SSブログ

貧血通院 その16 [貧血]

ついに貧血通院も一年になりました。

一年前のオクムの後、通勤ランでいつも通る歩道橋を登る際に尋常じゃなく息切れして、「もうこれダメだ。普通じゃない」と病院へ駆け込みました。

それから一年。相変わらず鉄剤も飲んでいます。

今日は薬の処方のみ。
血液検査はなし。
まぁウルトラ走った翌週ということで、どんな感じか知りたかったのもありますが・・・。

ウルトラ後の体重は64.9kg。

この一年間で口に入れる食べ物のことも色々本を読んで勉強しました。

僕の場合、少食傾向なのでとにかく色々なものを意識して多めに入れることをやっています。
ラン後に内臓が参って食べれない・・・とかでなく、元々の少食。
小さい頃からもっと食べなさいとよく言われていました(当時から言うこと聞かない子供だったので当然食べません。。。)。
そんな僕ですが、時間をかけて食べるようにしています。。
ラン中の補食も、ウイダーinゼリー取るなら、ミネラルを選んだり。。
日常のそれとない飲み物や仕事中の補食もその辺を意識して。
それらが合っているのかどうかは、半年後の自分の体に出ることでしょう。。

最近ルナサンダルで走ることが増えてきています。

野辺山前はシューズを慣らす意味もあってシューズを履く頻度が上がっていたので昨日久しぶりにルナサンダルでの通勤ラン(15km)は足底がへばって笑える状態に。

SNSを徘徊しているとヴェイパーフライばかり履いていると脚が弱るから薄底シューズをたまに履くようにしているという記載をたまに目にしますが、昨日の僕の脚状態もそういった現象と同じような状態なのかどうなのか。

あまりそういった違いはわかりませんが、とりあえず気に入ったシューズやサンダルで走っています。。が、僕、足首グネりやすいのでなるべくソールは薄めのものを選ぶように&サンダルとVFFとあまりに違うのもアレなので、ドロップは少なめのシューズを選ぶようにしています(あと、デザイン。)。

多分、ソールの厚さ的には野辺山を共に行ったクラウドX位がいいかも。
最近気に入って履いていますが、本当ちょうどいい感じ。

今のペースで履いていくと、クラウドXは富士五湖前にもう一足買うことになりそうです。

なんとか、クラウドテックがパコパコになっているクラウドラッシュをシューグーという錬金術で蘇らせ、くたびれてきたクラウドフローにもがんばってもらって、夏は、ルナサンダルとその二足で乗り切っていきたいと思います(そしたら買わずに済むかも。。)!

今シーズン、ラングッズ、エントリー費、交通費、シューズ代、、、、「ランニングはお金のかからない趣味って言ったの誰だよコノヤロー」状態なので、なんとかシューズはソールが外れる位の所までがんばってもらおうと思います(;^_^A

まぁ、ランを通じて色々体験できること、プライスレスってことで。

==============================
先日は湘南国際マラソンのエントリー日でした。

無事エントリー出来ました。

秋は横浜マラソンも考えていましたが、富士五湖出るのでナシ。
毎年丹沢ハーフも出ていましたが、今年は富士五湖出るのでなしにするか・・・という方向。

特に12月の湘南国際は、年に一度の速く走る(あくまで当社比)日。
出来れば、一分でも去年の自分を越えたいと思っています。。

大会詰め込むと脚が爆発するといけないので、今年は丹沢ハーフはおあずけして富士五湖と湘南国際で行こうと思います。

秋は、
9月:ひらつか12時間個人(エントリーまだしてない。しないと)
10月:富士五湖118km(エントリー済)
12月:湘南国際フル(エントリー済)

なんか、出る大会がだいぶ定まってきたなぁ・・・って感じ(;^_^A
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。