SSブログ

ケヅメの課題とテニスの課題 [リクガメ]

最近の大五郎。
ついにプチトマトを丸かぶりするようになりました。
2010_0523ひろこ0031.jpg

2010_0523ひろこ0033.jpg

鼻から、口からトマト汁噴出。
最近ややウン子サイクルが乱れていて、ツイッターのほうに書きましたが仕事の昼休みに家に戻ったらウン子塗りたくりで熱烈歓迎してくれました。。。
最近またでかくなってきてます。
体重測定は現実を知るのが怖くてしてませんが、たぶん2kgいきましたね(笑)
そろそろ、大五郎を片手で持てなくなりそうです。
そのうち両手、そのうち二人で持つことになるでしょう。。。

最近の休日は動物のお世話と野草採りとテニスで終わってしまう感じ。
恐ろしく充実してきているお休みの日。

昨日もテニスに行ってきた。
ずっとやってみたかったペアと試合できたけど、やはり課題だらけ。
一番自分で気に入らないのは、相手前衛に惑わされて展開をネガティブにいじってしまう所。
モーションが気になって頭越えロブ上げて、それをスマッシュ食らうとか。。。

あれをする限り勝ちはこないので。
どんな相手でも自分のスタイルでいかないと。

何はともあれ、楽しいもんです。

そうそう、先週の記事でアップしたジャンガリアンのきいのアレルギーですが、だいぶ良くなりました♪
今寝ているので写真は撮れなかったのですが、きれいになりましたよ~♪
ご心配お掛けいたしました~!!
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

げる

大五郎ちゃんは更新されたお写真見るたび、
「ケヅメ」として進化してますねえ(笑)
前肢、堂々たるモノですね(笑)

きいちゃん、アレルギーがおさまったようでよかったです。
少しでもこばすけ家で長く生活できますよう。
by げる (2010-06-06 21:46) 

柊

ですね・・・2人で大五郎ちゃんを持ちあげる日も遠くないですよ(笑)
うちもごーちゃんが鼻からトマト汁を出しながら食べます。彼がケヅメじゃなくてよかったと、プチトマトを食べる大五郎ちゃんを見て思いました~(失礼)

きいちゃん良くなってきたのですね~♪
よかったです^^
by 柊 (2010-06-07 12:21) 

kajikaji

お久しぶりです〜♪なかなか訪問できず、、すいませ、、、
おおっ、大五郎ちゃんはもう2キロいきましたか〜?さすがケヅメ、、あの某暴れ牛ガメとおんなじ種なのだと実感しますね〜(爆)
ハナからトマト汁を出しながら〜これはうちのルーファス姐さんもよくやっていますね〜(爆)苦しくないのかな〜?って思いますよね〜
テニス、楽しまれているのですね〜僕もなんか体動かす趣味があったらよかったのですが、、、(苦笑)
by kajikaji (2010-06-08 18:34) 

こばすけ

☆げるさん☆
大五郎、鬼成長中です・・・・!
最近のウン子の大きさといったらすごいですよ。。。
いよいよケヅメらしくなってきました(ウン子で実感)
この前足で部屋を放牧させていると、色々掘るんですよ。
将来、大穴を壁に空けてくれるんでしょうね(爆)

きい、すっかり元気&きれいになりました~♪
めざせ三周年でがんばります~!!

by こばすけ (2010-06-09 19:42) 

こばすけ

☆柊さん☆
いや、本当ケヅメじゃなくてよかったですよn・・・・

いやいや、これからですから(遠い目)!
本当あいつはどれだけ大きくなるのか・・・・。
どんどんでかくなるんですよ!
そんなにたんぱく質あるものあげてないのにあれですよ!
最近じゃイネ科すらためらわずに食えるようになりました。。。

これからのこばすけの精神崩壊を楽しみにしててくださいね!

きい、ご心配おかけしました~☆
by こばすけ (2010-06-09 19:45) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
お久しぶりです~♪
こちらこそ、読み逃げ野郎と化しており申し訳ありません。。。

大五郎、ガンガンでかくなっております!!
某暴れ牛ガメと同じ種類ですからね、、、ええ、似たような行動してますよ~!きっと大きくなったら似たようなことやらかしてくれるんでしょうね・・・(爆)

あの鼻からトマト汁、人間で考えたらかなり苦しい状況ですよね!
でもリクガメは全く関係ない感じですよね~。。不思議です。。

テニス、かなり楽しんでます。。。
勢いあまって、ムキになっている時もありますが・・・(笑)
先週も相手に点取られて「だーっ!クソッ」とか言ってましたから。。。
目標はケヅメを連れてテニスコートです♪
by こばすけ (2010-06-09 19:50) 

u-ko

大五郎ちゃん、目が~(@@ お口から何か赤いの出てる~(@@ ア、トマト。
これがあっという間に普通サイズのトマトになるんでしょうね(^~^)
もう2キロか~。。。やっぱりケヅメ、なんですよね(笑)
恐ろしいペースだけど順調の証!

なんだか解放されたかのようにテニスを楽しまれていますね!
心身の充実あってこそのリクガメライフです ♪
きいちゃんの回復良かったです(´∀`)
by u-ko (2010-06-09 20:05) 

こばすけ

☆u-koさん☆
目、怖いですよね~!
今朝もプチトマトを何個か転がしといたらこんな顔して食ってました~♪
どんどんでかくなっているようなので、早くケヅメ部屋を作らないとダメですね・・・(爆)
テニス、楽しいです♪
祝日が仕事なので大会とかは思うように出れそうにないですががんばります~☆
きいはすっかりきれいになりましたよ~♪
by こばすけ (2010-06-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闘病中現実逃避 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。