SSブログ

週単位で走行量を考えてみている [ランニング]

今年の野辺山ウルトラ直前(正確に言うと富士五湖の後)から、月単位で走行距離を考えていたのを週単位に変えてみました。

今までは、月単位で考えて、○km走やって、ジョグやって、積み重なって300km前後って感じ。

週単位で最近は考えて走っています。

100kmオーバーの週:強度高め

疲れてんなーって時は、週単位で走行距離を60~70km位に落とす。

で、また翌週は100kmオーバーにしてみるって感じ。

あ、なんで100kmかというと、僕の挑戦する大会の最高距離が100kmなのと、過去のワークアウトを棚卸したら週間走行距離で100km越えている週は少なかったので、強くなるには一つの目安かなぁって感じ。

なので最近は、通勤ランを遠回りで走ることが増えております。。

一週間背負って走り続けたザックの臭いこと臭いこと(;^_^A

さっき帰宅後に洗いましたが、また来週使いまくってすぐに臭くなることでしょう。。。

富士五湖118kmリベンジの道は地味~なランの積み重ねですが、こういう積み重ねていく感じ、大好きなので楽しいです♪

しっかり食べてケアして眠って、夏ラン満喫しようと思います♪

=================================
最近のマイブーム、シューズ洗いです。

特に白のCloudXを洗うと、テンション上がりますね~♪

ソールは傷んでいても、洗うとアッパーはすげぇきれいになるのでまるで新品気分で、ランが楽しくなります♪
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。