SSブログ

連休終わりときなこ嬢の一周年!! [リチャードソンジリス]

5連休じゃ~!!
と、意気込んだゴールデンウィークも今日で最終日。
やったことと言えば、メシ三昧と野球観戦。。。
ベイスターズ、昨日はサヨナラ勝ちですよ♪

あ、あと赤いGショック買った♪
何かとこの仕事は金属バンドの時計だと水仕事が多くてアレなので・・・。。。
週3、前の時計。週2、赤Gショックですかねー。
時計好きです。
ロレックスのエクスプローラー、欲しかったですがこれは宝くじでも当たらないと無理ですね~。
(※ちなみに宝くじ当選したら、庭付き一戸建て、ロレックス、は買うことが決定してます)

最終日は朝からネット三昧。
ヒマだしテニスに行こうか・・・と思ったが、クラブも大きな大会が終わった直後なのであまり練習に人いないだろう・・・。
ということでゴロ寝。

テニスに行くつもりでラケットを用意して驚いたのがガットが超ゆるゆる。
こんなんじゃ吹っ飛ばす。確実にぶっ飛ばす。バックアウト20回は軽くする。

ガットを張りにいこうか・・・と思ったが、去年は3回くらいしかテニスしておらずブランクがこれだけあればガットがどうのとかいう問題ではないな・・・と思い、家にとどまる。

家にいて、寝るか食うしかないので昨日の野球観戦の残りのポテチと新品ポテチを食い漁る。。

本当テニスやってダイエットしないとやばい!!
腹周りが・・・腹周りが・・・・!!

腹回りがすごいやつと言えば、きなこ嬢。実は今月で一周年です♪
2010_0502ひろこ0021.jpg

2010_0502ひろこ0022.jpg
あまりに巣箱を破壊するので百均の木箱になってしまったきなこ嬢。

2010_0502ひろこ0017.jpg
そしてこばすけ顔負けの腹回り(笑)

2010_0502ひろこ0023.jpg
イネ大好ききなこ嬢。

きなこ嬢は最初本当に人嫌いで大変なやつでした。
近く通るだけでピーピー鳴いて、、、しょっちゅう噛み付くし・・・。。
夫婦で「こいつ、面倒見切れるか・・・??」と冗談抜きで話が出たくらい(笑)
毎日メシ手渡しを経て、今ではかなり人懐こい部類にまで変身!!

よくわからない謎の多いリチャードソンジリスですが、これからもがんばってお世話します!!
よろしくきなこ嬢。

そんなこんなで大型連休も終わり。
明日からまた仕事です。
次の夏休みまで、またがんばっていきたい。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

まろまろ

きなこちゃん、お迎え一周年おめでとうございます^^
何やら活発なようですね~
立派なおはげがぁ~(^_^.)
巣箱破壊ブームですかぁ~
でも、100均の箱、やわらかい木だから、そのうちこれも・・・・(笑)
イネ科野草、鹿児島では穂がでまして、おそらくネズミムギ(イタリアンライグラス)だと思われます
こばすけさんのところは穂がでたかしらぁ~
by まろまろ (2010-05-05 22:08) 

げる

きなこ嬢、1周年おめでとうございます(^o^)ノ
腹回り、いいですよぉいいですよぉ♪
とってもキュートなので、そのまま突き進んでください♪
ハンズフリーでイネ科を食べる姿、片手でイネ科を食べる姿、
これからもその愛しい姿を見せてください♪

by げる (2010-05-05 22:12) 

Sayo

きなこ嬢の1周年、おめでとうございます!

やー、鏡見てるかと思いましたよきなこ嬢の腹回り。
わたしもGWは食っては寝て食っては寝てでもう限界です。
ええ。ジーンズがきつくて限界です。(どーん)

人嫌いだったとは思えないぐらいですね、きなこ嬢。
これからも前衛的な巣を楽しみにしています(´∀`)
by Sayo (2010-05-06 15:21) 

u-ko

きなこ嬢1周年おめでとうございます!
スキンシップ大作戦のお陰で今ではこんなに人懐こく。。。
きなこ嬢のお陰ですっかりリチャードソンジリスの魅力に引きこまれてしまいました!
そのぽてっとした腹周りも好きだなぁ(´∀`) 
こんな仔達がいるからまた頑張れるんですよね。
そろそろお年頃。。。また元気で過ごせますように! 
by u-ko (2010-05-07 21:41) 

こばすけ

☆まろまろさん☆
ありがとうございます~♪
そうそう、江戸川イネも例のまろまろさんの記事の穂の画像と比べたら、ネズミムギだと思われます~!!ヨメさんと「タダでイタリアンライグラスがっっ!!取り放題~♪」と毎週とりまくってます(笑)

ハゲ放題ですきなこ嬢。。。
見てるとかじるのが最近ブームのようで、もっぱらケージと巣箱齧ってますね~!齧り木なんかもあげてるんですがそういうのは齧らないんですよね。。。
この木箱、まろまろさんの予想通り、もう限界です(笑)

by こばすけ (2010-05-08 09:50) 

こばすけ

☆げるさん☆
この腹回り、すごいですよね~。。。
これでも最近痩せたんですよ!冬はもっと太ってました(笑)
でも何故かきなこ嬢、来客には一番人気なんですよね~。
二位が大五郎。
その他同列・・・ですが、リッキーが必ず来客にぱらっぱ☆を披露してくれ、友人の失笑を買っています(爆)

最近仰向けで寝るので激写したらアップします・・・もう人間みたいですよ~♪
by こばすけ (2010-05-08 09:53) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
ヨーグルト生活、どうですか~??
かなり我慢してるようですね~!!安西先生のくだりで爆笑でした♪

こばすけもお腹がやばいです!!
かなり連休で育ちましたね(笑)

今日、カロリー大量消費を言い訳にテニスにでも行ってこようかと思います。。
きなこ嬢の珍行動、これからも期待しててください~!
動画がアップできれば、すごいのいっぱいあるんですよ~♪
こないだはケージのロフトでゴロゴロしてて、寝返りうってロフトから落ちてました(爆)
by こばすけ (2010-05-08 10:00) 

こばすけ

☆u-koさん☆
本当、あの作戦がなかったらやばかったですね。。。
きなこをお迎えしたお店にはまだきなこと一緒に売られていた子がいるんですが、人見るとひっかくわ噛み付くわで店員さんも一苦労しているようです。。。
店員さんにきなこ嬢慣れた話すると驚かれます。。

この腹回り・・・最強です♪
実はきなこ嬢、職場のパソコンのデスクトップの画像に設定してあって癒されております♪
これからもお世話がんばります~♪

by こばすけ (2010-05-08 10:04) 

KAMETSUGU

きなこ嬢、1周年おめでとうございます!ポッチャリとしたお腹がたまらないですね~                                       チャードソンジリス可愛すぎです。スキンシップでこんなに人懐こくなるなんてスゴイ!うちのインコは、今でも機嫌が悪いと猛烈に噛んできます。。。これからも、その可愛い姿、楽しみにしています^^
by KAMETSUGU (2010-05-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。