SSブログ

スピードアップを目指して [ランニング]

今日は、貴重なお休みの日。

今までの僕のフルマラソンへのアプローチだと間違いなく30km走なんですが、今日は10kmを5:00/kmを切るペースで走ってみました。

ここ最近は通勤ランも一日置きに速い日(5:15/km)とゆっくりの日(6:30/km)を交互にして距離はともかく、スピードに重きを置いて走っています。

とにかくフルマラソンの想定レースペース(5:00~5:15/km)をキツく感じないように準備をしています。

先週の足柄峠走で、馬力は強化出来た感じがあるのであとはそれを42km持たせられるかどうかです。

まぁ距離は、先月のアクアラインや、夏の12時間耐久、等々でやっているのでなんとかなるでしょう(楽観的)!!

最近、新しいギアを試しました。

それは「ニューハレ ニーダッシュ」。

これ、奥さんが日光ウルトラで初めて使用。

こういうサポートグッズがあまり好きでない奥さんが効果を絶賛していたので先日の足柄峠走で試してみました!

僕、特にひざ痛はないのですが、長い距離走ると膝がなんか言葉で表現しずらいのですが、所謂「違和感」が生じることがあり、今まではそれをなんとか裸足やサンダル等で走ってフォームを治して対応する方向でやっていましたがそれと並行してテーピングで対応できるならそれもアリじゃね?ってことで試してみました。

良かったです♪

違和感なくても予防の意味でもいいかも。。。

僕、学生時代テーピングまみれだったのでおっさんになってまでテーピングは抵抗があったので敬遠していましたが、テーピングも進化していて何だかカラフル。

これは、いいトライでした。

来週の丹沢ハーフと、湘南国際マラソンも使用してみようと思います♪

===================================
蔦屋書店に行って、念願の「NORTH」買いました!!

少しづつ読んでいこうと思います♪♪

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今後のラン方向性貧血通院 その9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。