SSブログ

一周年!! [ハムスター]

今月はこばすけがハムスター達の飼育を始めて一周年。
一周年を迎えるチビ達はこいつら。

2009_1002ひろこ0027.jpg
長男・ガリ。
噛むことはないけど、極度のビビリ症。あんまり長時間さわるとビビリウン子をしてしまう。。
たぶん我が家のハムスターで一番普通のハムスター。

2009_1002ひろこ0025.jpg
おなじみくじら。
元いじめられっこ。でもショップのブログにも出演経験アリ!!
ショップでは一匹だけ隔離飼育されていた子。
耳にはいじめられた跡が残り、穴があいている。
でも人懐っこさナンバーワン!!ヨメの癒しです。呼ぶと結構いいリアクションしてくれます♪
最近老いてきたのか毛のツヤがなくなってきた気が・・・・

2009_1002ひろこ0024.jpg
そしてきい。我が家の最強の暴君。
相変わらず噛み癖の治らない曲者。見た目のかわいさはピカ1。

2009_1002ひろこ0026.jpg
まさかのオス発覚のルル。
こいつも癖のない、普通のハムスター。美人、いやいや、美少年(笑)

こいつらが一周年!!
ハムスターは寿命が短いので、こいつらとの一年は本当に重い!!特に病気をすることもなく元気に過ごしてくれた♪これからもよろしくです!!

実はハムスターの繁殖にも挑戦したんですが、里親探しとあまりのオス・メスのケンカの激しさに、繁殖は断念して、今いる子達をかわいがろうという方向で今は暮らしております。。

そして来月にはリッキー、再来月にはタッキー、大五郎と怒涛のリクガメとの出会いを経て一年となります。。。

そして一周年じゃないけど、こいつらも。
2009_1002ひろこ0028.jpg
ずっとケージをかじるそら。
夜うるさいんです。。。「ガンガンガン・・・・!!」「ガリガリガリ・・・・!!」みたいな。。
イマイチブログの登場回数が少ないのは、やっぱり存在感!?(笑)
この前そらを怒らせてマジ噛みされました(汗)

2009_1002ひろこ0001.jpg
本当におまけ。きなこ嬢です。
最近では持つと手のひらの上にこんな感じで座るようになりました~♪
ケージの近くを通るとメシをねだってきます。。。

2009_1002ひろこ0023.jpg
↑緑葉のベッドで寝るきなこ嬢。
そろそろこいつらも冬支度!ヒーターフル回転ですぜよ!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

u-ko

みんな一周年なのですね~おめでとうございます!
カメもそうですがそれぞれが個性たっぷり、付き合い方も同じとはいかない所が飼育の楽しみでもありますね。確かに短い命ですがその何倍も幸せな気持ちにさせてくれますよね。 みんなホントにかわいいです ♪
夜行性なので仕事から帰ったこばすけさんを癒してくれているのでしょうね。
そういう面でもハムスターは大人のためのペットかもしれませんね。
来月以降、記念日が続きますね。。。この1年、みんなのお世話であっという間だったのではないでしょうか ^^ 緑葉のベッドで眠るきなこちゃん、いい夢みていそう!
by u-ko (2009-10-02 21:59) 

こばすけ

☆u-koさん☆
もうあっという間の一年でした。。。
我が家には怪しい飼育本がいっぱいになりましたよ(笑)特にカメ関係ですが・・・・!「カメの家庭医学」とか、すごい勉強になるんですけど普通に見たらすごいタイトルですよね。。。

ハムスター軍団は夜行性なので本当夜遊んでもらってます♪みんな個性あるんで遊んでくれない子もいますが・・・(爆)

来月以降は怒涛の記念日ラッシュです♪特にリクガメは初めての飼育で病院いったり試行錯誤の連続で一年すごしたので感慨深いです♪

きなこ嬢、かなりこのベッドを時間かけてつくるんですよ!作っている姿はかなりおもしろいですよ~♪
by こばすけ (2009-10-03 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。