SSブログ

チャレンジ富士五湖、4LAKESにするか?5LAKESにするか? [チャレンジ富士五湖]

なんか、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?とはパクった割にはえらいカオスな感じのタイトルになってしまったが、来年チャレ富士があったとしたらずっと考えていたこと。

「自分の可能性を自分で否定しない」
「3度目の正直」

ということを胸に、去年は湘南国際でサブ3.5を達成して「よっしゃ5LAKES制覇じゃ!リベンジじゃ!」となっていた所でのコロナによる中止。

その後エントリーしていた大会も続々中止となり、その期間を使って完走証等の整理をしていてわかっていたけど改めて気づいたこと。

「数字上、俺5LAKES無理じゃね?」

そう、僕の100kmベストタイムは13時間10分なにがし(@2019野辺山)。

15時間の制限時間で118km走破せよというチャレ富士5LAKES。

「100km走った後に、18kmを1時間50分で走る脚は俺にはねぇ!」

これをひらつか夢リレー12時間個人で二年連続で表彰台に上がっている変態ランナーこと奥さんにぶつけてみると、「ああ、確かにそうかも」と。

ちなみに奥さん、フルは3時間40分なにがし(@2020館山)、100kmベストは11時間50分なにがし(@二回目の日光ウルトラ)、そしてひらつか12時間走ではだいたい100kmを走破している。

奥さんはフルとかハーフでは僕より遅いが、スタミナがえぐい。タフ。

その奥さんは5LAKESを毎回完走している(僕は前回本栖湖であがいて最後精進湖で沈んだ)。

で、その奥さんをして、「100km超えて残りの18kmに3時間は残したほうが良い」と。
※ちなみに奥さんは5LAKESを14時間20分なにがしで完走してた気がする。

つーことはやっぱり100km12時間切りじゃないっすか。

で、奥さんは「5LAKESに行くならゴールすることを目標に行くけど、あなた4LAKES行くなら12時間切り必達位の勢いで行かないとと、船津の坂とか全走りだから(半笑い)」とのたまっておりました(;^_^A

変態ランナー曰く「フルで3時間半切れたんだから。岩本さんの本ではもうサブ10も視野に入る位のポテンシャルなんだから!」

ポテンシャルって・・・・ラミレス監督も「3割、30本、100打点のポテンシャルがある」と言った選手の中でそれ達成した人何人いるんすか・・・・(;^_^A
話はそれるが、佐野はすごかった。あんなにすごいとは・・・・!!

そんなポテンシャルがあるのかないのかは別として、「事実」として、僕の100kmの力はそれくらい。

100km12時間切ったという「事実」というか「実績」を持って5LAKES。

これが結論。

来年のチャレ富士は4LAKES12時間切りを目指します。

面白くなってきました♪

まずは週間走行距離を少しづつ伸ばしていって、あと最近今までウルトラで使っていたシューズのCloudXもいいけど、やっぱCloudflyerいいんじゃね?ってのと、Cloudswiftも試してみたいと思っている今日この頃。

ギア選びもトレーニングも、なんだかおもしろく加速していきそうな予感。

半年後の船津の坂で奥さんにケツ蹴られないようにがんばります(;^_^A

とりあえず、明日は鎌倉へ30km走!やってきます!







nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。