SSブログ

チャレンジ富士五湖、行ってきます!! [チャレンジ富士五湖]

ついにあさってになったチャレンジ富士五湖。

今日のチャレ富士前最終ランは、5km。

1km位はキロ5位でパーッと。

9月は夏の走り込みの疲れが来て、ちょっとどうなるかなぁと言った感じでしたが、先週週間で100km踏んだ後、今週は明日を含めランオフ三日入れて、走る日も10km以下、かつペースは少し速めにして走ってみました。

前回の木っ端微塵から、今回はどうなるのか。

前回は、仕事が忙しかったとか言い訳がましいことがあったけど、今回はここまでそういったことはありません!明日が順調に行けば、もう言い訳がましいこととか何もない訳で。

てゆーか、働いてりゃそんなこと誰でもあるだろうという訳で。

しかも雇ってもらって、自分の時間を売って、そのサラリーで生きているし、趣味も出来るという訳で。

前回で思ったことはこれです。

残業?忙しい?休みがねぇ?
何?前日も夕方まで仕事だった?
高地で息苦しい?
何?気分が乗らない?
脚が痛い?
気持ち悪い?
寒い?暑い?
雨?
雪?
風?
腹が痛い?
眠い?
もうやめたい?
自分の今の力じゃ無理?

こんなのぜーんぶ想定内。こんなのぜーんぶ燃料にしてやれば良いってこと。

全部陽の気持ちで100km走れたことなんてありません。闇の時間もあります。

でも、闇の時間が脚を動かして進んで行けばいつか終わることも知っています。

こんなのすべて前進する為の燃料にして、ゴール目がけて進んで行くのみ!

100を超えるであろう「止めたい理由」をたった一つの「ゴールする」と言う気持ちで立ち向かう。

多分ウルトラって、ウルトラに限らずラン以外のどんなことでも、多分止めたい理由のほうが多い。

そんな自分に対峙しながら、きれいな景色と食べ物を肴に、応援の方やエイドの方等々に背中を押してもらいつつ、感謝しつつ、ゴールを目指す。

そんな覚悟を持って、楽しんで来ようと思います!!

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

おむすび

僕も日々、「今日は走らなくていいよ」「もう充分走ったから終わろうぜ!」と頭(脳?前頭葉?)が言ってくるので、「お前がサボりたいだけだろ!」と一喝して走ってますw
いよいよですね♪楽しんで走ってきてください!
by おむすび (2019-10-04 19:57) 

liang

いよいよですね。
いろんな陰との戦いも好きでやってるんだもの、
終わったらいいネタ…じゃなくて思い出になりますよー!
快走を祈ってます! エンジョーイ!!
by liang (2019-10-05 02:26) 

sally

走るだけに使える週末を楽しんでください。
主観的強度がペースを決めるらしいので、
自分の意識を超えて快走してください。
by sally (2019-10-05 10:08) 

こばすけ

>おむすびさん
ありがとうございます!!
脳、本当やかましいんですよね・・・・。。
特に僕の脳はサボりの言い訳を考えるプロのようでして・・・(;^_^A
なんだかんだでいよいよ明日です。
楽しんできます~♪
by こばすけ (2019-10-05 10:40) 

こばすけ

>liangさん
ありがとうございます!!
多分ネタ満載になることと思います(;^_^A
「もう一人旅は嫌だから、根性見せなさい(意訳)」と圧もかけられているので、、、、(遠い目)
快走も快走、ド快走で行こうと思います!!
秋の富士五湖、楽しんできます~♪

by こばすけ (2019-10-05 10:43) 

こばすけ

>sallyさん
ありがとうございます~!
本当、走れるだけに使う一日って贅沢ですよね!!

自分の意識を超えれば、まだまだいけますね!
そう考えると、僕、結構主観的強度は低く設定してしまっている気がします。自分でストップかけちゃっているような。。
明日のランは、自分のそういう意識を超えないとゴール出来ないと思うので、超えてこようと思います!!
快走してきます~!!

by こばすけ (2019-10-05 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。