SSブログ

Road to 野辺山。進捗状況。 [ランニング]

今週までの自分に週間100kmを課した僕。

先週までは達成。

二週連続で100km、そして先日の日曜日は60km走。

月曜はランオフで、世間は10連休が終わり、僕はようやく今日休み(10連休はナニそれ?食べれるの?状態でした)。今日は30km走。

今週はすでに90km走破。

富士五湖を惨敗して、野辺山はなんとかゴールしたい。いや、する。

他にもニューハレのテーピングを試したり(腰、肩、膝、ハム)、新しいハーフパンツのポケットを試したり、装備や着るものを軽量化していく中で擦れ対策を試したり(インナーシャツ、ハーフタイツを履かずにいこうと思っています)、色々装備を見直す中で試していっています。

装備を変えることで一番怖いのは、とにかく擦れ。
ハーフタイツとインナーシャツをなくすことでTシャツと、ハーフパンツと体が擦れるのが恐ろしい。

ネットで色々事例を調べたり、自分の今までの擦れ地獄経験を棚卸しして対策をしていっています。

とりあえず、60kmでは擦れはなかったです。。。
あと40km、擦れないでくれ~。

走り込みを強化し始めて、困ったのが、シューズがどんどん履きつぶれていくこと(;^_^A

クラウドフライヤー、履きつぶれて職場外回りシューズへ役割変更。
クラウドラッシュ、クラウドテックがぺしゃぺしゃになり普段履きへ。

クラウドフロー、、走行距離600km越え。。。これはまだ履ける。

そして大会への相棒となるクラウドXも先日の富士五湖から、ほとんどのランで履いて慣らしまくっていく中で慣らすどころか、結構なエイジング具合に(;^_^A

シューズは、去年からあーでもない、こーでもないと迷って色々履きましたが、どうもロングはクラウドXがしっくりくる気がするのでこれでドンといこうと思います。。。

なんだか、色々ギアを試しつつ、のんびりゆっくり走って、距離を踏んで、スピードを追っていた富士五湖前とは違った楽しさがあってこれはこれで面白いです♪

野辺山まで、ざっとあと二週間。

富士五湖でランを始めて史上最大の惨敗をしたので、野辺山でそれを経てどんな自分に会えるか楽しみです♪
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。