SSブログ

痒み地獄のしょーもない話。 [日々雑感。]

先週位から、汗疹が体に出始めてました。

毎年多少は出来るので「どーせ今年もムヒでも塗ってりゃ治るだろ」なんて思っていたら・・・・

なんか気が付いたら、大事な所周辺とか、お腹周りとかにも!!

この二か所。痒みの質が違う!

これは、、、どうすりゃいいんだ。

ダブルで襲い掛かる痒みの極み。

ただでさえ、ろくなこと考えていない頭の中は痒いしか考えていない状況に。

「掻いちゃだめだ、掻いちゃだめだ、掻いちゃだめだ、、、、」

そんな碇シンジ君みたいになっていて、まず試してみたのがこれ。

買う時に、

「エロ本を買うより恥ずかしい」

という意味のわからないこばすけ名言が飛び出した、「♪夏~は股間がかゆくなる~♪」の歌でおなじみの軟膏を買い、かゆい箇所に塗ると一時的にはなんとかなるものの抜本的な解決にはつながらない感じ。

もうとにかくかゆい。仕事とかもかゆい。ランの後のかゆさったらない。

寝ぼけて掻きむしっていることもあるし!腹とか、大事な所とか。
これはいかん。今はまだいいけど、滲出液とか出だしたらもっと面倒なことになるぞこれ。。。

多分原因は汗とか蒸れだろこれ。

例年は月間200km位まで走行距離を落とす所、今年は月間350kmペースで日々走っている。
汗まみれでいる時間は相当増えているし、それは皮膚にとってストレスであろう。。。
しかも走りを積み上げているから、それの疲労とかもあるだろうし。

故障と貧血は気を付けていたものの、まさかの湿疹攻撃とは。

おそるべし。私のスぺ体質。

しかし、昔盲腸を我慢しすぎて医者に怒られた位、多少のことは我慢出来るんですが痒みったら我慢出来ないですね(だから病院行けと)。

もう、脳内思考シェアの7割は持っていかれる感じ。

こばすけA「人前だろうが何だろうが、かゆい所を思い切り掻きたい!!」

こばすけB「ダメだよ。患部もだけど、大事な所とか人前で掻いたらアウトだよ。掻いたら悪化するだけだよ。知ってるでしょ?」

こばすけA「ぬわわわ・・・・こんなに、こんなに痒いのなら、世間体などいらぬ!!!」

こばすけB「病院だよ。めんどくせーとか世間体とかどーでもいいとかじゃなくて」

と、冷静と情熱のあいだの無限ループ。

うーんやだなぁ。病院行くの。汗疹で病院・・・・。

多分ファーストチョイスは皮膚科なんだろうけど、すげー混むのよね皮膚科。

とはいえ、もう看過出来る状況ではない。

僕の臨界点は越えている。昨日は仕事で車を運転中に気を紛らわす為に「心臓を捧げよ!」を鼻歌で歌ったぐらいに追い詰められている。

いつも行っている医院で見てもらえないかなぁ・・・・と思い、電話して聞くと見てもらえるとのこと。

受診の結果、軟膏やら飲み薬を頂き、症状が改善しないようならすぐに皮膚科へ行くように。と言われました(;^_^A

ついでに鉄剤とかも頂きました。。

降ってわいた痒み騒動。

未知の挑戦、五湖制覇チャレンジの前に、まさかの痒みが立ちはだかりました(笑)

今回の教訓・・・スキンケアは念入りに。・・・ですかね。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

おむすび

今年の夏は僕も人生で一番汗をかいた夏じゃないかってくらい、
汗でビショビショになりながら走ってました。
僕は幸い汗疹はできませんでしたが、そうなってもおかしくない状況ではあったと思います。思わぬトラブルがあるものですね。
「♪夏~は股間がかゆくなる~♪」は商品を知るきっかけになりますが、誰もが買いづらくなるというマサカの効果もあるとは・・・・。
もらった薬で治ると良いですね。

by おむすび (2019-08-23 22:20) 

こばすけ

>おむすびさん
本当、今年は暑かったですね~!!
昨日も足柄峠でビショビショになってました(;^_^A

汗疹、かゆいですね~。
某デリケア軟膏から病院まで色々お世話になりつつ、ようやく収まってきました♪
あと、一押しで治りそうです♪
あれ以上悪化したら、精神崩壊不可避なので本当良かったです♪

by こばすけ (2019-08-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。