SSブログ

ハムちゃんズも元気です!! [ハムスター]

本当寒いですねぇ。。。
昨日は本当仕事中寒くて寒くて・・・・!!

きなこも保温電球にピッタリくっつくクソ寒さ。
2009_1221ひろこ0054.jpg
今日は、毛の生えた動物達が主役です♪

先週お迎えしたくるみ嬢ですが・・・・
2009_1221ひろこ0016.jpg
江戸川産のイネ科野草と乾燥牧草を毎日食べております♪

まだウサギの飼い方ってよくわからん・・・でもイネ科中心でいったほうがいいっぽい。
幼少期はマメ科を混ぜて育てるらしい。大きくなると太るのでイネ科中心。
一応、本とその他で仕入れた情報を元にイネ科(乾燥牧草・野草)と少量ペレット(マメ科ベース)で育てている。。。

2009_1221ひろこ0041.jpg
一応、なでなでもできるように!!

そして、こんなものをくるみときなこへのクリスマスプレゼントとして買ってみました。
2009_1221ひろこ0046.jpg
「うさぎのおさんぽサークル」!!

ささ、どうぞきなこ嬢。

2009_1221ひろこ0048.jpg
とにかく落ち着かない様子。。。
猛ダッシュを繰り返しておりました(笑)

2009_1221ひろこ0052.jpg
くるみ嬢は・・・・大人しいね(笑)
まだこばすけ家にきたばかりだしねぇ。。。

2009_1221ひろこ0058.jpg
手をつかわず食べる横着なきなこ嬢。

2009_1221ひろこ0056.jpg
何を思ったのか、奇跡の変顔。

しかし、脚光が当たるきなこ・くるみですが、うちにはまだいるんです!!

カモン!!ハムちゃんズ!!
2009_1221ひろこ0071.jpg
がんばるきら様。。。
2009_1221ひろこ0070.jpg
最近どうしてもリクガメとかリチャとかウサギに話題を持ってかれるハムちゃんズ。

みんな元気です♪

2009_1221ひろこ0085.jpg
くじらです♪
2009_1221ひろこ0087.jpg
おかーさんと遊んでいます♪

2009_1221ひろこ0088.jpg
最後はルル男さん。。。なんでそこで寝てるの・・・・????



nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

ブックエンド

かわいすぎる!ルル男〜目が細っい
ご飯調達は大変そうだけど、すごく癒されそう〜
by ブックエンド (2009-12-22 20:16) 

まろまろ

暖をとるきなこちゃん、かわいい^^
うちは巣箱の下にフラットヒーターを入れているだけなので
こもりっぱなしです( ̄ω ̄;)
くるみちゃん、手と一緒に写ってる写真見て、思っていた以上にちっちゃいですね~
おめめクリクリでかわいい

ふたりがおいしそうに食べているイネ科野草は何ですか?
今の時期、うちのもふもふちゃん達がよろこんで食べてくれる野草がなくて困ってます
青々として、とってもおいしそうです
by まろまろ (2009-12-23 10:41) 

ポン

ウサギは鳥類の次に骨の割合が少ない種類との事なのでお気をつけて~。
ビックリして動いた拍子に自分の力で折れる事もあるようですので。
by ポン (2009-12-23 11:29) 

u-ko

みんなあったかそうな毛をまとっていてもやっぱり寒いのね~。
きなこ嬢、背中をまるめて暖をとるおばーちゃんみたい ( ´艸`)
イネを齧る横着姿もいいですねぇ。
くるみ嬢はおとなしくてホント良い仔 (´∀`) かわいぃ!  
あは~サークル買ったんですね!これでのびのび遊べそうですがリビング占領されてる~笑 ハムちゃんズもしっかりアピッてね~^^
by u-ko (2009-12-23 21:22) 

ぽんた

きなこさん寒そうですね。
ウチも女の子の方はヒーターそばの巣箱から出てこないですよ。
くるみちゃんも大分慣れてきて撫で撫で出来るようになったなら
これからどんどん構ってくれってなりそうですね。

ハムずも可愛いな〜。
キンクマさんはウチにも居ました。良いですよねキンクマ(*´∀`*)
ルル男さんのぷきゅーっとなってる顔が可愛いv

by ぽんた (2009-12-23 22:47) 

MIU

モフモフの皆さん、可愛い~~~~~(//▽//)
変顔のきなこ嬢、最高です(爆笑)
漫画のイラストみたい!!(笑)
こんな可愛い仔たちに囲まれてるなんて、いいなぁ~♪

このおさんぽサークル、暖かくなったらカメズを公園に連れて行った時に使えるかな?とちょっと購入を検討したことがあったりします。
床があるので、土の上を歩けないことがネックで断念しました。。。
きなこ嬢やくるみ嬢には、ぴったりですね♪
by MIU (2009-12-23 23:43) 

kajikaji

メリークリスマス〜♪
おお〜いいものを買ってもらいましたね〜♪かなり遊べそうな空間
ですね〜♪わははは〜(爆)きなこちゃん、、表情豊かすぎ〜(爆)
こばすけさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ〜♪
by kajikaji (2009-12-24 17:41) 

ゆず

みんな可愛い子ばかりですね~♪
うさぎさんはペットショップへ行くと必ず見に行きます^^
ヒクヒク動かす鼻がツボです!!
by ゆず (2009-12-24 17:47) 

こばすけ

☆ブックエンドさん☆
そうなんですよ~!!
メシはスーパーとかペットショップで調達も出来るんですけどどうもメシ代がえらいことになるので無理ない程度に河原で調達してます♪
癒されますよ~♪ブックエンドさんも動物いかがですか??(爆)
by こばすけ (2009-12-25 13:19) 

こばすけ

☆まろまろさん☆
この時期リチャは暖めないとダメっぽいですね!!
こばすけリチャ完全初心者ですが、あの暖を取る様子を見てるとかなり必要そうです。。。うちも巣箱の下にヒーター入れようか検討中です。。

くるみ嬢、小さいんですよ♪まだまだ大きくなるでしょうね~!
最近白目むいてメシ食べているので少し怖いです(笑)

このイネ科ですが、「オヒシバ」という野草です♪土手とか、そのへんの公園とかにももっさーっと生えていますよ♪これ、毎日あげてますがリチャとウサギにはおいしいようで飽きないみたいです。。。リチャコンビとろくさんに是非です♪
by こばすけ (2009-12-25 13:25) 

こばすけ

☆ポンさん☆
そのようですね~!骨がすごく細くて、骨折すると治りにくいとか・・・。。。
飼育ド素人なので本当注意しながらの飼育です♪がんばります♪♪
by こばすけ (2009-12-25 13:27) 

こばすけ

☆u-koさん☆
すごい丸まってますよね・・・きなこ嬢。。。
こんだけすごいポーズされると飼い主がんばっちゃいますよ!!ってことで特製ケージカバーを新聞紙で作り保温に努めてます♪
イネ科食べている時リビングに「シャクシャク・・・」て音がずっとしてます(笑)

くるみ嬢だいぶ慣れてきました♪最近昼寝中のオヤジのようなポーズで昼寝してますよ。。。

このサークルを展開するとえらいことになるんですよ・・・リビングがまさに動物小屋に(笑)もうそろそろこの家では限界のようです(爆)
by こばすけ (2009-12-25 13:31) 

こばすけ

☆ぽんたさん☆
リチャ寒がりですよね~!!
新聞紙でケージカバー作ったらだいぶ保温できるようになったのか、あの暖を取るポーズはしなくなりました~♪ただ、朝方の冷えが怖いですよね!すでに春が待ち遠しいです~♪

キンクマいいですよね♪
こいつナイスキャラなんですよ~!!呼ぶと来てくれます♪
ルル男さん・・・ひどいですよね~(笑)なんでこうなったのか~!!
ルル、お迎え時はメスのはずだったんですよ。ところが大きくなったらタマが・・・(笑)仕方ないので「ルル男さん」て呼んでます(笑)
by こばすけ (2009-12-25 13:36) 

こばすけ

☆MIUさん☆
このきなこの顔、すごいですよね~!!
人間みたいに口モグモグさせてメシを食べるので、まさかと思って連写したら衝撃の顔がとれました♪
きなこ、写真に収められないのが残念なくらいおもしろい動きするんですよ!是非毛の生えた動物を検討される際にはリチャをおすすめしますです(←何の営業なのかと。。。)。

このサークル、床のシートとは別売りだったので上だけでも買えると思いますよ~♪確かにこの手のサークルはリクガメ散歩にも使えますね♪

こばすけ家、リクガメ隊を来年は河川敷デビューさせようかと思います♪
特に大五郎には、野草を自分で調達してもらろうかと思います(爆)

by こばすけ (2009-12-25 13:43) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
メリークリスマスです♪
このサークル、かなりケージと比べると広いのできなこは特にダッシュしてくれるのでおもしろいです♪♪
きなこの表情は本当面白いですよ!これは氷山の一角です(爆)他にも色々あるんですが、こいつらとにかく落ち着きがないので写真に収められないんですよ~(泣)
by こばすけ (2009-12-25 13:46) 

こばすけ

☆ゆずさん☆
ありがとうございます~♪
ウサギは鼻がいいですよね♪一緒に暮らし始めて気づいたんですがピョンピョンはねるのもかわいいですよ~!!
by こばすけ (2009-12-25 13:48) 

まろまろ

おぉ、あれはオヒシバだったのですね
うちの子たちにはオヒシバはいまいち不評なんですよ( ̄ω ̄;)
同じような名前のメヒシバは大好きだったのですが
時期が終わってしまって・・・・
オヒシバはまだ青々してるんですねぇ
今度またあげてみようかなぁ~
by まろまろ (2009-12-25 14:04) 

こばすけ

☆まろまろさん☆
オヒシバなんですよ~!!
まろまろさん宅では不評なんですか!?
リチャでも色々なんですね~。。

きなこ、乾燥牧草も残さず食べるんですよ(爆)
オヒシバならモッサモッサあるのでスーパーの袋1袋くらいならすぐとれますよ~♪ただ、手を切るので要注意ですね☆
by こばすけ (2009-12-25 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。