SSブログ

距離をじっくり踏めた一週間。 [ランニング]

日曜日:40km走
金曜日:30km走(湘南平の坂走含む)

その他1日ランオフ+通勤ラン。

で、週間走行距離118km達成。

日曜日はマラソン日本新記録見たテンションで思わずスピード上げそうになりながら6:00/km切る位のペースで。

金曜日は5:30/km前後のペースでラン。湘南平の桜は一本だけ咲いていてきれいでした♪

過去にない位、量(距離)と質(ペース)を保ったウルトラ準備期を過ごせています。
走るペースも色々意図的に分けて、シューズも履き分けて、走る所も分けて(ロード、峠、ぐるぐる、クロカンもどき)と、やっているのが良い方に出ているのかもしれません。負荷が一か所に集まっていない感じがします。

毎年、質を落として量を保って準備してましたからね・・・・(;^_^A

そろそろフル越えの距離も一回で踏むことをしていこうと思います。。。

ここからさらにロング走を入れていき負荷を上げていくので、つなぎとポイントのメリハリをしっかり付けて、リカバリーもしっかりやっていこうと思います♪
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。