SSブログ

足柄峠走+30km走予定、崩れる。。 [ランニング]

日曜日、足柄峠走。

特にペースは設定していないものの、今回富士五湖に向けての特訓は「マラニック的なものを排する」と決意していた為、コンビニに吸い込まれることもなくトコトコ走り、気が付いたら登り・下り共に足柄峠ベストタイム(笑)

頂上は少し路面が凍っていましたが、景色もきれいで、最高でした!!

峠走の後、さくらの湯でのんびりしながら「こりゃ明日の筋肉痛やばそうだな・・・」と思い、帰宅後もしっかりケアしたものの・・・・。。

翌日。

筋肉痛ドーン!!

ダメだこれ。走りのバランスおかしくなるレベルのやつだわこれ。

変態ランナーこと奥さんも「走りたいとすら思わないレベル」という筋肉痛。

下り、4:00/km切る位の勢いで行ったからなぁ(笑)

そんなこんなで折角、日・月と連休だったのに、月の30km走は5kmジョグに切り替わったのでありました・・・・(今日の通勤ランも休み。二日後にさらなる最強の筋肉痛が来る罠)。

モノは言いよう、要は言い訳なんですが、強度(走るスピードとか登り・下りとか)を強めたら、距離はある程度抑えていかないとケガすると思うんです。
どうしても、距離を追いかけてしまうのが僕の悪い癖です。

だから計画の時点でアレだったのかなと。

足柄峠走は、言ってしまえばスピードとタフな脚両方を追うランなので強度としてはきっと僕の特訓メニューの中では高い方。もう少し体を強化した今月末とかなら足柄峠走の翌日に10kmジョグとか出来るかも・・・・。

そんなこんなな足柄峠走+5kmジョグの結果でありました・・・・。

今週末は距離を追います。

一応、60km走の予定(白目)。

ウィークデーは、通勤ランをしつつつないで、週の走るボリューム(80~100km/週)はキープしていきたいと思います!!

======================================
「風が強く吹いている」でしたっけ。
小説買いました。箱根駅伝目指す話のやつ。
まだ読み終えていないですが、毎晩寝る前に少しづつ読んでいますが面白いです。

最近の購買パターンが、ラン、読書にすごい偏っている気がします。

こないだも蔦屋書店で三冊も買ってしまったし。
本当は「ゼロ・ウェイスト・ホーム」も買いたかったんですが、それは次にしました(;^_^A

出費が・・・・本もランも楽しいんだけど出費が・・・・(;^_^A


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。