SSブログ

タッキーだって一周年です [リクガメ]

一周年ネタが続きますが、実は大五郎よりタッキーのほうが先にお迎えしていました。。。
どっちも12月なのですが・・・・タッキーのほうが二週間くらい先だったと思います(汗)

2009_1213ひろこ0036.jpg
↑ワスレルナヨナ。とでもいいたげなタッキー。

タッキーはおそらくこばすけのド素人飼育の一番の犠牲者。
一度は危険な所までいき、二週間入院させてしまいました。。。。
今でも退院後に小松菜を食べ始めた時の安堵感というかうれしさを覚えています。
でもそのタッキー事件以来、飼育についてより真剣になりました。。。

このブログを始めてからのタッキーはやはり発情でおなじみ。

2009_0903ひろこ0041.jpg
↑お茶を吹きそうになった初マウり。

2009_0903ひろこ0043.jpg
↑甲羅アタック。狭い我が家に「ゴツン、ゴツン・・・」と音が響きました(笑)

2009_0903ひろこ0038.jpg
↑熱い目線。
※ちなみにこの後、リッキーとは別居させました。。。

恋愛対象のリッキーはというと、まだ性別不明。
でも腹甲の形を見ていると♀な気も・・・・。。。メスなら我が家でも繁殖の可能性がっ!!!!

本当顔が同じギリシャリクガメと思えないくらい、リッキーと比べると極悪顔。
特にチン子だしてからそれに磨きがかかったような・・・・!!!

2009_1213ひろこ0039.jpg
我が家では完全にオレ様キャラのタッキー。
これからも元気にいきませう♪
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

kajikaji

いやいや〜タッキーちゃんはイケメンですよ〜やはり極悪顔はうちの姐さんですね〜(苦笑)リッキーちゃんもタッキーちゃんもどちらかとゆうとかなり整った顔してますよ〜♪
タッキーちゃん、一周年おめでとう〜♪(祝)
by kajikaji (2009-12-15 20:34) 

ちび

はじめまして^^
RJからとんできました。ギリシャ2匹飼育中のちびと申します。

以前から読み逃げさせていただいてましたが、タッキーちゃんのあまりの可愛さにコメントを~(笑)
タッキーちゃんカメ界ではイケメンですね~。オレ様キャラというのがさらに可愛いです~(笑)
我が家も1匹男の子と発覚しやんちゃに暴れ倒してる子がいますが、タッキーちゃんはうちのより紳士的に見えますよ♪

これからもブログ楽しみにしています!
ちょこちょこお邪魔しますよで、よろしくお願いします~^^
by ちび (2009-12-15 22:17) 

u-ko

タッキーちゃんも一周年オメデトウ ♪
オトコ前っ!肉食男子っ!そんな声を掛けてあげたいです。
ひとり暮らしの気分はどうですか?
もしリッキーちゃんが♀なら夢が広がりますね^^
また1年元気で過ごせますように!

新しいオトモダチ、気になる気になる。。。
by u-ko (2009-12-16 12:55) 

riku-nati

タッキーちゃんも、お迎え一周年だったんですね♪おめでとうございます~☆

最初のお迎えの仔は、どこの仔も表現は悪いですがいろいろ犠牲に遭ってしまいますね(^_^;)
我が家も、リクをお迎えして一年後に不注意で重度の肺炎で2週間入院させてしまいました(>_<)
私も、リクの退院した日の事は今でも忘れられません^^
帰りのクルマの中でも、ご機嫌に箱から顔を出していたリク。←クルマ嫌いで、いつもは大暴れです(^_^;)
久しぶりの大好きな飼育スペースで、ご機嫌にタンポポを食べた姿♪今でも思い出します。

タッキーちゃんも今では、イケメン俺様キャラですね(^w^)
リッキーちゃんが女の仔だったら。。。数年後には夢の二世誕生~♪
二年目も騒がしくなりそうですね(≧∇≦)
by riku-nati (2009-12-17 11:22) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
姐さんも迫力顔ですよね~!!相変わらずウン子水がお好きみたいですね・・・・(笑)姐さんのキャラ、大好きですよ~!!!
タッキー、整ってますかね~!?
なんか鋭いんですよね。。。歩きかたとか、すごいはやいんですよ。。。チンピラですかあなたは??って感じですよ~!!
by こばすけ (2009-12-17 14:09) 

こばすけ

☆ちびさん☆
コメントありがとうございます~!!
こんないろんな動物と暮らす人間のブログを見ていただいてありがとうございます~!!
タッキー、すごいオレ様キャラなんですよ。気に入らないメシだと蹴散らしますからね・・・・(汗)当然、スパルタ飼育なので代わりのものは出さないので腹が減ったらしかたなくカピカピの葉っぱを食べてますが(爆)
ちびさん家もギリシャなんですね~!!
ギリシャの発情、恐ろしいですよね。。。笑えますが。。。うちのが紳士的・・・紳士的なんて・・・しかもイケメンだなんて・・・・!?夫婦でタッキーを持ち上げて顔を眺めちゃいましたよ~(笑)

これからもよろしくおねがいします~☆
by こばすけ (2009-12-17 14:18) 

こばすけ

☆u-koさん☆
肉食男子タッキーですよ~♪
こないだリッキーと会わせたら、すさまじい勢いで追いかけ始めて即引き離しました(笑)もう少ししっかり育ったら、お見合いですかね♪
とはいえ、まだガチホモ疑惑もありますからね~(爆)

新しい仲間、今日ブログデビューです!!
u-koさん前うさぎ飼ってらっしゃったんですよね、、、!アドバイスお願いします~!!うさぎ、奥が深いですよ・・・!!
スフィンクスみたいな姿勢になって寝るんですね~!しかもあのイネ科好きっぷりは笑いです☆
by こばすけ (2009-12-17 14:23) 

こばすけ

☆riku-natiさん☆
うちも重度の肺炎でした~(涙)
レプタイルクリニックの先生には本当にお世話になりましたよ・・・!!!
タッキーのおかげで、リクガメの飼い方について超真剣に勉強するようになりました。。。少しでもいい同居人になれるように日々勉強です。。

うちのもクルマ嫌いですよ。。。すぐ嫌ウン子するんですよ(笑)

本当タッキーがこんなに元気なのがうれしいです♪
リッキー次第ですが・・・二世も楽しみです!!
二世といえば・・・riku-natiさん宅のおタマゴ、、、かわいい子が生まれるのを祈ってます~☆
by こばすけ (2009-12-17 14:28) 

げる

タッキーちゃんも1周年おめでとうございます!
チチュウカイの単独飼育・・・
ええ、賛成、賛成ですわ!
でも1年で初マウリとは、タッキーちゃん、おませさんですねっ。
でもリッキーちゃんといいペアになるかもしれないし、
こちらもとても楽しみですね♪
by げる (2009-12-19 07:22) 

こばすけ

☆げるさん☆
単独飼育・・・と、いうより独房ですよね!
温浴の時はタッキーのとなりでリッキーの温浴をしてるんですが、リッキーのほうに行こうとしてますからね(笑)たまに会わせると、猛ダッシュで向かっていきますよ。。。
でも本当おませさんですよね。リッキーがメス確定なら、子孫繁栄を期待!もしオスなら・・・それはそれで期待です(笑)
by こばすけ (2009-12-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。