SSブログ

本場ケヅメのウン子 [リクガメ]

シルバーウィークの最終日、千葉市動物公園へ行ってきました♪
ここには、きなこ嬢を説明するときに「プレーリードッグの小さい版」とリチャを知らない人に説明するときは説明するのですが、そのプレーリードッグと、立ちレッサーパンダの風太くん、そしてゾウガメ・ケヅメといるので見に行ってきました♪

まずはミーハーに風太くん。
2009_0922ひろこ0143.jpg
残念ながら立ちシーンは拝めませんでした。。。でもかわいいっすね♪
この動物園のメインみたいで、すごい人だかりでした!!

2009_0922ひろこ0139.jpg
ヨメが反応モルモット。食べているのは多分緑葉です!!モルモットもかわいいなぁ。。。

2009_0922ひろこ0129.jpg
ゾウガメ!!でかい!!あんまり動かない子みたいで・・・目がすごい澄んでました!!

2009_0922ひろこ0127.jpg
このゾウガメが一番でかいやつでした!!何故かケヅメと寄り添って寝ておりました~!

2009_0922ひろこ0131.jpg
水場にボーッとつかるゾウガメ。。。
やっぱりゾウガメは神秘的なオーラが出ていて、なんだか近寄りがたい雰囲気♪

2009_0922ひろこ0134.jpg
そしてプレーリードッグ!!かわいい!!きなこ嬢より少し大きめで、筋肉質。
ルックスはほとんどリチャと一緒と言ってもいいくらい。
そして食べているのは緑葉です♪ここのプレーリー達は好き嫌いしないでえらいなぁ。。。
食べるものはリチャとあまり変わらないみたい。

2009_0922ひろこ0142.jpg
一番デブなプレーリー。何故か惹かれるものがありました。
リチャもそうなんだけど、太りやすいのでなにかとメシには気を使う所です。。。

2009_0922ひろこ0130.jpg
そしてケヅメ。でかい!!ここのケヅメの中で一番でかい子でした♪
こいつ本体よりこいつの後ろにあるウン子を見てヨメと二人で遠い目になっておりました。。。
そして未来を案じる会話。
「あんなでかいウン子されたら家はどうなるんだろう?」
「あれがイネウン子・・・!!」
「暴れるのかなぁ??」
「・・・・(一同、遠い目)」

「ま、でもケヅメはかわいいんだよなぁ!!」

2009_0922ひろこ0133.jpg
緑葉を食べるケヅメ!
飼育員さんのメシの置き方がワイルドで。ワイルドで。。
ゴミ袋にしこたま入った緑葉をバサーッ!!白菜バサーッ!リンゴドカドカ~ッ!!
そしてそれをみるや突進するケヅメくん。爆食。。すげぇえええ。。

帰りの車内では爆食ケヅメと特大ケヅメの危機管理についてディスカッション。
当然、結論は出ず(笑)
早急に神奈川県郊外に庭付き一軒家を購入すべし。。。

2009_0918ひろこ0002.jpg
↑最強のポテンシャルを秘める、大五郎。
最近メシの食いが激しい!!鬼成長してそうな予感。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

u-ko

私は最近なかなか動物園に行く機会がなくって...(ーー
なんだか大人になった今の方が子供の頃より純粋に楽しめそうですよね。
おデブのプレーリー、確かにとっても惹かれてしまいます ^^
ケヅメの後ろの黒いヤツかぁ。。。当然大五郎ちゃん本体よりでかいですよね(≧▽≦) そっか。。。コバスケさんご夫妻は純粋にケヅメを見られないのですね(笑) やっぱりその先にあるイネウン子!
こばすけさんが神奈川県郊外に家を買う!う~ん、それいいアイディアです !
いつか牛ガメになった大五郎ちゃんに会いたいな ♪
by u-ko (2009-09-27 14:55) 

こばすけ

☆u-koさん☆
動物園、小さい頃よりきっと楽しめますよ~!!
色々いるんで本当楽しいです!!実は先日ペットショップでプレーリードッグを抱っこさせてもらいました♪すごい甘えん坊でかわいかったですよ!!
プレーリーは本当スタイルがいいですよね(笑)うちのきなこ嬢も気を抜くとすぐおデブなので油断大敵です・・・。。。

我が家はケヅメを純粋に見れないのです・・・ケヅメの前に後ろのウン子。ケヅメの前に食べる量・・・みたいな(笑)
あのイネウン子は大五郎より大きいですね・・・(笑)うちのも最近はフガフガ言いながらメシを食べていて、少し牛に近づいたかなって感じですよ~!

家買うんで・・・・期待しててください!!是非牛になった大五郎に会ってあげてください♪お座敷メンバーとも是非会ってみたいです♪♪ちなみにポリちゃんが我が家では大人気です!!
by こばすけ (2009-09-28 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。