SSブログ

こばすけとうさぎ、ヨーイドンです!! [ウサギ]

ついに・・・・ついにやってしまいました!
調べに調べて・・・・・。。。。ハラをくくって・・・・!!

ついにきました。

ばばーん。
2009_1216ひろこ0006.jpg
「コンニチハ。ドワーフラビットノクルミデス。オンナノコデス。」

日曜日にお迎えしました!

毎日少しのペレットとイネ科の乾燥牧草をモッサモッサと食べております。
ただいまトイレトレーニング中。

ウサギは幼稚園の飼育係以来のふれあい。
すげえよ、すげえ量の正露丸ウン子。

そしてトイレの上で寝るという、早速強烈なデビュー!キャラ持ってますねあなたも。

ペットショップの店員さんが慣らしていた子なので、ケージの近くにいくともう寄ってきます。。
2009_1216ひろこ0005.jpg
↑メシをおねだりするくるみ嬢。

2009_1216ひろこ0007.jpg
横顔。

かなり我が家ではジャンル違いの動物ですが、よろしくおねがいします☆

そして、それに黙っていないきなこ嬢。

2009_1216ひろこ0009.jpg
↑ちょっと似てません??

2009_1216ひろこ0010.jpg
衝撃の対面。

きなこは初めてくるみと会った時はびびったのか、やきもちを焼いたのか、ピーピー鳴いてました(笑)

☆私信☆
mixi時代からの読者の皆様(読んでくださっている方がいたらですが・・・・)。。。
こちらの日記では仕事についてはあまり触れてませんでしたがついに・・・!
こばすけ、ついに転職できました♪
長かった・・・・長かった戦いにようやく終止符がっ!!
やりたいことはあれど、門が開かず、、、、、。。。
大学卒業後から数字に追われ追われの日々よさようなら。。。
MR(医薬品の営業)から、介護施設の生活相談員というまさかの異業種転職です♪
勤務地も家から徒歩10分という♪
そんなことを報告させて頂きます。。。
今後ともよろしくおねがいします☆

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 16

MIU

わーーーーー、私の憧れのうさぎさんがっ!!!!!!
お迎えされたのですね~~~~(//▽//)
くるみ嬢、はじめまして♪♪
つぶらな瞳が、めちゃくちゃぷりちーですね。
こんなに可愛く、ゴハンおねだりされたら、食べたいだけあげてしまいそう(笑)
今後ますます、こばすけさん家から目がはなせません♪

きなこ嬢とぬいぐるみさん? に、似てる・・・(笑)

それと、転職おめでとうございます!!!
この厳しい不況の時代に、しかも異業種転職なんて、すごいです。
徒歩10分の職場、理想的ですね♪♪
私も近々転職を控えてる予定なので、がんばらないと><。。。


by MIU (2009-12-18 05:00) 

ちび

新しい家族が増えたんですね~^^
実は私も次はうさぎ!!と決めています~(いつになるかはわかりませんが(爆))
やっぱり可愛いなぁ~♪くるみちゃん、名前がぴったりですね~♪
いろんな種類を飼われていて憧れます(笑)

おおっ、転職ですか?おめでとうございます~^^
私は就活中なので、この不況の中決まった方がいると励みになります!
新しいお仕事も慣れるまで大変かと思いますが、くるみちゃんのお世話共々頑張ってください~♪
by ちび (2009-12-18 14:14) 

まろまろ

きゃぁ~~~(≧∇≦)キャー♪ かわゆい~~!!
ぬわんてかわゆいうさぎさんでしょうか
ドワーフラビットさんとは、ネザーランドドワーフのように小型のうさぎさんなのかしら?
それにしても、毛色がかわってますね~
ぬいぐるみみたいだぁ~かわいい~
くるみちゃん、はじめましてよろしくです^^
きなこちゃんと仲良くしてくれるといいですね
by まろまろ (2009-12-18 14:44) 

ちんぷい

わあああ☆
とうとうお迎えしたんですね!!!
うさちゃん、うさちゃん、とはおヨメさま経由で聞いてはいましたが♪やっと~!!
おめでとうございます!!
そしてうちの妹と同じ名前!笑
くるちゃん、よろしく~☆
早く会いたいです☆
あ、転職されたんですね!!
すぎょい!おめでとうございます!!
くるちゃんをお迎えして、転職も決められて、ハッピーな年末ですね☆月末はお祝いを持って伺います!!
by ちんぷい (2009-12-18 14:47) 

ぽんた

はじめまして。
まろまろさんの所から流れて参りました。

ウサさんお迎えおめでとうございます〜。
くるみちゃん可愛い(≧ω≦)
リチャやハムのメンバーがウチに似ていて
ちょっと親近感湧きます。

転職おめでとうございます。
私も何度か転職したことありますが
このご時世だとさぞ苦労されたことと思います。
お疲れ様でした。新しい職場で頑張ってくださいね
by ぽんた (2009-12-18 15:16) 

u-ko

うわぁ... くるみ嬢可愛過ぎ。。。(*´∀`*) 可愛過ぎ~!
やっぱりウサギでしたかぁ。 随分慣れてる仔なんですね!
私が昔飼ってたのはノーマルウサギでした。 今は色んな種類がいるんですよね。
きなこ嬢がやきもちピーピー。。。やっぱり分かるんでしょうか。
益々賑やかなリビングでいいなぁ!

それから... 転職おめでとうございます!MRさんの大変さは具間見たり聞いたりしていますので、今度のお仕事を選ばれたお気持ち、少し分かるような気がします。何より奥様のお仕事とリンクする部分があるかと思うのでお互い励みになりそうですね。
リクガメ飼育をしていると職場が自宅近くというのは精神的に大きな要素ですよね。
因みに私も15分かかりませんよ~ ^^
by u-ko (2009-12-18 15:26) 

kajikaji

おおっ?なんとうさ〜っっっっ!うさにいかれたのですね〜♪
どれどれ〜?んんん〜?た、、たしかにかわえええぇぇ、、、
なんともいえませんね〜お目目くりくり〜♪わははは〜やはりころころうん子なんですね〜(笑)しかもその上で寝るとゆう華々しいでびゅ〜!!かわええです〜おっ?きなこちゃん、、まさかこばすけ家での自分の地位を揺るがされるかも?と心配になったんじゃ、、、
こばすけさん、転職されたのですか〜?なんと、、、まったく今までと違う職種ですね〜新たにがんばってくださいね〜!
by kajikaji (2009-12-18 18:47) 

げる

わ~っ、うさぎさんをお迎えしたのですね♪
なんという大きな瞳・・・もこもこして・・・かわいい・・・
冬はこういう可愛らしさが欲しくなりますー。
きなこ嬢はヤキモチですか。
きなこ嬢も可愛いですよ♪デコハゲたまりませぬ♪(そこかい)
話題が増えて、楽しみが増えます♪
そして、転職おめでとうございます!
奥様と同業種なのですね。
これからもがんばってください♪
by げる (2009-12-19 07:11) 

こばすけ

☆MIUさん☆
くるみ嬢、お店の人から「乾燥牧草は食べ放題にしてあげてください」て言われているので食べ放題にしてるんですが、鬼のように食うんですよ。。。
あんな顔して食欲すごいですよ!毎週の野草採集の集中採集品種にイネ科野草まで追加ですよ・・・。。。
ペレットあげるときなんて、ダッシュしてきますよ~!!
そんななので、エンゲル係数を下げる為にこばすけ家では一大マニフェストを掲げました。

「野草を毎週スーパーの袋、4袋以上は採ります」

このマニフェスト実現の為に土日に江戸川河川敷で怪しい二人組みが剪定ハサミ片手に現れます(笑)

お仕事、まったくの異業種なので1からがんばります~♪


by こばすけ (2009-12-19 11:17) 

こばすけ

☆ちびさん☆
ちびさんも次うさぎですか~??
またリクガメと少し違うジャンルで、おもしろいですよ~!!
気が付いたら、こんなに動物が増えてしまって・・・・!
でも、まだ野望があるんです(笑)
引っ越して、動物部屋を作ったら、、、、ふふふふふふ・・・。。。

ちびさんも就活中なんですね!がんばってくださいね~♪

あの面接の雰囲気、嫌ですよね~!!
面接で「休日は何をしてすごしてますか?」と聞かれて、
つい「河川敷に出かけてペットのエサを採ってます」と答えたら、
大変でしたよ、リクガメやらリチャの説明やらで・・・(笑)
by こばすけ (2009-12-19 11:24) 

こばすけ

☆まろまろさん☆
「ネザーランドドワーフ」という種類のようです~!!
お店ではロップイヤーとか他の色のウサギもいて迷ったんですが、渋い色したくるみ嬢にしました~♪

きなこはくるみのことをどう思っているのか謎ですが、とりあえずくるみにメシをあげているとアピールしてきますね(笑)
一応、きなこにあげてからくるみ・・・・という順番にしてるんですが、リチャは超早食いなので・・・(笑)
「取らないからゆっくり食べて!」って言いたくなりますよね~。
by こばすけ (2009-12-19 11:28) 

こばすけ

☆ちんぷいさん☆
最初はヨメがうさぎにはまったんですが、飼い方調べているうちにこばすけがはまってしまいました(笑)

ちんぷいさんのコメント見てヨメが「そういえば同じ名前だ!!」って言ってました・・・。。。「くるみ」提案はヨメなのに(笑)

うちにきた時には遊んであげてください♪多分リアクションが一番おもしろいのはきなこ嬢です♪期待しててください~!!

転職して、これで遠くに転勤させられる恐怖から開放されました!
来年もハマスタ行きましょう♪
by こばすけ (2009-12-19 11:33) 

こばすけ

☆ぽんたさん☆
初めまして~!!
本当、メンバーが似てますね~!!
リチャの飼い方って本とかないんで困りますよね~。。。
ペレットとかもないですし・・・・うちはごく少量、ハム用かウサ用をあげて、あとはリクガメ用の野草と野菜をあげてます。。。

後ほど遊びにいきますのでよろしくお願いします~!!
by こばすけ (2009-12-19 11:42) 

こばすけ

☆u-koさん☆
本当くるみは慣れてますよ~!!
もうケージの中で寝っころがってます(笑)
ウサギも色々種類があって、お店の人に説明聞いても、自分で調べても特にピンとこなかったのでフィーリングでよさそうなくるみ嬢にしました~。。

いや~ついに転職しましたよ!
こばすけも色々アホな仕事やりましたよ~。
仲のいい薬局さんにほぼ土下座で強化月間に毎月1000錠買ってもらっている所に10000錠一括納入とか、一晩で接待費6桁とか・・・・(爆)
もう芸者さんでした(以下自粛します)。
なにか自分のやりたいことと自分のキャラと仕事が離れているなぁ・・・・と思いつつやってましたが、、自分には合わないなぁと思ったので思い切ってみました♪

職場が夫婦で近所なので、何かの時にはすぐ動けるのでこれで安心です(笑)これは動物飼いには大切ですよね~♪
by こばすけ (2009-12-19 17:20) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
うさぎにいっちゃいました~!!
もう、本当コロウン子なんですよ、迷わず素手で触れるくらいのかわいいウン子ですよ♪
トイレをなかなか覚えない尻癖の悪さを披露してくれてますが、しっかり覚えてもらってしっかりかわいいうさぎになってもらいます(笑)

もうかなり違う職種にいってみました!!
仕事覚えるまで大変だと思いますが、一発気合でがんばってみます!!
by こばすけ (2009-12-19 17:26) 

こばすけ

☆げるさん☆
きなこのハゲ・・・ひどいですよね(笑)

これ、ケージかじるのが原因でできるんですが、かじりすぎでおでこにかさぶたが出来てるんですよ(爆)一応女の子なのに・・・(笑)
最近くるみに対抗してか、自己主張が激しくなってて・・・!!そんなカオスなきなこを見ているとくるみが余計かわいく見えてしまいますが、くるみも相当な笑いのポテンシャルを秘めている気がします。。。
結局、うちの動物は笑いのほうへいってしまう気がします・・・(笑)

仕事、がんばります~!!
by こばすけ (2009-12-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。