぜまくり。
繊維質の豊富なモン食べないとおなか一杯にならないようで、なるべくイネ科でがんばってもらってます♪

今年の冬はイネ科採りまくるぞ~♪
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

げる

くるみちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
ごはんは鼻の穴でアピールですかwww
かと思うと、トイレは妙におすましさん。
これは無心でトイレをしているのでしょうか(笑)
大五郎ちゃんはもう3kg!
甲羅も前肢も迫力でてきましたねー。
ごはん採取、がんばってください^^

きらちゃんとくじらちゃんのことは残念でした。
でも今いるコたちを精一杯かわいがってあげてくださいね。
by げる (2010-10-10 23:43) 

Sayo

くるみ嬢1周年おめでとうございます♪
早いですねえ、こないだお迎えしたって読んだ気がします。
1年なんてあっと言う間ですね。

ところで大五郎さん、めちゃくちゃでかくなりましたね・・・・。
正面から見るとまだ顔にあどけなさが残っていると思われますが、
この画像の感じではすっかりケヅメですねえ。
ツイッターでつぶやいておられることがよくわかった気がします。
これからどんどんウンコが凶悪になりますよ!v(´∀`)vファイトー

ベイスターズのニュースを見てまっさきにこばすけ夫妻が頭をよぎりました。
また来年も引き続き応援ができるように、よい方向に収まるといいですね。
ベイスターズと言えば、まったく空気を読まずに矢野の引退式の日に3ランを打った村田がツボでした。
矢野の曲でマウンドに登る藤川、
2アウトになったら城島と交代すべく準備をしていた矢野、
そして逆転3ランを放つ村田。
バカウケしてたら母にしばかれそうになりました阪神ファンコワイヨー。
来年は新生ベイスターズになって優勝争いに食い込んでくれるといいですね♪

もし何かの間違いで大五郎さんカレンダーができてしまったら、
1部わたしに売ってくださいね。笑
by Sayo (2010-10-15 04:17) 

ぽんた

ご無沙汰しております。

くるみちゃん、1周年おめでとうございます。
ご飯クレって鼻をむいーっと出してるのなんてみたら
思わず突きたくなりますw
くるみ嬢はモリモリ食べてるんですね〜。
ウチのお嬢さんもモリモリ食ってお腹パッツンパッツンです(^^;)
by ぽんた (2010-10-15 15:05) 

こばすけ

☆げるさん☆
ありがとうございます~!!
そうなんです!!鼻でアピールするくるみ嬢です。
鼻息が結構荒くて、ブヒブヒ言ってます(笑)

トイレはどうも彼女にとってはおすましの時間のようでいつもあんな表情でやってますね~!

大五郎はすごいです!!
30cm越えですよ、もう・・・・。。。
食う量も尋常ではないですね!
山盛にして、一時間後に見るともうなくなってますから。。。

本当、今いる連中をがんばってお世話していきます~!!
by こばすけ (2010-10-17 18:33) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
ありがとうございます~!!
くるみも何気に体重1kgなんですよ~♪

まぁ、もっとすごいのうちにはいますけどね・・・。。。
はい、大五郎です。
今日部屋を歩かせてて、なんとなく29cmの自分の足と比べてみたらもう30cmいってましたね!!そりゃあ重いわけだ・・・と妙に納得してしまいました(笑)
あいつ的には食欲の秋なのか、イネをバリバリいいながらすごい量食ってますね~。。
クローバー食わせたウンコより、イネウンコのほうがくさくないような気がするんですよね~(いらぬ考察)
本当、凶悪さが日々あがるケヅメウンコ、気を引き締めて戦います!!

ベイスターズは何とか横浜にはいれそうですが、なんかチーム名とかは変わりそうですね~(涙)

本当、あの3ラン申し訳ありません・・・・。。
自分も爆笑でした~☆
横浜ファンの自分ですら、おいおい・・・と思いましたよ~。。

阪神クライマックスシリーズ残念でしたね。。
さっきニュースで見て、Sayoさんのオカンが大変だ・・・と真っ先に思いました。。
来年こそはAクラス入りでがんばります!!

大五郎カレンダー、来年はやろうと思うので楽しみにしててくださいね~♪
by こばすけ (2010-10-17 18:45) 

こばすけ

☆ぽんたさん☆
お久しぶりです~♪ありがとうございます☆

最近くるみはケージの近く通るとこんな感じです(笑)
鼻をつつくと興奮するのか、ぶーぶーいいます。。

うちの毛物軍団も食いまくってお腹ぱんぱんですよ~!
特にきなこ嬢の腹がもう中年オヤジのような感じで・・・!!
きっとやつらにとっても食欲の秋なんでしょうね~♪


by こばすけ (2010-10-17 18:48) 

u-ko

くるみ嬢、もう1年ですか~オメデトウゴザイマス(・∀・)
すっかりカラダも態度もデカデカ!存在感増してますね。
きなこ嬢、のんきにしてる場合じゃないよ~ (笑)

お仕事もベイスターズもまた大変そうで。。。 (´_`。)
どうにもならないことなだけに辛いですね。。。なんとか凌いでくださいね。

大五郎ちゃんの3kg超え、いよいよきました~(@▽@
もう一瞬の通過点、いちいち驚いていられなくなりそうですね(笑)
更新の度に1kgづつ増えていきそう( ´艸`)
by u-ko (2010-10-17 23:26) 

こばすけ

☆u-koさん☆
ありがとうございます~♪
もう一年です!!
くるみは体が同年齢の他の子より小さいみたいですが元気です☆
きなこ嬢とのライバル関係は相変わらずです(笑)
メシの順番争いですが・・・。。笑

本当ベイスターズやばいですよ!!どうなることやら・・・

大五郎は本当重くなってきました!
片手では扱えない感じになってきてます。。。
メシ食う量と、出す量が・・・・うなぎのぼりです(涙)
by こばすけ (2010-10-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。