SSブログ

お部屋探検隊 [リクガメ]

ゴールデンウィーク真っ只中。
せっかく家にいるので普段見れないカメ達を放流して、様子を観察してみました~♪

2010_0502ひろこ0008.jpg
普段メシばかりの大五郎。
最近本当よく食います♪
朝、夕で甲羅の二~三倍の量の野草を食っております!!
江戸川草刈隊は大忙しです。。。

2010_0502ひろこ0012.jpg
放流すると・・・

2010_0502ひろこ0013.jpg
とりあえず、何でも食えるかどうかを確認してました(笑)
他にもテーブルの足、ゴミ箱、何でも食おうとしておりました~!!

2010_0502ひろこ0016.jpg
予想通り、くるみときなこ嬢の乾燥牧草を狙っていきます!!!

2010_0502ひろこ0018.jpg
そしてその様子を不安そうに見守るきなこ嬢。

タッキーも。。
2010_0502ひろこ0025.jpg

2010_0502ひろこ0028.jpg
とりあえずこいつは部屋中走りまわってました(笑)

そして発情が激しいリッキー@毎朝ぱらっぱ男は・・・
2010_0502ひろこ0035.jpg

大五郎の家へ直行!!ガラス越しの熱視線です(笑)
2010_0502ひろこ0036.jpg

超びびっている大五郎に大ウケでした♪
2010_0502ひろこ0031.jpg

一日、部屋にいると本当リクガメ隊は活発ですごいです。。
ゴツンゴツン音がうるさくて・・・(爆)
あったかくなってきたので、本当リクガメにはいい季節なんでしょうね♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

げる

わははっ(爆)大五郎ちゃんの極太成長線にまた笑ってしまったげるです(^^;)
野草を食いちぎる目、すごいですね~(笑)
きなこ嬢の不安な気持ち、ズンと伝わってきます(笑)
お、こばすけさんちもチチュウカイズ♂2頭はおうるさいですか?
うちも例にもれず、激しくパトロールっておりますよ(^^;)
リッキーちゃんは大分甲高になりました??
なんだかリッキーちゃん、とてもギリシャっぽいギリシャ
(↑亜種名ちゃんと言えと)になりそうな予感です。
by げる (2010-05-05 22:09) 

Sayo

大五郎さんなんという成長線。
テニスコートのラインばりにくっきりハッキリですね。
すごくケヅメっぽくなってきましたよね~♪
牧草を漁るその短い後ろ足がたまりませんwwwww
うちのはよくゴミ箱を倒して中のゴミを食ってやがりました。
なんでもごはんに見えるんでしょうねえ。

リッキー君の大五郎さんに対する熱視線も、
ケヅメが40センチを越えるとおそらく止まります。
もはやケヅメの尻が岩か山にしか見えなくなると思われます・・・。

いい季節になりましたね♪
うちのもよく食べてよく出して元気いっぱいです(´∀`)
by Sayo (2010-05-06 15:17) 

u-ko

みんな放流を満喫出来ましたね^^
それを見ていたおふたりが一番楽しんだかな~?
アタシのゴハンが。。。不安そうなきなこ嬢の様子が可笑しいです( ´艸`)
リッキーちゃんの熱視線にびびる大五郎ちゃん (´∀`)
体は大きくても気が小さいところがかわいいです。
白ペンで書いたかのような成長線(@@ うわうわうわ。。。笑
by u-ko (2010-05-07 20:44) 

こばすけ

☆げるさん☆
この成長線、この目つき、かなり強烈ですよね~(笑)
どんだけ食うんだ、そしてでかくなるんだ大五郎・・・と、日々問いかけてます。。

うちの発情ガメ達、すごい元気です。静かになったと思ったら寝てるかぱらっぱ☆出してます!!。。。
そろそろ王国印ペットボトルでも与えてみようか・・・と考えております(笑)

リッキーはかなり甲高ですね~!
亜種は近所の専門店でないペットショップで買ったので不明ですが最近やたら盛り上がってます♪

by こばすけ (2010-05-08 09:32) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
連休中におかんがうちに来たんですが、大五郎の成長線見て「うわっ」と言ってました・・・(爆)本当太すぎて・・・・。。。
本当部屋に放流すると何でも食いますね~!
牧草が一番気になるみたいで何度も行って食おうとしてましたです。。

熱視線、早くとまって欲しいです。
タッキーに至っては、延々と甲羅アタックしてましたからね・・(遠い目)

ケヅメの尻に発情して万が一、「ケヅメギリシャ」なるものが生まれたら大変です。。。
ケヅメの図体でギリシャばりの発情ダッシュと甲羅アタックするんです。ケヅメギリシャ。きっと家壊されますね~。。。

本当、いい季節です♪
まさにカメは出して食って、絶好調ですね♪
by こばすけ (2010-05-08 09:38) 

こばすけ

☆u-koさん☆
本当、楽しめました~♪
ヨメは最近、リッキーの露出狂っぷりにかなりあきれてますが(笑)
きなこ嬢は大五郎が近づいていくと警戒モードに入りますね!
何かが奪われるor破壊される・・・とわかるんでしょうね(爆)
でもそんな大五郎も放流中にギリシャーズと遭遇すると甲羅アタックとマウマウされまくり、完全にびびってますね(笑)
あまりに怖がっているので今では放流の時間をずらしてやってます。。。
前は三匹とも同居だったのになぁ・・・・みんな大きくなったのう・・・と目を細めてます。。

この成長線、何だか破滅の予感がするのはこばすけだけでしょうか・・・??ああ、怖いです。。

by こばすけ (2010-05-08 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。