SSブログ

感謝&復活宣言 [その他]

今日はちょっと自分ネタを。

昨日、二年半前くらいに過労が原因で罹った煩わしい病気の完治宣言を病院で受けようやく長い闘病生活が終わった。
今まで病気とかとは無縁の生活をしていただけにとまどいもあったし、まさか会社まで退職する羽目になるとは思わなかった。

二年前、過労で倒れて好きなことも何もかもが出来なくなってまさに廃人ちゃんになった。
まわりは心配して色々してくれる人ばかりだったが当時の僕にはもはやそれがありがたいと思う余裕はなかった。
一言でいうと、ショックと劣等感で支配されている感じ。

そして今、年明けから仕事も始め、先週はテニスもやった。今週もか。
長い時間かかったけど、ようやく生活リズムが元通りになったと言う感じ。

こんな経験をして変わったことと言えば、ウルフルズが前より好きになったこと。
「ええねん」は何回聞いたかわかりません。
物事をゆっくり考えることが出来るようになったことくらいか。

これからすばらしいことが起こるとか、あまり思うことはないけれど、毎日穏やかに過ごせるようになっただけでもありがたい。

昨日はテニスした疲れもあったけど、今までの闘病生活を振り返ると眠れなかった。
とにかくありがたいのと、うれしいのとごっちゃになった気持ちだった。

今年に入ってようやく色々二年間の色々なブランクを取り戻す動きが出来るようになってきた。
人間関係からテニスまで、それは様々だけど。

テニスは先週より、昨日のほうがボールは走ってたような感じがしたしマシになってきた。

そんないろんなすべてが戻りつつある感じ。

そんなことはさておき、手を差し伸べてくれた方、心配してくださった方、あえて放置してくださった方、またこばすけ何かの病気だったの!?と言う方、様々だと思いますがありがとうございました。

相方がこの記事を読むことはないでしょうが、この場を借りて、ありがとう。

日々平和に温厚に、涙アリ笑いアリの生活を送ります。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ゆっきー

2年か、おつかれさまでした!!!!!
苦しんだ分、今後生きやすいんじゃないかと思います、と私は思っていますよ~。
楽しいお話お待ちしています♪
by ゆっきー (2010-05-18 21:59) 

u-ko

こばすけさん、大変な試練を乗り越えてきたのですね。。。
こうして復活宣言を出来るまでになったこと、本当に良かったです。
匠の支えがあったからこそですね。
これからはゆっくり焦らずに新しい自分のペースを作って行けるといいですね。
by u-ko (2010-05-21 20:45) 

こばすけ

☆ゆっきーさん☆
ありがとうございます~!
振り返るとあっと言う間ですが、最近色んな人に「久しぶり~!」と声を掛けられるたびに長い時間だったんだなぁ。と思います。
生きやすくなったんでしょうか、前よりゆるーい感じで過ごせるようになりました。
色々ご心配おかけしました~!ありがとうございました♪
by こばすけ (2010-05-23 10:38) 

こばすけ

☆u-koさん☆
いきなりやってきたことだったので受け入れるのにえらい時間がかかりましたがなんとかここまでたどり着きました。
本当、ただ嵐が過ぎるのを待っていた感じですがなんとかです☆
匠には迷惑かけましたね~!これから少しずつ恩返しもしていこうかと思います。
今の生活をのんびり続けていけるようにマイペースでがんばります~♪
by こばすけ (2010-05-23 10:42) 

KANTO

おひさしぶりです。
もしかして、ウチコバン先輩ですか?
闘病、お疲れさまっす。
ってか、もしかして、グリトマですか?
園田は萩中に入るかも知れません(笑
by KANTO (2010-07-26 23:49) 

こばすけ

☆KANTOさん☆
おお、何だか久しぶり!!
よく見つけたねぇ。

そう、社会人二年目からグリトマにお世話になってます。

テニス休んでいる間に高校の後輩(○いしゅう)とかいてびびったよ。

社会人テニスはまた学生の時とは違う感じで面白いよ~!
by こばすけ (2010-07-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。