SSブログ

HOKA クリフトン5履いた感じとか。 [ラングッズ]

先日初めて買ったHOKA。

ジョグシューズの位置づけで購入しましたが、ウルトラマラソンでよく使用されているのを見たり、僕のウルトラの毎度おなじみ70km~ゴールまで脚が終了してしまうのを鑑み、あわよくばウルトラマラソンで使用できないかと思っております。

まだまだ長く続けていくであろうラン生活。愛用しているOn以外で色々試してみたいギアの筆頭がHOKAでした。

現在、合計50kmこのクリフトンで走りました♪

一度は10kmを5:00/kmで、その後20kmを5:30/kmでジョグ。合計30kmを走りました。走っている感触は良かったものの、右足親指に水膨れが(;^_^A
これは、おニューの靴あるあるですかね・・・・。
何度か出たら厳しいですねぇ~。

他の20kmは通勤ランでテクテク。特にトラブルもなし。

週末のロング走でも使用してみて、感触を探ろうと思います。
一番大切なのは、マメとか水膨れのトラブルがないかどうか。

あ、走った感じは自然にスイスイ脚が出る感じで、面白いです♪
現在大会で使用しているOnのランニングシューズとはまた全然違う走行感です。

どっちがいいかな・・・・。

ロング走して水膨れとかの足のトラブルが付いて回るならHOKAをチョイスすることはないですが、これらがなかった場合には、一度ウルトラでも使ってみたい感じです。

しかしOnも「こりゃすげぇ!!」って感じの感激を初めてはいた時に感じて今も履いていますが、まさかHOKAまでこの感じとは。

走り始めて最初の頃、合うシューズがなくて、20km走れば爪が黒くなり、何度も爪が取れてうんざりして色んなブランドのシューズを「ああでもない、こうでもない」と試着していた頃とは全く違う種類の悩みになりそうです。。。

===============================
今週末は湘南平へお花見ランしようと思います!!

楽しみです♪

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。