SSブログ

闘病中 [ハムスター]

もうお年寄り軍団と化しているハムちゃんズ。

2010_0529ひろこ0003.jpg
こいつは相変わらず何も異常なしです。
ガリはなんだか二歳というのを感じさせない若さがあります♪


2010_0529ひろこ0004.jpg
心配なのがきい(痛そうな写真ですみません)。
先日体に発疹が出て、病院へ行って来ました(匠が。こばすけはお仕事でした。。。)。

いきなりこの状態なのでかなり驚きました。

でもいきなりここまで進むことはないと思うので毎日しっかり見て、小さい変化のうちに気づいてあげられればここまでひどくなることはなかったと思います。ここまで気づかないのは同居人失格です。

スキンシップを嫌うきいですが、しっかり見るものは見ないと。
本当に彼に悪いことをしてしまいました。

そして病院では、、、(匠レポート)
床材がウッドチップでそれにアレルギーが出たのではないか・・・・とのことでした(現在は新聞紙とティッシュ)。
なんでも高齢になるとそういうことにも敏感になるそうです。

一週間、投薬で様子みて再診ということになっています。

現在は薬の効果か、この写真より、はるかに状態はよくなりました。
食欲は相変わらず好調なのでこのまま良くなってくれるといいのですが・・・!
しっかり看病がんばっていこうと思います!

がんばれ、きい。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ぽんた

きいちゃん、アレルギーですか。
お薬効いているならすぐに綺麗になりますよ。

ガリちゃんは2歳なんですね。
でもジャンの2歳はまだまだですよ。
最近の子は寿命が延びてますし、めざせ3歳です(^^)
by ぽんた (2010-05-30 23:20) 

u-ko

ハムちゃんズは2才を過ぎたらお年寄り。。。
少しずつ免疫も落ちてくるのでしょうね(´ `)
これからはゆっくり時間が過ぎてくれたらいいのに。。。
昔飼っていた仔も皮膚に良性でしたが腫瘍が出来て病院に通っていました。
きいちゃん、お薬が効いているようで良かったです!
by u-ko (2010-06-01 16:46) 

bell

お久しぶりです^^

ハムスターちゃんは、2歳でもう高齢なんですね。

きいちゃん、早くよくなるといいですね。
ごはんを食べているなら、まだ安心かな?

スキンシップが苦手な子は、確かに状態がわかりにくいので難しいですよね。。。うちの亀にもいます。。じろじろいつも見てるから嫌われちゃいます(T▽T)
by bell (2010-06-03 22:52) 

こばすけ

☆ぽんたさん☆
ぽんたさんの言う通り、薬飲ましていたらどんどんきれいになりました~♪
今日、匠が病院に連れて行った所、かなり良くなっているとのことです~!

本当、めざせ三歳です!
急激な温度変化に気を使いつつお世話がんばります~♪
by こばすけ (2010-06-05 22:21) 

こばすけ

☆u-koさん☆
だんだん、免疫やら何やら下降傾向らしいです。
でもきいは薬のおかげもあって、この記事の写真とは見違えるくらいきれいになりました☆
まだハゲてますがケージをトコトコ動いてますよ♪

日々大切に過ごしていきます~!
by こばすけ (2010-06-05 22:24) 

こばすけ

☆bellさん☆
きいは本当食欲すごいです。
今日病院にいった時、ケージ開けたらメシ食っていたそうです(笑)

本当こいつは触ると速攻で噛むのでなかなか苦労しますが、時々チェックしないとですね~!
カメもスキンシップダメな子いますよね!
うちの某ケヅメは触ると「ブッシュウウ」といって手足引っ込めちゃいます。。
体はでかいんですが、気がちいさいんですよね~(笑)
by こばすけ (2010-06-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。