SSブログ

ありがとう。 [ハムスター]

先日の記事でこぼしていた、老いたハムちゃん、くじら。
先日、あちらの世界へ旅立っていきました。。

病院でもらった栄養剤などで何とか栄養とってもらってたけど、もう明らかによたよたおばあちゃんでした。。

2010_0804ひろこ0061.jpg

2010_0804ひろこ0060.jpg

2010_0804ひろこ0063.jpg
元気なころの写真などなど。。

うちの同居人(匠)がもう悲しみまくりなので(自分もですが)、勤めて明るくいようと思いましたがやはり悲しいもんです。
すごく人なつこいやつで、自分が本当にしんどい時期によく匠がベッドにくじらを連れてきた時、何とも癒されたのをよく覚えている。
ありがとう、くじら。

土曜日、早朝に江戸川の土手に埋葬してきました。

ありがとう、くじら。
毎週、野草採りで会いにいきます!!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

u-ko

くじらちゃん、旅立ってしまったのですね。。。
ハムちゃん達の短い命、分かっていても切ないですね(´_`。)
大切に大切に育てられて幸せな毎日だったことでしょう。
そして小さなカラダでこばすけさんと匠を癒してくれたのですよね。
くじらちゃんお疲れ様でした。安らかに眠って下さいね。。。
by u-ko (2010-09-07 15:58) 

まろまろ

お別れは、何度経験しても辛いですよね
タイトルに、ありがとうっていうの、じーんとしちゃいます
ありがとうって思いますよね
小さいけれど、その存在はとっても大きいですよね
ハムさんは寿命がとっても短い分、お別れも早くきてしまいますね
うちは、寿命をまっとうさせることもできず、数ヶ月でお別れになってしまいましたが
くじらちゃん、ハム生をまっとうできて、そして、こばすけ家に迎えられて
幸せな一生をおくれたのではないかと思います
ぽっかりあいてしまった穴は、他の子たちがいやしてくれると思います
くじらちゃん、お空でうちのちろさんに会ったらよろしくね
by まろまろ (2010-09-07 20:17) 

kajikaji

くじらちゃん、、逝ってしまったのですね、、、悲しいです、でも、楽しい思いでをたくさんくれたことでしょうね、、
ハムちゃんは寿命が短い、、でも一生懸命生きていますよね?
by kajikaji (2010-09-08 12:49) 

こばすけ

☆u-koさん☆
本当ハムちゃんは寿命が短いので寂しいですね~。。
きらももうよたよたで、メシは同居人の手伝いがないと食べれない状況です。。
我が家のムードメーカーだったくじらがいないのは、とても寂しいですがいつまでも引きずるのもよくないので前向いてがんばります☆
by こばすけ (2010-09-12 19:27) 

こばすけ

☆まろまろさん☆
本当、「ありがとう」でした。
ここ半年くらいはよたよたでしたが、精一杯がんばってくれました!!

本当あんなに小さな体なのに、いないとずいぶんリビングが寂しくなりました。。

でもリクガメ隊は塗りウン、他の連中はメシよこせの大合唱で元気付けてくれています(汗)

でも本当、お別れは辛いですね(涙)
そろそろ前向いていこうと思います。。

by こばすけ (2010-09-12 19:33) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
ハムちゃんズ、本当一生懸命です。。。
今食事を介助しないと食べれない子がいるのですが、もうろくに動けないのに、トイレは覚えた場所でしようとよたよた動いてしていたり、口元に食べ物持って行くと一生懸命食べてくれたりと、本当最近は油断していると毎日泣いてしまいそうです。。。
匠がもうさっきも泣いていて、自分まで泣いたら本当つらくなりそうなので我慢していますが、、

最近悲しいニュースが多い我が家ですが、前向きにがんばります~☆

by こばすけ (2010-09-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わり秋ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。