SSブログ

貧血通院 その19と富士五湖に向けての走り込み [貧血]

昨日、今日と仕事休みだったので富士五湖に向けてドカンと走ってきました!

昨日、、、、
朝4:00起床で30km走。
陽が登ってからは、灼熱地獄(笑)
水道を見つけては水を被って体を冷やしての繰り返し。

途中は昼寝、爆食い、家事。
喉が異様に乾いて、メダリスト様様でした。

夕方、、、、
17:00から20km走。
途中2km位、キロ5位で走りたいという姪っ子と一緒に。
キロ5なんて久しぶりすぎるぜ・・・・。
陽が落ちてからは、とても快適に走れましたが、さすがに脚は重くなってきた感じ。

そして今日。
朝4:00起床で30km走。
鎌倉方面へ向けて走りましたが、今朝は霧雨が降って走りやすかったです♪
途中からエネルギー切れなのか、心のエネルギー切れなのか体が重くなりましたがなんとかペースをキープして無事終了!

二日に分けて、3分割とはいえ、たくさん走れました♪

特に痛い所も出ず、ただ腹が減るのと、喉が渇くくらいで、いい感じで走れたと思います。

すげー暑さなので、走る時間帯を工夫しつつ走っていこうと思います!

=================================
貧血通院は、特に検査もなく薬を処方されたのみでした!

汗による鉄の消失と走る量の増加に伴う溶血(着地衝撃で赤血球を潰してしまうらしい)に注意とのこと。

発汗を抑える狙いもあって水を被りまくっていますが、気持ちいいです。

溶血のほうは、僕的には懐疑的なのですが今までが底の薄いサンダルとかで走ることが多いのもその原因の一つなのか・・・?と思うとそこも全くサンダルとかで走るのを止めることはなくとも、考慮したほうがいいよねということで、脚への衝撃を抑えるというクッションのある系のランシューもローテーションに加えています。

最近改めて思うのは、厚底系もそんなに悪くはないかなぁという感じ。
疲労感は薄底系やサンダルと比べると少ないように感じます。

走る頻度や距離を伸ばしている現在は特にそのように感じます。。

昨日、今日とガツッと走ったので、しっかり血も足もリカバリーしようと思います♪






nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。