SSブログ

2009年10月身体測定&いろいろ [リクガメ]

台風きてますねぇ。雨ですねぇ。

こばすけ家は今日は横浜スタジアムへ夜行く予定です。

ヨメの親戚のお兄さんからチケットを頂けたのです!!

雨ですが、雨天決行を信じて横浜へ行ってきます♪

昨日、9月にすっかり忘れていた身体測定をヨメがしました!!
その結果をば・・・・

2009_1005ひろこ0026.jpg
リッキーです。
・196g(前月:169g)・9cm
一人暮らしと肺炎からの完全復活で200gももうすこし!!
リッキーは一人だと、食っちゃ寝生活です。。。さびしいのかな??
写真はヨメいわく、一番おりこうに写ってくれたそうです(笑)
来年で一周年です!!

2009_1005ひろこ0025.jpg
タッキーです。
・236g(前月:197g)・10cm
最近成長線バリバリです!!200g越えです♪
最近では発情もおさまったのか、甲羅アタックと熱視線がなくなりました。。。
でもリッキーと一緒にしたらまたマウマウしはじめるかもなので当分は別居です♪
こいつだけ手で持っているのは、大人しくしてくれないからです(爆)

2009_1005ひろこ0024.jpg
大五郎です。
・403g(前月:373g)・12cm
今月も元気に鬼成長!!
よく食い、良く出す健康優良児♪
最近鼻息が激しく、またメシを見る目が尋常ではなく将来を考えると夫婦で遠い目になっております。。。。

カメ達は最近、暑さがおさまってきて調子があがってきたようです♪

これから気温が下がってくるので保温対策が少し不安です。。。
保温球のW数を上げたほうがいいのか、暖突とかつけたほうがいいのか・・・。。。うーん。。。

メタハラも気になる・・・これは保温とは違うけど。

先日始めた週一リクガメフードは今の所特に尿酸に変化は与えておりません♪
大五郎が大喜びしております。。。
ただ、元々トゥルトゥルって感じではないので(リッキー)、要注意です。。

オマケです。。。
昨日のきらです。
2009_1005ひろこ0032.jpg
いつも床材は新聞紙なんですが、今回は贅沢にいきました。。
「わたの木の実」という床材です。なんかドリフの雷様の雲みたいですが(笑)
これ、「木の実」というだけあって、実からわたをひっぱりださないといけないんです。
その引っ張り出す作業がハムスターのストレス解消になるそうです。
と、いうわけでこれは彼女の力作の家・・・というわけです。
2009_1005ひろこ0031.jpg
ちょっと「どや??」顔に見えるきらでした♪

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

u-ko

お三方とも順調に育ち盛り食べ盛りですね!
あは!リッキーちゃん、おりこうさ~ん(´∀`) タッキーちゃんはゴジラの前で大暴れ。大五郎ちゃん、今から鼻息激しくもうどうなっちゃうんでしょう(笑)
リクガメフード、やっぱり好評ですか!尿酸も変わり無しなら安心です。
基礎体力の素のように使えたらいいですね。
きらちゃん、贅沢なお布団!こんなの知らなかった~!ちょっと得意気なお顔です。

雨の試合になりました。。。風邪ひきませんように。
by u-ko (2009-10-06 21:12) 

Sayo

みんな順調に大きくなってますね(´∀`)
特にケヅメは大きくなると測るのが大変&現実逃避
になってあまり測らなくなるので、今の身体測定を楽しんでくださいね(´∀`)
ゴジラを見下ろすガメラになるのを楽しみにしています!
リッキー君すっかり肺炎はよくなったみたいですね。
病気を克服して体重が増えてくれると、嬉しさが倍ですね☆
by Sayo (2009-10-07 10:02) 

こばすけ

☆u-koさん☆
本当、大五郎最近すごいんですよ!!なんかプシュープシューいいながらメシ食うんですよ。。。なんかだんだん牛に近づいていってる気がします!!最近牛五郎とか呼んでますから(笑)
リッキーは我が家の優等生ですよ☆☆☆

とんぶり、こばすけも行きます!!誘惑にやられないように必死の形相でいると思います(笑)なんかブログ書いている方がたくさん来るみたいでドキドキです。。。

ベイスターズの試合は・・・・・1イニングで8点とられました(涙)バックネット裏で夫婦で遠い目になって観戦してました~!!来年こそは、来年こそは最下位脱出です!!
by こばすけ (2009-10-07 15:08) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
本当順調でうれしい限りです~!
特にリッキー、体重増えてくれて本当うれしかったです!!
来月にはきっと200gいってくれそうです♪

ケヅメは大きくなったら測るのが怖くなりそうですよね。。。「あ、60cmだ・・・・あはははは」みたいな感じになりそうです!
大きくなった大五郎はあのゴジラの人形食おうとしそうで怖いですが、なんとかあのゴジラとの写真は身体測定シリーズで続けていきたいのでゴジラ越え、待っててください!!
きっとその頃には、恐怖の突進ケヅメになっていることと思います(爆)
by こばすけ (2009-10-07 15:14) 

kajikaji

おお^週一ペースでリクガメフードをはじめられたのですね〜?
食べてくれるんですね、、、いいなぁ、、、うちのやつらはまったく、、、食べても一、二個、、あの姐さんですらが食べませんからね〜(苦笑)
大五郎ちゃん、なかなかいいペースで増えて来てますね〜暴れ牛ガメ二世となるべく〜(爆)
またきらちゃんがかわいくうつっていますよね〜綿の実とゆうのがあるのですね〜ちゃんと自分でひっぱりだして〜とおもしろそうに引っ張り出してくれるんでしょうね〜♪
by kajikaji (2009-10-08 18:13) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
リクガメフード、大好評ですよ!!
あの姐さんすら食べないんですね・・・ちょっと意外です。。。
うちの暴れ牛ガメ予備軍は順調にでかくなってきております(爆)うちのも多分なるんですよね・・・牛。。。
最近野菜の消費量が多くて行く末を考えるとこばすけはもっと仕事をがんばらないと大変なことになりそうです(笑)

きらは本当こばすけの癒しです☆もう引っ張りだしている姿はすごかったですよ!!必死すぎて笑えました(笑)
by こばすけ (2009-10-08 20:12) 

万太郎の父

すこやかに成長してますね
我が家の万太郎も元気です
by 万太郎の父 (2009-10-10 20:46) 

こばすけ

☆万太郎の父さん☆
万太郎くんも順調ですね!!
これからの初冬、しっかりいきましょう♪
by こばすけ (2009-10-11 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一周年!!すっかり秋ですなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。