SSブログ

夏の終わり [リクガメ]

最近日が短くなりやした。
夕方車のライトを点ける時間がどんどん早くなります。

最近こばすけ家では、実家のリクガメ、ブラッキーくんの訃報に続いてゴールデンハムスターのきらの腫瘍発覚(通院治療中)、ジャンガリアンのきいとくじらの老化(同じく通院中)と、何かと悲しかったり不安になるニュースが多いです。。

先週仕事では、一週間新入社員の採用面接を担当して、中には自分の親くらいの人を面接しました。
退職理由や肩たたきの現実等を聞いているとなんだか重苦しい気分になってしまいました。

自分は特別な能力もなければ、モーレツサラリーマンになれるタイプでもないので、自分の行く末を心配してしまい、面接すればするほど、色々な人の人生を聴いていると不安になってしまいました。

とはいえ!
元気にやるしかねぇ!
と、いうことでクレイジーケンバンドの力を借りてがんばってます♪

「あ、やるときやらなきゃダメなのよ」
「てんやわんやですよ」

もうね、この二曲。

ハムちゃんズだって、だいぶ老齢期だけど全力でお世話して長生きしてほしい!
仕事だって、いくら先のこと考えたって今の積み重ねが未来なんだし、今やるしかないでしょう!

・・・そんな感じでがんばってます♪

がんばろうと思っていたらテニスの試合の日に仕事が入る罠。。。。orz

団体戦だからチームに迷惑かける。。。読んでいる方いたらすみません。。
仕事しつつ勝利を祈ります。。。
来年の春こそは、クラブ戦に出たい。

そんなこんなでなんだかブルーなこばすけに代わり、最近かわいくなったと評判のタッキーです。
2010_0814ひろこ0076.jpg
シェルターの上でおすまし中。
2010_0814ひろこ0078.jpg

カメラに気づきました。

2010_0814ひろこ0079.jpg
オレか?

2010_0814ひろこ0080.jpg
オレ、かわいいだろ?

・・・・とでもいいたげな目線に見えます(笑)

最近懐いてきているような感じで面白いタッキーです(←親バカですみません)♪

夏の終わりは何故か振り返ることが多いです。。
振り返って、前向いた時はタッキーみたいな顔でいたいもんです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Sayo

面接官お疲れ様です(ノД`)
ほんとバリバリ雇用不安200%な今の世の中、
わたしが13年間勤めた「ブログを更新できる良い会社」も本日で終了です。
こばすけさんの言うように、いろいろ考えたって近道なんてないですね。
積み重ねてきたことしか結果には出てこないです。

わたしは、毎日牛ウンコとの戦いを積み重ねていたら、
会社消滅と引換に「リクガメリフォームで実家に戻る」という結果が出ました。
ウンコ様様
ウンコ様様
(やだ、2回言っちゃった☆)

人生って何があるかわからないですね。
先を不安がって嘆くより、今できることを笑いながらがんばって過ごすのが吉。だと思いました。

命あるものいつかは老いてお別れするときがくるけれど、
悲しむのはその時に置いておいて、今在る命を喜んで楽しい時間をいっぱい笑顔で過ごしてあげてくださいね!

それにしてもタッキー、かっこよくなりましたね・・・(@ω@)
おめめがキレッキレです☆
by Sayo (2010-08-31 16:33) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
炎の採用面接、ようやく終わりました~!
それはさておき、ウン子との戦いを積み重ね・・・で笑っちゃいました♪

うちの大五郎も軽く人間並みのウン子をするようになり、温浴でしなかったらどうなるのだろう・・・・?と、軽く恐怖ですが、何とか温浴でしてもらってます・・・。。。朝っぱらから一時間以上、温浴入れているんですよ~(汗)

本当何あるかわからないですよね。。
先週はこの記事で話題に出していたくじらが☆になってしまいました。。
なにだか悲しい気持ちですが、気持ちを前向きにしてがんばります!!

タッキー、かっこよくなりました??
完全にウン子塗り野朗ですけどね~(苦笑)
by こばすけ (2010-09-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お外デビューありがとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。