SSブログ

きら、一周年!そして飼い主の春到来。 [ハムスター]

この4月、きらの一周年です♪

2009_1221ひろこ0068.jpg
↑お散歩中のきら。

2009_1221ひろこ0071.jpg
↑バリケード突破!

2009_1221ひろこ0075.jpg
↑どや?顔。

そんなきら。
健康優良児で、人懐こいいい子。
どうしてもこのブログ上では主役のリクガメと後から登場のきなこ嬢に押されがちだけど、お父さんはきらも大好きですよ。。

そんな一年前。。こばすけは悩みに悩んでました。

こばすけはとある企業で営業マンとして新卒から働いてました。
そして2007年、匠と結婚。
2008年、過労で倒れ去年の今頃は労災(みたいなもの)で食いつないでました。。。

息抜きのつもりで出たテニスの大会でもめまいをおこしファーストサービスすらろくに打てず・・・・
今までどんな状況でも楽しめたテニスで楽しめなかったという事実がさらにこばすけをへこまし・・・
なんだかそれがトラウマになり、あんなに大好きだったテニスも何だか遠ざかってしまい・・・・
未だに遠ざかってます。

そしてこれからの自分の生き方。
今までのような業種で食って行ったほうが収入もいいし、安定している。
しかし、自分のやりたいこととは程遠い。
でも以前の業種だとまた倒れるかもしれない。
だったら職種を変えてやりたいことを・・・
しかし、自分のやりたい業種と以前の業種でははっきりいって収入面だけで言えば天と地ほども開きがある。
自分だけならまだしも、家族がいる。
そう思うとなかなか結論が出なかった。

この堂々巡りを去年の4月から12月までずっとしていた。。

そして今、現在の仕事についている。
収入は「地」になってしまったけど、でも充実している。
色々な出会いや仕事をしていく中で、自分の以前過労で倒れたことに対する負い目も薄れてきた。
今でも以前の会社の自分に対する扱いとか、色々心の中にはくすぶる思いもあるが新しい職場で働いて季節の移り変わりを目の当たりにして、自分の心の季節も変わってきた。
テニスも近所のテニスコートで匠を相手にしてラケットを振りたいなという気持ちがある。

何だか、春です。

そんなこばすけの悩みに悩んだ季節にやってきて、無邪気に接してくれたきら、ありがとう。
こばすけ、明るくなりましたか?
これからもよろしくです。

2009_1221ひろこ0070.jpg

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

ブックエンド

春っていいですね。なんかほっとする言葉。
by ブックエンド (2010-04-17 12:57) 

MIU

きらちゃん、1周年おめでとうございます☆
愛嬌があって、とっても可愛い~~~♪
疲れてる時でも、この表情を見たら、思わず笑顔になっちゃいますね(*^m^*)

そして、こばすけさんの春。
仕事って、突き詰めればお金のためにやってるけど(私の場合は・・・です 笑)、でもやっぱり、ほとんどの時間を過ごす場所だし、「やりがい」を感じられるかどうかはとても大事だし、逆に仕事でストレスが大きいと、逃げ場がないくらい追い詰められたりします。。。
だから、こばすけさんが、やりがいのある仕事に出会えたのは、本当によかったと思います!
そりゃ、収入面も、勿論大事ですけど・・・。
でも、うまく言えないし無責任な言葉になってしまいますが、こばすけさんと匠なら、絶対大丈夫ですよ!!
家族のパワーで、百人力です♪
by MIU (2010-04-17 14:06) 

kajikaji

仕事、僕はいまんとこ合ってるのか合っていないのかすら分からず、、20年以上、、、それだけ続けてくれたのだから合っているのだろう、、と思う様にしています、、(笑)
楽しい、、きついけど楽しい、、と思えるか思えないかなんでしょうかね〜自分が生きてるか?生きてないか?ってことでしょうね〜
こばすけさんはしっかりと見つけられたのですね?いいことです〜♪
きらちゃん、これからもこばすけさんを癒してあげてね〜♪
by kajikaji (2010-04-18 19:19) 

こばすけ

☆ブックエンドさん☆
本当いい陽気になりつつありますよね~!
こないだ雪降りましたが(笑)
多摩川もかなりいいんじゃないですか~?
テニスしながら、春の陽気を感じれるのが多摩川コートの魅力ですよね♪

by こばすけ (2010-04-18 19:33) 

こばすけ

☆MIUさん☆
きら、かわいいですよね~(←親バカ)
たぶんうちで手放しでかわいいと言える数少ない子です♪
リクガメ隊(と、いうかギリシャ)は年中発情してますし・・・(笑)

仕事は考え出すと難しいですよね~!!
でも転勤とかそういうのにビクビクしなくてよくなったのはいいですね♪
本当前は「はい、キミ来月から日本の端っこだから」とかザラだったので(爆)
しっかり家族が食っていけるだけの収入と、あとは広い家ですね!あいつを収容できるだけの・・・・(爆)

一日一日、匠さんとがんばっていきます~☆


by こばすけ (2010-04-18 19:41) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
kajikajiさんのお仕事っぷりはお店のHPとかで拝見しましたがすごいです!!
お店の前のバイクに感動しました♪ハーレーだとやはりブーツとかエンジニアブーツですか??
こばすけはテニスに走った為、免許が取れずエンジニアブーツでチャリンコでした(笑)

仕事は色々な人に話聞いていると、kajikajiさんみたいにおっしゃる人が本当多いですよね。こばすけも日々がんばって自分なりの結論みたいなのを出せるようにがんばります!
きらに癒してもらいつつ、、、大五郎に脅かされつつ・・・がんばります(涙目)

by こばすけ (2010-04-18 19:48) 

ぽんた

やりたい事があるから安定した仕事を捨てるっていうのは
とても勇気がいることだったでしょうね。
こばすけさんは身体を壊してしまったことが発端なんでしょうけど
それを実行するっていうのは大変なエネルギーが必要となるでしょう。
そんなキツイ状態の頃をきらちゃんは可愛い仕草で
癒していたんですね。
小さいボディだけど、ほえほえパワー満点のハムスターちゃんは偉大ですな(^^)
by ぽんた (2010-04-18 21:00) 

u-ko

きらちゃん、1周年おめでとうございます ♪
この1年を共に歩んできた同志のようですね(´▽`)
悩みに悩んで決めた今のお仕事です。
同じ悩みを抱えながら生活のために決断出来ずにいる人が多い中、こうして新たな道を選んだこばすけさん、本当に勇気が要ったことでしょう。
そんな大きな決断を持ち前の明るさでしっかり受け止めてくれた匠に感謝ですね。
僅かな時間ですがそのお人柄に触れてからは何があってもこばすけさんはきっと大丈夫だと確信しました^^ (大切にするんですよ~!)
きらちゃん、また1年こばすけさんを応援してあげてね!
ベイスターズ観戦の際にでも是非お立ち寄り下さいね!
by u-ko (2010-04-19 15:37) 

こばすけ

☆ぽんたさん☆
そうですね~!きっとああいうきっかけがなければ、続けていたでしょうね~。。
それなりに楽しみつつやってはいたので・・・・。。
今の仕事でも前職の経験はフル活用しております♪

度々私のブログに出てくる「匠」はカミさんなんですが、カミさんが背中をドーンと押したというか何というか・・・。。。
その時はかなり匠に感謝しましたね~(笑)

きらは本当無邪気で癒されます♪
脱走名人なのさえなければ、、最強の癒しキャラなのですが・・・(爆)
by こばすけ (2010-04-21 21:06) 

こばすけ

☆u-koさん☆
ありがとうございます~♪
マイペースで面白い子です、きらは♪

本当、匠は大切にしないと・・・と思いつつ、行動にはあまり現れないこばすけです(←もはや笑えない件)
最近、仕事中(送迎中)にラジオを聴くのですが世の男子は皆さん優しいですよね。。こばすけには何だか気恥ずかしくてできないことだらけです。。
まだまだ匠との付き合いは長いので色々恩返しもしようかと思います。。。

ところで・・・・・いいんですか!?!?!
本当に押しかけますよ~(爆)
しょっちゅうハマスタには行ってますので(笑)
お座敷のみんなにも会いたいです~♪
匠はマルコくんのファンなので♪
その時は宜しくお願いします~♪


by こばすけ (2010-04-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。